2019年夏のトレンドファッション!おすすめストライプコーデ13選

ファッション

夏のファッションを爽やかでおしゃれに見せてくれるのは、やっぱり定番の「ストライプ柄」です♡ 2019年夏は従来の定番アイテムだけにとらわれず、さまざまなストライプ柄のアイテムにチャレンジしてみませんか? トレンドアイテムで魅せる、おしゃれコーデを特集します。

トレンドファッション「ストライプ」コーデ①ワイドパンツ

夏コーデの女性引用:wear.jp

「ストライプ柄」と聞くと、通勤時に着るストライプのシャツを思い浮かべてしまう……という人も多いかもしれませんが、2019年夏のファッションには、さまざまなストライプ柄がトレンドとして登場!

おしゃれ度が高くて涼しげなのは、ストライプ柄のワイドパンツです。

トレンドのマルチストライプ柄が目を引くワイドパンツは、ロングカーディガンを羽織って縦のラインを強調することで、スタイルが良く見えますよ♡

リネン素材なら爽やかで柔らかく夏でも涼しく履くことができ、夏の暑さにも負けずにコーディネートができます。
 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ②ワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

爽やかで目を引く夏ファッションとして注目したいのが、ストライプ柄のワンピースです。ネイビーベースのストライプ柄は、細い柄ではなく、写真のようなマルチストライプ柄がトレンド。

「柄ものは太って見えてしまいそうで心配……。」という声をよく耳にしますが、ストライプ柄はすっきりと見せてくれるので、その心配がないのが嬉しいですよね♡

縦に長く見せてくれるストライプ柄とウエストを絞ったデザインで、スタイルアップ効果も狙いましょう♪
 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ③ロングシャツワンピを羽織る

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年春夏のファッションといえば、外せないのが「レイヤードコーデ」です。

トレンドのストライプ柄も、ロングシャツを選べばレイヤードコーデに一役買ってくれるアイテムに。

ロング丈のシャツワンピースのボタンを開けて、いつものコーデの上に羽織るだけでOK!着こなしがこなれて見えるだけでなく、すっきりとシャープに見えるのも魅力的です。
 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ④ウエストマークで重心を上げる

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏のファッションに欠かせない存在として注目を集めているストライプ柄は、ウエストマークのワンピースを選ぶことでさまざまなコーデを楽しむことができます♡

細身のパンツやレギンスと合わせれば、トレンドのレイヤードコーデが完成。

ワンピースがロング丈だからこそ、ウエストマークをして重心を上げるのが◎

2019年夏の着こなしにウエストマークは欠かせないテクニック、脚長効果が抜群でスタイルアップを狙えるので、ぜひ試してみてくださいね♪
 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ⑤シャツで取り入れる

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏は、ストライプのシャツに注目が集まっています。

すでに持っているという人も多いかもしれませんが、トレンド感を感じるストライプ柄のシャツで取り入れるとカジュアルコーデがおしゃれに。

インナーに着たタンクトップをチラ見せさせるようにシャツの衿を抜いて着ると、ラフな印象に見えて◎

大人見えするベージュ系のワントーンコーデは、夏にチャレンジしたい着こなしの一つです。

 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ⑥イージーパンツ

夏コーデの女性引用:wear.jp

爽やかさを感じるストライプ柄、細かい柄を選ぶなら、イージーパンツがおすすめ!大人ナチュラルなファッションを楽しめる、夏に最適なコーデが完成です。

ウエストがゴムになっているリラックスパンツは、暑くて思うようにファッションを楽しめない夏の日にもピッタリ♡

トレンドカラーのパープルのトップスを合わせて、今っぽい着こなしに仕上げるとひとくせあっておしゃれです。

トレンドファッション「ストライプ」コーデ⑦ホワイトのパンツと合わせる

夏コーデの女性引用:wear.jp

ストライプ柄は、爽やかで夏らしい雰囲気に見えるのが嬉しいですよね♡

2019年夏のファッションを涼しげに仕上げたい時には、トレンドのストライプ柄のシャツとホワイトのパンツを合わせたコーデがおすすめです。

パンツがホワイトなので、シャツのブルーと合わさってとても爽やかな印象に。

シャツはフロントをラフにタックインしてボリューム感をだすことで、今っぽいコーデに仕上がります。

 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ⑧ロングガウン

夏コーデの女性引用:wear.jp

目を引くストライプ柄は、コーデを今っぽく見せてくれる頼れる存在♪個性的なロングガウンも、トレンドのストライプ柄を選ぶことで、大人っぽい抜け感のあるファッションが完成します。

小物は巾着型のバッグやぺたんこサンダルで、リラックスムード漂う着こなしに仕上げるのが◎

ロングガウンの裾から覗くデニムは、裾が広がっているシルエットを選ぶと、レトロでラフな印象に見えておしゃれです♡

 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ⑨カシュクールワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

ストライプ柄を取り入れて、カジュアルなのに女性らしい雰囲気に仕上げたいのであれば、カシュクールワンピースを選ぶのがおすすめです。

カシュクールは、ストライプと同じく2019年夏の注目デザイン。

2019年夏のファッションをより新鮮に見せてくれるのは、爽やかな印象のマルチストライプ柄です。

インナーにはTシャツやレースのキャミソールを、ボトムスにはホワイトのパンツをレイヤードすると、動きやすいのにおしゃれなコーデに仕上がります。

トレンドファッション「ストライプ」コーデ⑩ベージュでまとめる

夏コーデの女性引用:wear.jp

大人見えするストライプ柄を探している人におすすめしたいのは、写真のようなベージュ系や白系のアイテムです。

トレンドの柄だからこそ、色味を抑えて上品に仕上げると、落ち着いた印象のファッションに見えますよ♡

リボンでウエストマークしてスタイルアップができ、キーネックなので小顔効果が狙える一石二鳥のワンピースです。

ホワイトベースを選ぶことで、夏の暑い日差しの下でも涼しげに着こなせます!

 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ⑪シャツワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

爽やかなイメージが強いストライプ柄ですが、清楚なファッションにも一役買ってくれます。

2019年夏トレンドのブルー系のストライプ柄のシャツワンピースは、ノースリーブを選ぶと今っぽく仕上がっておすすめ。

縦のラインを強調してくれるストライプ柄と涼しげなブルーの組み合わせは、老若男女さまざまな人たちから好感を持ってもらえる、優秀お上品コーデ♡

デートなどだけでなくお仕事などでも使えるデザインです!

 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ⑫ショートパンツと合わせる

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏は、大人が着こなすショートパンツファッションに注目が集まっています。

ミニ丈と聞くとどうしても抵抗を感じてしまいがちですが、爽やかで夏らしいコーデに仕上げると、難なく着こなすことができるので、ぜひ試してみて!

おすすめは、ホワイト系のショートパンツに、トレンドのブルーのストライプ柄のシャツを抜き衿気味に着るコーデ♡

ホワイトのパンプスやかごバッグなど、季節感を感じる小物を合わせることで、よりおしゃれに着こなすことができます。 

トレンドファッション「ストライプ」コーデ⑬ぺプラムブラウス×ワイドパンツ

夏コーデの女性引用:wear.jp

ワンピースだけではなく落ち着いた印象のベージュのストライプ柄のシャツには、ベージュのパンツを合わせてワントーンコーデに仕上げるのがおしゃれ!

トレンドファッションばかりにとらわれず、上品さを優先したカジュアルコーデは、ベージュのワントーンでまとめることで、足元にラフなビーサンを合わせても、子供っぽく見えないから不思議です。

暑い夏でもお出かけが楽しくなる、品のある爽やかコーデの完成です♪

 

大人だからこそ、トレンド感だけでなく上品さも意識したファッションに仕上げたい♡夏は特に、柄やデザインも多く出てくるので、「何をどう着たらいいか」悩んでしまいがち。

夏らしいストライプ柄のアイテムを使ったおすすめコーデ、ぜひ参考にしてみてください!