綺麗めカジュアルはシーンを選ばない!ママコーデも30代もOK♪

ファッション

ある時はママ、ある時はキャリアウーマン、ある時は奥さん……。4yuuu!読者の皆さんは、様々な顔を持っていて大忙し!
「どのようなシーンでも対応できるファッションがあれば便利なのに!」と思っていませんか?
様々なシーンで活用できる、綺麗めカジュアルコーデを特集します。

夏の綺麗めカジュアルコーデ①フレアシルエットのコンビネゾン

夏コーデの女性wear.jp

一見ワンピースに見えるコンビネゾンは、風が吹くたびに揺れるシルエットが女性らしいアイテム!

カジュアルに見えがちなコンビネゾンも、素材感とシルエットに着目して選べば、綺麗めに見せることができますよ。

夏らしく、サンダルを合わせたコーデがおすすめ♪
グレーに良く似合うホワイトのサンダルを履いて、爽やかに見せてくださいね。

夏の綺麗めカジュアルコーデ②クロップトパンツ

夏コーデの女性zozo.jp

ママ会にもOKでオフィスにも着て行かれる綺麗めカジュアルコーデとしておすすめしたいのが、キャメルカラーが大人っぽい、クロップドパンツを使った着こなしです。

涼し気に見えるフレンチスリーブのブラウスを合わせれば、綺麗めなのにかしこまりすぎない、程よいコーデに仕上がりますよ。

足元は、目を引くレッドのサンダルを合わせるとおしゃれです♪

夏の綺麗めカジュアルコーデ③ワンショルダーのジャンパースカート

夏コーデの女性wear.jp

2019年夏といえば、ワンショルダーのアイテムが欠かせません!
「ワンショルダーのアイテムは、セクシーに見えすぎてしまいそう……。」と心配している人でもチャレンジしやすいのが、ジャンパースカート。

綺麗めカジュアルに仕上げるために、インナーにはノースリーブのニットを合わせるのがおすすめです。

カラーは、ベージュのジャンパースカートに夏らしいテラコッタカラーのニットがベストバランス!
大人っぽいのに地味に見えない、おしゃれなカラーバランスです。

夏の綺麗めカジュアルコーデ④ウエストマーク

夏コーデの女性wear.jp

いつものコーデを今っぽく見せたいときにおすすめしたいのが、写真のようなウエストマークをするテクニックです。

シンプルなトップス×パンツの組み合わせを格上げしてくれるのは、スカーフ使いのおかげ!

パンツのベルト通しにスカーフを通して結べば、アクセントになるだけでなくスタイルアップ効果も期待できますよ。
綺麗めカジュアルコーデは、様々なシーンで活躍してくれるのが嬉しいですよね♪

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑤ソックス合わせ

夏コーデの女性wear.jp

2019年夏のトレンドアイテムであるプリーツスカートは、既に街でもよく目にしますよね。

おしゃれでかつ様々なシーンで活用できる、綺麗めカジュアルコーデに仕上げたいときには、写真のようなソックス合わせがおすすめです♪

ポロシャツのような襟付きのトップスを合わせれば、カジュアルになりがちな夏コーデも、綺麗めな雰囲気で着こなせるのが◎
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑥Tシャツ×小花柄スカート

夏コーデの女性wear.jp

2019年夏は、カジュアル派もフェミニン派も、こぞって取り入れているのが小花柄のロングスカート。

こなれ感のあるコーデに仕上げるためには、トップスはシャツやブラウスではなく、Tシャツを合わせるのがおすすめです。

白Tを合わせるとカジュアルですが、ベージュのTシャツを合わせると、不思議と綺麗めな印象に♪
涼し気で夏らしい綺麗めカジュアルを目指している人に、試してみてほしいスタイルです。

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑦ロングワンピース

夏コーデの女性wear.jp

気温が高い夏でもサラリと着こなせるコットンのロングワンピースは、ノースリーブを選ぶと縦のシルエットが強調され、細見え効果が期待できます♪

子連れもお出かけもOKなほど動きやすいのに綺麗めに見えるのは、2019年夏トレンドのカーキカラーを選んでいるからこそ!

ショルダーバッグやサンダルにはブラックを選んで、コーデを引き締めると、バランスが良く見えますよ。

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑧エアリフトスニーカーを合わせる

夏コーデの女性wear.jp

シンプルな夏コーデは、トレンドアイテムをプラスすることで、程よくミーハーな着こなしに仕上がりますよ。

サイドスリットが綺麗めカジュアルな雰囲気のノースリーブワンピースに良く似合うのは、2019年夏トレンドアイテムとして注目を集めている、エアリフトスニーカー。

足先が割れたデザインが新鮮なスニーカーは、目を引くのでシンプルコーデのアクセントになってくれること間違いなしです。

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑨ブラウス×柄パンツ

夏コーデの女性wear.jp

カジュアル好きな人に人気の柄パンツですが、綺麗めに着こなすことができれば、様々なシーンで活躍してくれるのに……と思ったことはありませんか?

柄パンツを使って綺麗めカジュアルに仕上げたいときには、ホワイトのブラウスを合わせると◎

足元がフラットシューズでもバランスが良く見える、ペプラムデザインのブラウスを合わせれば、着心地が良くて楽なのに、キチンと見えるコーデの完成です。

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑩カーディガンをトップスとして着る

夏コーデの女性wear.jp

綺麗めコーデの代表アイテムともいえるカーディガンを使えば、簡単に綺麗めカジュアルコーデが完成します。

中でも2019年春夏のトレンドカラーであるラベンダーカラーのカーディガンは、パンツと合わせるだけでフェミニンさを感じるデイリースタイルに!

シンプルな着こなしだからこそ、足元にはソールの厚いサンダルを合わせて、旬な表情に見せるのがおすすめです。

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑪Vネック×ギャザーワンピース

夏コーデの女性wear.jp

様々なシーンで活躍してくれる綺麗めカジュアルコーデを代表するアイテムとして、1枚は持っていたいのがワンピースです。

写真のようなVネック×ギャザーデザインは、着るだけで綺麗めカジュアルコーデが完成する優秀アイテム♪

夏らしく顔色が明るく見えるベージュを選べば、合わせる小物によって表情を変化させることができますよ。

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑫ホワイトのティアードワンピース

夏コーデの女性wear.jp

2019年夏、おしゃれさんがすでに取り入れているのが、ティアードワンピースです。

中でもロング丈×ホワイトのバランスは絶妙で、着るだけで即綺麗めカジュアルコーデが完成すると話題♪

小物には、ナチュラルな魅力が引き立つブラウンのバッグやサンダルを合わせると、よりおしゃれに仕上がります。

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑬ドット柄のスカート

夏コーデの女性wear.jp

ドット柄のスカートは、フェミニン派のみならず、カジュアルコーデが好みな人たちからも、人気が高いアイテムです。

2019年夏は、トップスにブラックのTシャツを合わせるのが◎
それだけで程良く綺麗めカジュアルなコーデに仕上がりますよ♪

ロング丈のドット柄のスカートを選べば、子供っぽく見えず大人な雰囲気に見えるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

夏の綺麗めカジュアルコーデ⑭ワンピース×かごバッグ

夏コーデの女性wear.jp

最後にご紹介するのは、ワンピースとかごバッグを組み合わせた、綺麗めカジュアルコーデ。

夏だけでなく初秋まで活躍してくれるカーキカラーのようなアースカラーは、シンプルなコーデを大人っぽく見せてくれるのでおすすめです。

夏は小物にかごバッグやサンダルを、初秋はレザーバッグやショートブーツを合わせるのがGOOD♪
全く異なる表情が楽しめるので、長いシーズン楽しむことができますよ。

 

「綺麗めカジュアルコーデって難しい!」と考えすぎず、ポイントさえつかめば簡単に着こなせるのが、最大の魅力♪
2019年夏の暑い日に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。