【イベントレポート】おひるねアート〜イースター編《後編》

Beauty

3月14日(月)に原宿のavex life design labで4yuuu!主催のおひるねアートイベントを行いました!

おしゃれなママさんと可愛すぎる0歳の赤ちゃんが集まって、ほっこりとしたイベントになりました。

後編では、イベントにご参加くださった読者の方々にも好評だった、おうちでも実際に作れるおひるねアートと、親子でのおひるねアート写真、ママと赤ちゃんのファッションスナップをお届けします♡

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.03.27

おうちでも簡単にできる!基本のおひるねアート

イベントの後半では、おうちでできる基本のおひるねアートを、先生がレクチャーしてくださいました。

詳しい作成方法は、動画をチェックしてみてくださいね!

タオルやシーツはもちろん、お子さんのお洋服や、ママのお洋服やストールなど、身近なものを使って作ることができます。

ぜひ、みなさんもおうちで作ってみてくださいね!

ママと赤ちゃんの一瞬を切り取る!親子でおひるねアート♡

早速、イベントにご参加くださった読者さんの、ママと赤ちゃんのおひるねアートをご紹介します。

ママに抱っこされて安心しきった赤ちゃんの表情が、とっても可愛いですね。

本当に、空を2人でお散歩しているようです♪

ブルーで統一したママと息子くんのお洋服の色が、背景の空とマッチしています♡

まるで、赤ちゃんが風船のヒモを握っているように見えますね!

ママに抱っこされて、満足そうな赤ちゃんがとっても可愛いですね♡

赤ちゃんのドレスが広がっていて、まるでふんわりお空に浮かんでいるように見えます!

《読者さんのファッションスナップ》

続いて、ご参加くださった読者さんのファッションスナップもご紹介します♪

ホワイト×花柄の春らしい親子コーデですね♪

ふんわりしたホワイトのワンピースに、ホワイトのロングカーデを合わせた、春らしいママのコーディネートに、赤ちゃんの花柄ロンパースが映えています♡

ロンパースは、プレゼントでもらったプチバトーのものだそう!

ブルーのチェックシャツ×デニムの親子リンクコーデ♪

なんと、この日が初めてのリンクコーデだったそうです!

男の子とのリンクコーデは難しいと思いがちですが、同じ柄のお洋服で統一すると挑戦しやすいですね♡

ホワイト×デニムの親子リンクコーデ♪

アクティブに公園やピクニックなどに出かけたくなるコーディネートですね!

《おひるねアートの先生をご紹介》

今回イベントで講師をしてくださったのは、おひるねアート協会®認定講師の鈴木邦子先生です。

娘さんが3か月の時に、撮影会に参加をしたことがきっかけで、おひるねアートと出会ったそう。

それ以来、おひるねアートの魅力に引き込まれ、ご自身でもアートを作成するようになりました。その後、赤ちゃんが好きなこともあり、認定講師となったそうです!

当日も、明るい笑顔で場を盛り上げてくださり、みなさんの素敵な写真を撮ってくださいました。


ブログ http://ameblo.jp/ohirune925/
一般社団法人 日本おひるねアート協会 http://www.ohiruneart.com/
おひるねアートスタジオStory http://www.oa-story.com/

いかがでしたか?赤ちゃんの一瞬を切り取って一生の思い出に残る形にする、おひるねアート♡ぜひみなさんもおうちで挑戦してみてくださいね。

今後も4yuuu!では、皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきます。皆様のご参加をお待ちしております!

ちなみに、4月16日(土)にモデル仁香さんが監修されたウォーキングイベントが開催されるそう♡ぜひチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―