ほんとうの"私"って?深層心理チェック『不倫したい気持ちは○%』

Baby&Kids / Life style

4yuuu!の新企画《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひ まな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、実はあなたにもあるかもしれない「不倫したい気持ち」についてです。

今の夫婦生活を見直すきっかけとして、少し怖いかもしれませんが、あなたの不倫願望をチェックしてみましょう。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.07.08

あなたの「不倫したい気持ち」は○%?

Q.あてはまるものに○をつけてください。

1. 最近落ち着いていて、心に余裕がある

2. 寂しさや空虚感を感じる

3. 女性として常に魅力的でいたいと思う

4. 仕事が上手くいっている

5. 安定志向よりも上昇志向である

6. 夫に甘えたり、頼ることが多い

7. 嫉妬深い方だと思う

8. 自分に自信がない

9. いつも人と比較してしまう

10. 最近、夫が褒めてくれないと感じる

11. 生活の安定を考えて結婚した

12. 人生を振り返ったり、10年後をよく考える

13. 夫から女性として見られていないと感じる

14. 負けず嫌いだと思う

15. 流行に敏感である

○が12個以上のあなたは…………不倫願望「90%」

あなたは、心のバランスを取るために、不倫したいという強い願望があるようです。

家庭では解消できないようなストレスを発散したい、あるいは刺激が欲しいと思っているのかもしれません。

夫婦関係がうまくいっていながら、他の男性にも女性として求められたい、自分を認めて欲しいと思っている場合もあるでしょう。また、夫への愛情が冷めてきている場合もあるでしょう。

心のバランスを取るための不倫以外の選択肢を探す、あるいは、夫と向き合ってみるなど、あなたに合った方法を探してみましょう。

○が11個〜8個のあなたは…………不倫願望「70%」

女性として認めて欲しい、現実から少し目を背けたいと思っているようです。

あなたは、良い奥さんでいることに疲れている可能性があります。

また、仕事もできて女性として魅力的なため、周囲からのアプローチを受けてしまう場合もあります。

時々「本当に夫を選んでよかったのだろうか……」と考えてしまうこともあるでしょう。ふとした時に、他の男性が魅力的に映っているのかもしれませんね。

あなた自身の心と向き合いながら、ストレス発散方法を探してみましょう。

○が7個〜4個のあなたは…………不倫願望「40%」

あなたは、今の生活にある程度は満足しており、現実を見て、辛抱強く生活できているようです。

ただし、自己評価が低く、冒険ができないタイプなのかもしれません。

時折、「他に素敵な人がいるかもしれない」と思うこともあるのかもしれませんが、生活に少し不満を感じたとしても、趣味などでストレス発散をしたり、楽しむことができているのではないでしょうか。

自分や家族を大切にしたり、いつも感謝の心を忘れずに過ごされると良いでしょう。

○が3個〜0個のあなたは…………不倫願望「10%」

今のあなたには、不倫願望がほとんどなく、家庭円満で夫婦関係も良いようです。

そして、心のバランスも上手にとれているようです。悩みがあっても、夫婦で話し合って解決できているのかもしれませんね。

家族を大切にしたいという思いがあり、家族に対して感謝の心が伝わるように、一生懸命努力されているのではないでしょうか。

とてもバランスの良い家庭生活を送っているようです。

長く続くように、時々休憩をしたり、自分にご褒美をしたりなど、工夫して過ごされると良いでしょう。

いかがでしたか?ご自身の気持ちや状況を客観的に見つめて、夫婦関係を見直すきっかけになればと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―