コリが溜まったママ必見★10分で寝落ちするお手軽マッサージ♡

提供:ルルド 美容

家事に仕事に子育てに、毎日大奮闘中のママは、コリや疲れが溜まるもの……。

今回は人気ママブロガー・筧沙奈恵(かけいさなえ)さんに、お疲れママの日常や疲れの対処法をインタビュー。お家で手軽にリラックスできる最新マッサージロールクッションをお試ししてもらいました♪

コリと疲れが溜まる、大忙しママの1日☆

「娘ももうだいぶ自分で歩いてくれるようになったのですが、逆にどこに飛び出すか分からないのでヒヤヒヤ。でもベビーカーは嫌がって乗ってくれないことが多いので、逆に外での抱っこは増えたかもしれません。靴や荷物によってはツラいですね。」

「しかも体重がかなり増えてきたので、ぐずったり寝たりするともう大変。イヤイヤタイムでどうにもならない時は、家でもおんぶをして家事をしたりするので、ちょっとした家事も一苦労です。」

と、日常のお疲れポイントを教えてくれた沙奈恵さん。

同じような思いをしているママ、多いのではないでしょうか?

ただでさえ大忙しなのに、子どものおんぶや抱っこ攻撃が始まってしまうと、ちょっとした家事も大変な作業になってしまいますよね。

どうやってコリや疲れを解消していますか?

「できるだけ毎日湯船に浸かって、体をほぐしています。あと、お風呂上がりにボディクリームを塗る時に、疲れている部分を軽くマッサージしたり、ストレッチするよう気をつけています。」と沙奈恵さん。

翌日まで疲れやコリを溜めないように気をつけているんだそうです。

「とはいえ、結局子どもと一緒のお風呂だったり、寝かしつけるまではバタバタでゆっくりできないんです。ゆっくりマッサージやエステに出かけてみたいけど、なかなか1人で出かけるチャンスもないですしね。」

努力はしていても、コリや疲れはやっぱり溜まるもの。多くのママのお悩みですね……。

新しくなったルルドマッサージロールクッションなら、おうちで手軽にコリほぐし!

今日は、そんなお疲れママの大きな味方になってくれるアイテムを、いち早く沙奈恵さんにお試ししてもらいました♪

まずは、すぐガチガチになるという「肩」!
可愛い見た目からは想像できないパワフルなモーターの力に驚く沙奈恵さん。
両脇についたタッセルを持てば、座ったままでも強さを調整できるんです♪

次は、むくみが溜まっている「脚」。
ロール型のクッションはお好みの角度に曲げられるので、太ももにもふくらはぎにもフィットします♪もちろん両足を乗せてもOKです♡

沙奈恵さんも「疲れがたまっているところは痛いくらい。本格的なマッサージ機レベルなので、数分あてるだけでもけっこう楽になります!」

「主人も気に入っちゃって、ないな〜と思ったら主人が使っていることもあります。子どもが寝付いた後は、取り合いですね。」とご家族で愛用されているよう。

10分で自動的に止まるタイマー付きなのも、ママには嬉しい機能!
疲労困憊で、つい寝落ちしちゃっても安心ですね。マッサージ効果ですっきりした朝を迎えられますよ♪

instagramでも話題!お家のインテリアにも馴染むデザインが嬉しい♪

今回、「とにかく可愛い!」と大好評だったルルド マッサージロールクッション。
instagramでも「インテリアにマッチする!」と話題なんです♪

@charchaxが投稿した写真 -

沙奈恵さんも
「マッサージチェアは高くて無理だけど、これなら手軽に買えてありがたいです。リビングにもベッドルームにも自然にマッチするアイボリーがお気に入り♡」

「でも主人用にブラウンとかアンティークブルーを買い足してもいいかも。」とすっかりお気に入りの様子。インテリアのポイントとしても使えちゃうのは嬉しいですね。

子どもにはマッサージロールクッションと気付かれにくいので、同じ部屋にいつつ、こっそりリラックスタイムを楽しむこともできそうです♪

リビングルームで、ベッドルームで、ちょっとした時間に簡単にリフレッシュできるのがルルド マッサージロールクッションの魅力♡お疲れママの強い味方になってくれること間違いなしです!

ママ友へのプレゼントにも喜ばれそうですね♡

カラーバリエーションや機能の詳細は、ぜひ公式サイトやオンラインショップをチェックしてみてくださいね♪
▶︎ルルド マッサージロールクッション 公式サイト
“グッバイ!女子コリ”

▶︎ルルド マッサージロールクッション
オンラインショップ