朝のスタイリングを楽々に♪髪の下地を整える「CCシャンプー」とは

提供:ユニリーバ 美容

限られた時間で、自分以外の準備もしなければいけない朝。
そんな忙しい朝に、髪がうねったり、ハネたり、広がったり、思い通りにならないと、余計イライラしてしまうことも……。

「朝のスタイリングがもっと楽になればいいのに!」
そう願う女性の救世主になりそうな、アイテム「CCシャンプー」が登場したんです!

4yuuu!
4yuuu!
2016.02.24

毎日ひっつめヘアになっていませんか?

妻であり、母である女性の朝は、とにかく忙しい!
ご飯を作って、お弁当を作って、それが終わったら旦那さんを起こして子供を起こして、支度をさせて……。

ちょっとしたスキマ時間を縫って、自分のヘアスタイリングをするものの、髪がハネたりうねったりと、全然思い通りにならない!なんてこともありますよね。
だからといってやりなおす時間もなく、「結局いつもひっつめヘア……。」なんて方もいるのではないでしょうか?

そんな、忙しい女性の朝のスタイリングのお悩みを解決する鍵となってくれそうなのが、ラックス ルミニークから登場した、「スタイルシリーズ」。
なんと、こちらは髪を洗うところからスタイリングのことを考え、髪の下地を整えてくれるという、新発想の「CCシャンプー」なんです……!

新発想!CCシャンプーとは?

出典:social-trend.jp

ラックス ルミニークから新登場した「スタイルシリーズ」は、ソーシャルトレンドニュースや、ファッション雑誌ViViでも、「CCシャンプー」として取り上げられ、話題となっています!

「CCシャンプー」とは、「Care&Controlシャンプー」のこと。
つまり、汚れを落として、扱いやすくスタイリングをしやすい髪の毛に導くという、全く新しい“スタイル発想”のシャンプー&トリートメントなんです。

スキンケアで下地として使う「CCクリーム」のように、髪の下地を整える役割を果たしてくれることから、ヘアケア版のCCクリーム=「CCシャンプー」と命名されたそうです!

さらさら派もふわふわ派も!選べる2種類

出典:social-trend.jp

ラックス ルミニークの「スタイルシリーズ」は、2種類展開。
なりたいスタイルに合わせて、選ぶことができます!

ブルーのボトルは「ストレートスタイル」。
毛先までなめらかな、するんとまとまるストレートヘアに。
髪をトリートメントベール成分で覆うことで、表面をなめらかにして、スタイリング剤がつけやすくなります。

ピンクのボトルは「エアリースタイル」。
髪をふんわりとさせつつ、ツヤや柔らかい手触りもプラス。
トリートメント成分が髪の表面に適度に付着して、ゆるふわスタイルを叶えます。
パーマをかけている方にもおすすめです。

ボトルデザインも可愛いので、バスルームに置いておきたくなりますね♡

「スタイルシリーズ」で思い通りのヘアに♪

朝のスタイリングにお悩みの女性の、お助けアイテムとなりそうな、ラックス ルミニークの「スタイルシリーズ」。

いくら、朝ご飯の準備や子供の支度で忙しいからと言っても、いつもバサバサヘアやひっつめヘアでは、素敵な女性とは言えませんよね……。

しかし、「CCシャンプー」で髪の下地を整えておけば、髪の毛の扱いがグッと楽々に♪
時間をかけなくても、思い通りのヘアスタイルをつくることができます!

忙しくとも、毎日完璧なヘアスタイルでお出かけしたい方、ぜひ新感覚のシャンプー&トリートメントを試してみてはいかがでしょうか?

▶︎CCシャンプー「スタイルシリーズ」
詳細はこちら

朝から髪の毛のスタイリングが完璧に決まったら、それだけで気分も上がりますよね!
ラックス ルミニークの「スタイルシリーズ」で賢く楽にスタイリングしちゃいましょう♡

▶︎ラックス ルミニーク
スタイルシリーズ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。