その一言で救われる!子育て疲れが吹っ飛ぶTwitterのハッシュタグ集

Baby&Kids / Life style

子育ての楽しさだけでなく、愚痴や悩みを発散できるツールとしても使えるTwitter(ツイッター)。

実は、子育て系の「ハッシュタグ」には、育児書には載っていないリアルに役立つツイートや、思わず爆笑してしまう育児あるあるツイートがたくさん集まっているんです♪

ママ必見の子育てに役立つハッシュタグをご紹介します。

― 広告 ―
Mia Yoshida
Mia Yoshida
2018.10.31

子育ての参考になるTwitterのハッシュタグ
①「#本当の育児書」

育児書には載っていない、リアルな子育てが呟かれているハッシュタグが「#本当の育児書」。

“全てのアドバイスに「しかしその子による。」を追加して読みましょう”

“高いおもちゃよりゴミのほうが喜ぶ”

など、笑える育児あるあるから子育てのアドバイスまで、育児疲れが癒やされる言葉がたくさん並んでいます。

リアルなママとパパの声ほど参考になるものはありません!

「#本当の育児書」Twitter検索結果

子育ての参考になるTwitterのハッシュタグ
②「#離乳食めんどくさい協会」

レパートリーが同じになってしまったり、わざわざ子供用に作り分けたりと、何かと大変な離乳食作り。

離乳食を面倒くさがるママなんて……と不安になるかもしれませんが、「#離乳食めんどくさい協会」のハッシュタグを覗くと、同じ気持ちのママがたくさん集まっています!

“モロヘイヤ最強!うどんにお粥に何でも混ぜればトロミで食べやすい”

“パン粥はパン粉に豆乳まぜるだけ”

など、離乳食の簡単レシピがたくさん紹介されています♪

「#離乳食めんどくさい協会」Twitter検索結果

子育ての参考になるTwitterのハッシュタグ
③「#復帰前にはこれをやっとけ」

保育園が決まり、いよいよ職場復帰!

長い間、仕事から離れていた不安や、子供が発熱したときはどう対処したらいいのかなどの不安がたくさんありますよね。

そんな、働くママが知っておきたい情報が集まっているハッシュタグが、「#復帰前にはこれをやっとけ」。

“小児科などの診察券の写真を撮っておく”

“自転車通園の場合は、早めに駅前の駐輪場を確保せよ”

“保育園からの呼び出しに備え、「この日なら迎えに行ける」「この日は会議だから無理」といった予定を事前に夫婦で確認”

など、既に働いているママでも確認しておきたくなる内容が集まっています♪

「#復帰前にはこれをやっとけ」Twitter検索結果

子育ての参考になるTwitterのハッシュタグ
④「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」

少し目を離していたら、子供に部屋を汚された……。そんな経験はありませんか?

子供たちによる驚愕な惨事画像が投稿されているハッシュタグ「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」が今、盛り上がっているんです♪

絵本が落書きだらけになっていたり、リビングがティッシュだらけになっていたり、トイレの便器にはまっていたり……。

子供たちの大惨事に共感しながらも、みんな子育てに苦労しているんだなと、明るい気持ちになれる投稿ばかりです。

「#育児なんてほんの一瞬目を離したらこう」Twitter検索結果

いかがでしたか?Twitterも、使い方によっては、前向きになれる便利なツール。

ご紹介した他にも、子育てに役立つハッシュタグがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―