【シーン別】春の同窓会に着たい服装15選♪何着る?どう見せる?

【シーン別】春の同窓会に着たい服装15選♪何着る?どう見せる?

Cover image: wear.jp

久しぶりの同窓会の誘いに、心を弾ませている♪という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
春の同窓会シーズン、どのような服装で参加するか、もう決められましたか?
今回は、シーン別で同窓会におすすめの服をご紹介します。

春の同窓会におすすめの服装・居酒屋編①ロングコート×ワイドパンツ

同窓会 服 服装

wear.jp

同窓会は、気兼ねなく過ごせる居酒屋で!
ワイワイ思い出話に花を咲かせられる居酒屋での同窓会は、気張らず、リラックスした服装で臨むのがおすすめです。

2019年春に注目を集めているロングコートを中心に、立ったり座ったりの動作も苦にならない、ワイドパンツを合わせるのはいかがでしょうか?

自分の席の横にさっとおける、適度なサイズ感のショルダーバッグを持てば、居酒屋での服装もバッチリです♪

春の同窓会におすすめの服装・居酒屋編②ワンピースのレイヤードスタイル

同窓会 服 服装

wear.jp

居酒屋での同窓会の服装は、動きやすくてカジュアルな要素があるものがおすすめです。
そこにトレンド感がプラスされていれば、久しぶりに会った友達に、「何年経っても変わらずおしゃれだな♡」と思ってもらえるはず!

2019年春のトレンドを踏まえ、アウターにはブルゾンを選びましょう。
カジュアルな服と相性の良いブルゾンにはワンピース、さらにはデニムをレイヤードすることで、おしゃれなのに気を使わず過ごせる着こなしが完成しますよ。

春の同窓会におすすめの服装・居酒屋編③花柄ワンピース×スニーカー

同窓会 服 服装

wear.jp

同窓会が行われる場所がいくら居酒屋だからといって、手を抜いたご近所カジュアルはNGです。
昔好きだったメンズに「やっぱり可愛い♡」と思わせるくらいの意気込みで挑みましょう!

2019年春のトレンドの服として、街でたくさん目にする花柄のワンピース。

Vネックでロング丈を選ぶことで、大人可愛い印象に見せることができます。
フェミニンな雰囲気がある分、足元はスニーカーで抜け感を演出しましょう。

春の同窓会におすすめの服装・居酒屋編④トレンチコート×デニム

同窓会 服 服装

wear.jp

年齢を感じさせず若々しく、かつ媚びていないおしゃれな女性は、必ずトレンチコートを自分のモノとして着こなしています!

春の同窓会の服装としてもおすすめしたいトレンチコートは、デニムと合わせるのが◎

定番の服装ですが、生地の風合いを生かしたトレンチコートを選んだり、デニムをロールアップして足首見せをしたりすることで、ワンランク上のおしゃれな同窓会コーデに仕上がりますよ。

春の同窓会におすすめの服装・居酒屋編⑤キレイ色のカーディガンを肩掛け

同窓会 服 服装

wear.jp

居酒屋での同窓会は、座っているシーンが多いので、上半身の印象が決め手になってきます。

派手すぎず、かつ華やかでこなれ感のある服装としておすすめしたいのが、キレイ色のカーディガンを肩掛けするスタイルです。

春らしく明るいパープルは、顔色を明るく女性らしく見せてくれるカラーです♡
薄いカラーのトップスの上に肩掛けすれば、こなれ感と華やかさの両方を実現してくれますよ。

春の同窓会におすすめの服装・レストラン編①ミニワンピース

同窓会 服 服装

wear.jp

今度は、レストランで行われる同窓会をイメージしてみましょう。
居酒屋での同窓会よりも、少しキレイめを意識した“キレイめカジュアルコーデ”がおすすめです。

思い切って2019年春のトレンドであるミニワンピースを取り入れれば、今でも変わらずファッションリーダーであることをアピールできるはず♡

大人可愛く見える、ボリューム感のあるデザインを選ぶのがおすすめです。

春の同窓会におすすめの服装・レストラン編②袖付きサックワンピース

同窓会 服 服装

wear.jp

レストランでの同窓会におすすめしたい服装は、なんといってもワンピースです。
簡単に華やかに見える上に、程よくドレッシーな印象を演出してくれます。
コーデ要らずなのも、嬉しいポイントですよね♪

表情を優しく見せてくれるグレーのサックワンピースは、袖のあるデザインを選べば、羽織ものを持ち歩く必要がないので便利ですよ。

春をイメージして、明るいカラーのバッグやパンプスを合わせれば、大人っぽく落ち着いた印象の同窓会コーデの完成です。

春の同窓会におすすめの服装・レストラン編③華やかカラーのアウター×レースワンピース

同窓会 服 服装

wear.jp

レストランでの同窓会の場合、アウターを羽織っている姿と脱いだ姿のイメージにギャップがあることで意外性を感じ、その印象がおしゃれさにつながります。

そこでおすすめしたいのが、明るく華やかなカラーのアウターを羽織った服装です。

アクセントになるカラーのコートの下には、意外性を狙ったブラックのレースワンピースを合わせるのが◎

2度違った印象を楽しめる服選びが、キーポイントです。

春の同窓会におすすめの服装・レストラン編④Vネックワンピースをレイヤード!

同窓会 服 服装

wear.jp

2018年冬から2019年春に向かって、徐々に人気を集めているのが、Vネックワンピースです。

小顔効果が期待できるVネックワンピースは、落ち着いた印象を演出してくれるので、春の同窓会の服装にも最適♡

まだ肌寒い時期であれば、中にニットをレイヤードして、いつもと違った表情で着るのがおすすめです。

春の同窓会におすすめの服装・レストラン編⑤ピンク×ブラウンのパンツコーデ

同窓会 服 服装

wear.jp

レストランで同窓会が開催されるときには、いつもよりほんの少しキレイめな印象に仕上げることを意識すると良いでしょう。

例えばシャツ×パンツのコーデも、ちょっぴりドレッシーなピンクのシャツと、大人っぽいイメージのブラウンのワイドパンツを合わせることで、どこか新鮮で洗練されたイメージに見えますよね。

アウターは、コートを肩掛けしてこなれ感を演出するのがGOOD♪
春の同窓会の服装に悩んだ際には、ぜひ参考にしてほしいコーデです。

春の同窓会におすすめの服装・ホテル編①ベージュのセットアップ×クラッチバッグ

同窓会 服 服装

wear.jp

次にご紹介するのは、春の同窓会の会場が、ホテルだった時の服装です。

先ほどまでご紹介していたレストランよりも、さらにキレイめな印象に見せたいホテルでの同窓会には、ドレスアップした服装が良く似合います。

写真のようなベージュのセットアップは、ホテルで行われる同窓会に参加したときに、華やかで大人っぽい印象を演出することができますよ。

春の同窓会におすすめの服装・ホテル編②華やかカラーのレースワンピース

同窓会 服 服装

wear.jp

1着着るだけでパッと華やかな印象になるカラーのレースワンピースは、ホテルで行われる春の同窓会の服装にぴったりなアイテムです♡

ウエストをきゅっと絞ったシルエットとミモレ丈のスカートのバランスが上品で、ホテルでのシーンも様になります。

足元には、締め色のパンプスを選ぶことで、程よくワンピースの印象を際立たせてくれますよ。

春の同窓会におすすめの服装・ホテル編③パンツセットアップ

同窓会 服 服装

wear.jp

春の同窓会の服装として、セットアップを選ぶのであれば、スカートよりもパンツがおすすめです。

パンツのセットアップは、簡単に抜け感やこなれ感を演出できるように計算されているアイテムが多いのが魅力♡

トップスがケープ風のデザインになっている服を選べば、会場で上着を探して羽織る手間も省けます。

春の同窓会におすすめの服装・ホテル編④ジャケットを肩掛けする

同窓会 服 服装

wear.jp

ドレッシーな服装で同窓会に参加するのは苦手……という方は、いつもの着こなしのトップスを華やかなレース素材の服に変更するだけでOK!

さらにこなれ感を演出するためにおすすめしたいのが、ジャケットを肩から掛けるテクニックです。

着こなしが簡単にこなれて見えるだけでなく、ホテルでの春の同窓会にもぴったりな、上品さも演出してくれますよ♡

春の同窓会におすすめの服装・ホテル編⑤ブラックのドレス

同窓会 服 服装

wear.jp

最後にご紹介するのは、ブラックのドレスを取り入れた春の同窓会におすすめの服装です。

ホテルなどの格式高い場所での同窓会であれば、思い切ってブラックのドレスを華やかに着こなしませんか?

フリルデザインを選ぶことで、フェミニンさを演出することもできますよ。
楽しみなのに、服が決まらなくて同窓会に行くのが憂鬱……と思ってしまっている方がいたら、ぜひ今回ご紹介した服装を参考にしてみてください♡
シーンも含めて想像することで、きっと素敵な着こなしで同窓会当日を迎えることができますよ。

【関連記事】【春の保護者会コーデ14選】上品&動きやすさが決め手!

春の保護者会、何を着ていこうか悩んでいませんか?お受験とは違い、保護者会コーデはあまり...

同窓会

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる