“邪魔なケーブル”がおしゃれアートに変身!隠さず活用するアイデア♡

Interior

充電器や家電、WiFiルーターなどのコンセントは、埃が被りやすく、見た目もゴチャゴチャになりがち……。
すっきり片付いたお部屋のためには、ケーブルを「隠す」ことがセオリーでした。
でも、発想の転換であえて「見せる」と、意外なほどにおしゃれだったんです!
おしゃれなケーブルアートを、海外のインテリアを参考に楽しんでみてはいかがでしょうか♡

― 広告 ―
Yui.O
Yui.O
2019.05.02

おしゃれなケーブルアート①ケーブルで一筆書きアート

出典:www.decoist.com

見た目が重くなりがちな黒いケーブルも、白い壁に一筆書きをするように止めて行けば、繊細な線画アートに♡

子供部屋なら動物やロボット、リビングは街のビルなど、発想が広がります。

上手にできるか不安……という方は、まずは幾何学模様やハート形などのシンプルなアートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

おしゃれなケーブルアート②マステで技あり!

出典:www.oakfurnitureland.co.uk

マスキングテープで、ケーブルに葉っぱや小鳥を張り付ければ、壁に可愛いツタが登場♡

あえてゴテゴテさせないことで、シンプルな中にもおしゃれで可愛い雰囲気がプラスされるこちらのアイデアは、子供部屋にも良さそうですね。

おしゃれなケーブルアート③ステッカーとの合わせ技で複雑なアートも簡単

出典:www.decoist.com

ケーブルの機能と形を生かしたこちらのおしゃれなケーブルアートは、ステッカーとのコラボ。

コンセントも上手に見せるアイデアが素敵です。

何よりも、複雑にケーブルを止めるのではなく、大きなところはステッカー任せにできるので、難易度が高そうに見えて意外と作りやすいですよ♪

おしゃれなケーブルアート④カラーワークが秀逸♡

出典:www.decoist.com

ケーブルが白や黒ではなく、色がついたものなら、壁紙との色の組み合わせを楽しんでみるのもいいですね。

マスキングテープやスプレーなどで好きな色にカラーリングすれば、元々のケーブルの色が好きな色でなくても大丈夫♪

まるで美術館のようなインテリアに、ケーブルが早変わりします!

おしゃれなケーブルアート⑤真っ直ぐでも近未来なデザイン

出典:www.ah.selile.com

テレビやゲーム機器を、まるでコンピューターの配線のように壁に固定した、こちらのアート。

なんだか、一昔前のSF映画に出てきそうな光景ですよね♪

不器用さんでも、これなら手軽にトライできそうです。

ちょっぴり個性的なケーブルアート。子供部屋などでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今まで邪魔者扱いしていた電源ケーブルも、見方や使い方を少しだけ変えれば、おしゃれなインテリアアイテムに早変わり♪
飽きたらまた他のデザインを試してみることもできるケーブルアートは、壁とケーブルさえあればできる楽しいインテリアDIYです。
マスキングテープや壁紙、ステッカーを活用して、どんなケーブルアートをしようか考えるだけでも楽しくなりそうですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―