ネイビーのトップスを使った夏コーデ。シーンに合わせたおしゃれを

ファッション

夏コーデに万能なネイビーのトップスは、シーンを選ばず活躍してくれるので大活躍♪
デイリーにも通勤にも活躍してくれるので、2019年も欠かせない存在になってくれそうです。
トレンド感のあるコーデを学んで、おしゃれに着こなしましょう♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.06.21

ネイビーのトップスを使った夏コーデ①セットアップで着用する

夏コーデの女性出典:wear.jp

2019年夏は、とにかくセットアップの当たり年!
ジャケット×パンツやニットのセットアップはよく目にしますが、気温が上昇する夏に向けて新たに注目を集めているのは、シャツ×パンツのセットアップです。

涼しげな素材感でリラックスして着用できるネイビーのトップスは、セットアップとしてだけでなく単体でも活躍してくれるのが嬉しいですよね。

抜け感を演出すべく、衿を抜き気味に着こなすのが◎

ネイビーのトップスを使った夏コーデ②ウエストマーク

夏コーデの女性出典:wear.jp

2019年夏は、何はなくともウエストマーク!というほど、ウエストマークをするコーデがトレンドです。

万能アイテムとして注目を集めているネイビーのトップスを着る時には、ベージュのパンツにタックインしてリボンを結ぶとスタイルアップ効果が!

キャスケットやVネックなど、小顔効果のあるアイテム選びをすることで、足元にヒールではなくスニーカーを合わせても充分スタイルが良く見えますよ。

ネイビーのトップスを使った夏コーデ③カーキのパンツと合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ネイビーのトップスを夏らしく&大人っぽく見せたい時には、カーキカラーのパンツと合わせてみて♪

2019年夏は、初秋まで活躍してくれそうなアースカラーに注目が集まっているんですよ。
ネイビーのトップスと合わせてダークトーンでまとめれば、大人なカジュアルコーデが完成します。

ポイントは、足元にホワイトのスニーカーを合わせて明るさをプラスすること!
抜け感を演出できるので、ぜひ試してみてくださいね。

ネイビーのトップスを使った夏コーデ④レース素材を選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

ネイビー×ホワイトは、夏コーデの定番中の定番!

爽やかで使い勝手の良いネイビーのトップスは、レース素材を選ぶとフェミニンでおしゃれです♪

マリンな着こなしをイメージしてスカーフを活用して着こなせば、定番のネイビー×ホワイトのコーデが新鮮に見えますよ。

ネイビーのトップスを使った夏コーデ⑤抜き衿シャツを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏のカジュアルコーデに程よい抜け感を演出したい人におすすめなのが、ネイビーの抜き衿シャツです。

ハリのある素材感&ビッグシルエットが2019年夏のトレンドとマッチして、どのような着こなしも旬に見せてくれる魔法のアイテム。

大人見えするネイビーだからこそサマになるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ネイビーのトップスを使った夏コーデ⑥花柄を大人っぽく見せる

夏コーデの女性出典:wear.jp

フェミニン派の人たちから支持を集めている小花柄ですが、淡いカラーを選んでしまうとどうしても子供っぽくなったり、可愛らしすぎたり……と、コーデの失敗談が絶えないもの。

そこでおすすめしたいのは、ネイビーベースの小花柄です。
大人っぽく見えるネイビーの小花柄のトップスは、ノンウォッシュのデニムと合わせて大人カジュアルに仕上げるのが◎

トレンド感のあるサークル型のかごバッグを合わせて、夏らしく着こなしてみるのはいかがでしょうか。

ネイビーのトップスを使った夏コーデ⑦ドット柄で清楚に見せる

夏コーデの女性出典:wear.jp

小花柄に引き続いてフェミニン派の人から熱い支持を集めているのが、ドット柄です。

2019年夏らしくドット柄を着こなしたいのであれば、セットアップを選ぶと◎

ネイビーのトップスも、ドット柄を選ぶだけで清楚な印象に見えるから不思議。
抜け感を演出すべく足元にはスニーカーを合わせて、アンバランスなおしゃれを楽しんでください!

ネイビーのトップスを使った夏コーデ⑧リネン素材を選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏らしく涼しげな印象のカジュアルコーデにチャレンジしたい方は、2019年夏に注目を集めているリネン素材のネイビーのトップスがGOOD!

UNIQLO(ユニクロ)で人気のリネンブレンドブラウスは、程よい丈感とシンプルなデザインがオンにもオフにも活躍してくれます。

デニムと合わせて、キャップを合わせてスポーティーな印象に♪
こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がりますよ。

ネイビーのトップスを使った夏コーデ⑨パープルのパンツと合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏の定番アイテムとして毎年必ず人気なネイビーのトップスだからこそ、トレンドカラーのボトムスと合わせて思い切り旬なコーデを楽しんでみて!

2019年夏は、フェミニンにもクールにも着こなせるパープルに人気が集まっています。

目を引く鮮やかなパープルのワイドパンツを合わせた爽やかで今っぽいコーデは、大人っぽく着こなせるのが嬉しいですよね♪

ネイビーのトップスを使った夏コーデ⑩チュールスカートを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ネイビーのトップスは、可愛らしい印象のボトムスを合わせても落ち着いた大人っぽい印象を演出してくれますよね♪

ボリューム感のあるチュールスカートにネイビーのトップスを合わせると可愛すぎず、大人っぽい着こなしに。

チュールスカートは、ネイビーのトップスと相性の良いグレーがおすすめ。

ネイビーのトップスを使った夏コーデ⑪ウエストポーチを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

2019年夏は、どこかスポーティーな印象のコーデが旬。
そこでおすすめしたいのが、夏の定番アイテムであるネイビーのトップスにウエストポーチを合わせたコーデです。

ボトムスにはラフに履けるベージュのパンツを合わせて、足元にはフラットサンダルを合わせるのが◎

おしゃれで旬なイメージに仕上げるコツは、全身をスポーティーに仕上げるのではなく、小物でスポーティーさを演出すること♪今っぽく見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

ネイビーのトップスを使った夏コーデ⑬オフショルダーを選ぶ

夏コーデの女性出典:wear.jp

爽やかな夏コーデが完成するネイビーのトップス×ホワイトのパンツは、流行り廃りのない定番コーデです。

ネイビーのトップスはオフショルダーを選んで、デコルテラインをキレイに見せると◎

バッグやサンダルにもホワイトを選んで、とことん爽やかに仕上げるのがGOOD!

ネイビーのトップスを使った夏コーデ⑬鮮やかなピンクを合わせる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ラグランスリーブが抜け感を演出してくれるカジュアルな印象のスウェットのトップスは、あえてフェミニンなレース素材のスカートを合わせた、意表を突いたコーデに仕上げるとおしゃれ。

カジュアルコーデこそ、様々な組み合わせを楽しむことができるので、写真のようにネイビーのトップスに思い切って鮮やかなフューシャピンクのスカートを合わせてみましょう。

ネイビーとピンクは相性抜群なので、まとまりのあるおしゃれな夏コーデに仕上がりますよ♪

1人1枚は持っているネイビーのトップスは、「この夏はどう着こなそう?」と悩んでいた人も多いのではないでしょうか。
トレンド感を取り入れつつ、自分らしさをプラスするとこれまでとは違ったイメージで着こなすことができるので、ぜひ試してみてください!
デイリーにも通勤にも活躍してくれるネイビーのトップスの着こなしをマスターして、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう♪

2019.06.21 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。