“カフェ・マン喫・おふろ”が1度に楽しめる話題の《おふろカフェ》

旅行・おでかけ

「おしゃれなカフェでゆったり・たっぷり本を読みたい・おふろで癒されたい」休日は、こんな風に日頃の疲れを癒せる場所で過ごすのもいいですよね。
この3つが同時に叶う贅沢な場所として、いま話題の《おふろカフェ》をご存知ですか?
さっそく、その魅力をご紹介します。

“カフェ・マン喫・おふろ”が1度に楽しめる話題の《おふろカフェ》って?

「おふろカフェ」は、名前の通り、お風呂やカフェ、さらにマンガ喫茶のような豊富な数の雑誌や漫画が並んだ、癒しのおしゃれスポットです。

営業時間は、午前10時~翌朝9時までの、なんと23時間!宿泊できる個室もあるので、ママ友同士で軽い感じでお泊りもできるんです。

館内には、さまざまなブースがあり、どのブースでも本を片手に楽しく過ごせる工夫がされています。

本は、持ち込みも可能なので、買ったけれどなかなか読む時間のなかった本を持っていくのもおすすめです。場所が変わるとはかどったりもしますよね。

どこも魅力がいっぱいなので、さっそくご紹介していきます。

“カフェ・マン喫・おふろ”が1度に楽しめる話題の《おふろカフェ》▶おふろ

ofurocafe-utatane.com

おふろは室内風呂だけでなく、露天風呂もあり、バブルバスやサウナなども備わっているので、お風呂好きな方も大満足できるはずです。

無料で使える泥パックもあるので、ツルツルのお肌もGETできちゃいます。

露天風呂には、テレビが付いていたり、テラスチェアがあるので「おふろに持ち込み可」の本を持ち込んでゆったりと読むこともできます。

あかすりやマッサージもあるので、日頃の疲れをスッキリと取ることができそうですね。

“カフェ・マン喫・おふろ”が1度に楽しめる話題の《おふろカフェ》▶リビングのようなスペース

入館してまず目に入るのがこちらのスペースです。

暖炉の暖かな火は、見ているだけでもほっこり癒されますよね。

カフェもありますが、ジュースやアイスの自動販売機、フリードリンクのコーヒーも飲み放題で用意されているので、みんなドリンク片手にまったり。

リビングのようなカーペットスペースには、ソファ席以外に、冬の間はおこたつも出ているため、寝転がってリラックスしている人たちも多くいます。

まるで、自宅のリビングで寛いでいるかのように、個々に楽しまれています。

ボードゲームやカードゲームも用意されているので、自由に使うことができ、親子でまた、友達と一緒に盛り上がること間違いなしですね。

“カフェ・マン喫・おふろ”が1度に楽しめる話題の《おふろカフェ》▶ハンモックエリア

ofurocafe-utatane.com

館内には、まるでリゾートにでも来たかのような、人気の「ハンモックエリア」もあります。

ゆったりサイズのハンモックは、子どもなら3~4人、大人も2人くらいで一緒にのれるサイズになっています。

また、隣には、無料で使えるマッサージチェアなどのエリアもあり、ゆったりと寛げるようになっています。

“カフェ・マン喫・おふろ”が1度に楽しめる話題の《おふろカフェ》▶ロフト

リビング風のエリアの少し奥。カフェの上は「ロフト」風のエリアとなり、秘密基地っぽい作りは、ナイショの話をしたり、ごろ寝するのにピッタリな空間です。

ほかの場所に比べ、暗めの作りなので、周りの目も気にならなくなってしまい、思わず本気で眠りに落ちてしまいそうな居心地の良さです。

“カフェ・マン喫・おふろ”が1度に楽しめる話題の《おふろカフェ》▶カフェ

ofurocafe-utatane.com

食事からスイーツまで楽しめるカフェスペースは、おしゃれなフードがたくさん!

スイーツだけでなく、ワンプレートのごはんもどれもカフェ風のおしゃれメニューばかりです。

アルコール類もたくさんあり、食事しながら無料で充電もできるカ所も用意されています。

館内は、もちろん無料wi-fiも完備されていますよ。

“カフェ・マン喫・おふろ”が1度に楽しめる話題の《おふろカフェ》▶季節のイベント

ofurocafe-utatane.com

おふろカフェでは、季節に応じたイベントも楽しみの1つです。

今の時季は、屋内でエア桜を楽しむ「お花見」が開催されていますよ。

◆おふろcafe utatane
住所:〒331-0815 埼玉県さいたま市北区大成町4−179−3
電話:048-856-9899
営業時間: 10:00~翌朝9:00
定休日:不定休

【おふろcafe utatane】公式サイトはこちら

ほかにも、自由に使えるパソコンなどもあり、管内の至る所が至れり尽くせり!
1日まったりと過ごせる作りになっています。
今度の休日は、家族やお友だちとゆったり癒されてはどうですか?