【春の保護者会コーデ14選】上品&動きやすさが決め手!

【春の保護者会コーデ14選】上品&動きやすさが決め手!

Cover image: wear.jp

春の保護者会、何を着ていこうか悩んでいませんか?
お受験とは違い、保護者会コーデはあまりかしこまりすぎてしまうのも良くないし……などと考えてしまうと、なかなかコーデが決まりませんよね。
今回は「春の保護者会」をテーマに、おすすめしたいコーデをピックアップしてご紹介します。

春の保護者会コーデ①ホワイトをベースカラーに

コーデ 保護者会 春

wear.jp

春の保護者会コーデは、キチンと感と動きやすさのほかに、爽やかさをプラスすることがポイントです。

キチンと感と爽やかさの両方を叶えてくれるカラーといえば、ホワイト♡

動きやすいオールインワンは、ミモレ丈を選んで上品さを意識しましょう。
足元までホワイトでまとめれば、季節感を感じる春の保護者会コーデが完成します。

春の保護者会コーデ②ストライプのパンツで爽やかに

コーデ 保護者会 春

wear.jp

春の保護者会コーデに爽やかさを演出したいという人におすすめしたいのが、ストライプ柄です。

中でも上品なのに目を引くおしゃれさを持っているのが、ストライプ柄のパンツです。

「おしゃれなママ」の印象を演出してくれる上に、スタイルアップして見えるのが嬉しいですよね♡
トップスにはネイビーを選ぶことで、上品さときちんと感を演出してくれるので、春の保護者会にぴったりです。

春の保護者会コーデ③ワントーンでまとめる

コーデ 保護者会 春

wear.jp

上品なママのイメージに仕上げたいという人におすすめしたいのが、ワントーンカラーでまとめたコーデがおすすめです。

春らしさよりも上品さを意識したいという人は、優しい印象のグレーのワントーンコーデに仕上げるのが◎

トップスはニット、ボトムスはプリーツスカートを選ぶことで、優しくフェミニンな印象に見えるので、春の保護者会に最適なコーデが完成しますよ。

春の保護者会コーデ④ネイビージャケット×ホワイトパンツ

コーデ 保護者会 春

wear.jp

カジュアルコーデが好みのママも、ジャケットを合わせることで一気にきちんと感を演出することができます。

例えば、ホワイトパンツにスニーカーのコーデも、上にネイビーのジャケットを羽織ることで、春らしい爽やかさを感じる保護者会コーデに早変わり!

バッグはレザーのトートバッグを選んで、キレイめな要素をプラスするとさらに保護者会に最適なきちんと感を演出することができます。

春の保護者会コーデ⑤マルチストライプ柄でトレンド感と着やせ効果をget!

コーデ 保護者会 春

wear.jp

印象的なマルチストライプ柄は、2019年春のトレンドとして注目を集めています。
おしゃれなだけでなくきちんと感を感じる柄なので、春の保護者会コーデに取り入れるのも◎

マルチストライプ柄を保護者会コーデに取り入れるのであれば、トップスがおすすめです。
パッと目を引く上に顔周りを華やかに見せてくれるのが嬉しいですよね。

ボトムスは、ホワイトのワイドパンツで爽やかに仕上げると春らしく仕上がります。

春の保護者会コーデ⑥セットアップをフェミニンに着こなす

コーデ 保護者会 春

wear.jp

保護者会コーデといえば、セットアップのイメージはありませんか?
確かにセットアップはきちんと感を演出できるので、保護者会コーデに最適なアイテムです♪

全く気崩さずにかっちりと着るセットアップでは、おしゃれ感がないですよね。そこでおすすめしたいのが、セットアップをフェミニンに着こなすコーデです。

トップス×パンツのネイビーのセットアップは、トップスの裾からフリルをのぞかせることで、上品な遊び心を演出することができます。
足元はヒールを合わせて、キレイめに仕上げるのがお約束です!

春の保護者会コーデ⑦ウエストマークをすればデニムも◎

コーデ 保護者会 春

wear.jp

カジュアルな雰囲気の幼稚園や小学校の場合、キリンとしすぎてしまうと逆に浮いてしまう、というケースも考えられます。

そこでおすすめしたいのが、ブラウスをウエストマークして、きちんと感をプラスしたデニムコーデです。

デニムコーデでもウエストマークをすることでキチンと感を演出できるうえに、デニムなら動きやすさも◎
ぜひ参考にしてみてくださいね!

春の保護者会コーデ⑧肌寒い日は春色アウターをプラス

コーデ 保護者会 春

wear.jp

春の保護者会だからと言って、必ずしも薄着で行かれるとは限りませんよね。春でもまだ肌寒さを感じる日の場合には、春色アウターを羽織って防寒対策をするのが◎

ほかのアイテムがダークトーンでも、アウターが明るいカラーなだけで、春らしく見えますよね♪

バッグはチェーンショルダーを選んで、上品な印象に仕上げるのがおすすめです。

春の保護者会コーデ⑨万能なVネックニットをチョイス

コーデ 保護者会 春

wear.jp

ここまで様々な春の保護者会コーデをご紹介してきましたが、それでもやっぱり着るものに悩んでしまうというママにおすすめしたいのが、万能なVネックニットです。

パンツと合わせてもスカート合わせてもこなれて見えるVネックニットは、きちんと感があるのに、シャツなどとは違って窮屈に感じず、動きやすいのが嬉しいポイント!

Vネックのボトムスにパンツを選ぶのであれば、クロップト丈で足首を見せるとバランスが良く仕上がりますよ。

春の保護者会コーデ⑩ドット柄ブラウス×ホワイトパンツ

コーデ 保護者会 春

wear.jp

少しカジュアルさも取り入れた春の保護者会コーデをイメージしているママは、ぜひドット柄のブラウスを着てみてください!

簡単に春らしさを取り入れられるだけでなく、春らしさを感じる爽やかなコーデに仕上がる優れものであるドット柄のブラウスは、フェミニンで上品な印象に見えるのが嬉しいですよね。

ボトムスは、ホワイトのパンツを選んで爽やかに仕上げるのが◎
キチンと感のあるカジュアルスタイルは、上品さもあって動きやすいので、春の保護者会コーデにおすすめです。

春の保護者会コーデ⑪ベージュのセットアップ

コーデ 保護者会 春

wear.jp

春の保護者会やほかの行事に備えてゲットしておくのであれば、万能なベージュのセットアップがおすすめです。

優しい印象のベージュカラーは、スカートがGOOD。

ひざ下丈のスカートは上品さを演出してくれるので、ママコーデとして様々なシーンで活躍してくれること間違いなしです!
小物はブラックでまとめることで、コーデを引き締めて見せてくれますよ。

春の保護者会コーデ⑫まとめ髪でスタイルアップ

コーデ 保護者会 春

wear.jp

春の保護者会コーデは、キレイめコーデでもカジュアルコーデでも、まとめ髪にすることで上品さときちんと感を演出することができます。

まとめ髪は、顔周りをすっきり見せ明るく社交的な印象に見せてくれるだけでなく、重心が上がるのでスタイルアップ効果も期待できます。

コーディネートの仕上げに、ぜひまとめ髪を取り入れてみてくださいね!

春の保護者会コーデ⑬ホワイトのコーディガンを羽織る

コーデ 保護者会 春

wear.jp

まだ肌寒い日の春の保護者会に持っていると便利なのが、ホワイトのコーディガンです。

スカートでもパンツでも丈感を気にせずに合わせられるうえに、どのようなカラーとも相性が良いのが嬉しいですよね。

春の保護者会だけでなく、デイリーユースもできるので、1枚持っているとシーンに合わせて着まわせるアイテムです。

春の保護者会コーデ⑭ワンピース×パンツのレイヤード

コーデ 保護者会 春

wear.jp

春の保護者会コーデにトレンド感が欲しいと考えているおしゃれママにおすすめしたいのが、ワンピースとワイドパンツをレイヤードしたコーデです。

アクセントカラーを取り入れたトレンドコーデだと目立ちすぎてしまうので、上品かつベーシックなベージュで取り入れるのが◎

ウエストマークをして、重心を上げることをお忘れなく♪
春の保護者会コーデは、上品さときちんと感を演出してくれる上に、動きやすいことが重要!
今回ご紹介したコーデを、参考に、着こなしを考えてみてくださいね。

【関連記事】2019春夏トレンド「ペールトーン」の大人っぽい着こなし12選

2018年春夏は「パステルカラー」がトレンドカラーになっていましたが、2019年春夏はパステル...

コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる