「似合わない!」を解決♪テーパードパンツを使った春コーデ15選

「似合わない!」を解決♪テーパードパンツを使った春コーデ15選

Cover image: wear.jp

おしゃれな大人女子が履いているボトムス=テーパードパンツのイメージではないでしょうか。
理想の大人女子コーデにチャレンジしたいけれど、似合わない……と思っている人必見!
おしゃれに着こなせる、2019年春にマネしたいテーパードパンツのコーデをご紹介します。

目次

テーパードパンツを使った春コーデ①ビッグシルエットのジャケットを合わせる

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

適度なゆとりのあるシルエットが、コーデに抜け感を演出してくれるテーパードパンツ。

2019年らしいトレンドコーデに仕上げるのであれば、ビッグサイズのジャケットを合わせるのがおすすめです。

抜き衿で着こなす、腰に掛かるくらいの丈のジャケットは、テーパードパンツと合わせるだけでなく、さまざまなボトムスを旬なコーデに仕上げてくれる優秀アイテムです♡

テーパードパンツを使った春コーデ②デニムで取り入れる

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

2019年春トレンドのテーパードパンツは、さまざまな素材で発売されています。

中でも誰でも抵抗なく取り入れられるのが、デニム素材のテーパードパンツです。
独特のシルエットが脚長効果も期待できるデニムのテーパードパンツは、春らしく淡いカラーを選ぶのが◎

トップスは、爽やかに見えるブルーのストライプ柄を合わせるのがおすすめですよ♪

テーパードパンツを使った春コーデ③ワントーンでまとめる

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

こなれ感のある大人カジュアルスタイルに一役買ってくれるテーパードパンツは、セットアップ風にワントーンでまとめた着こなしに仕上げるのがおすすめです。

オーバーサイズのGジャンは、あえてブルーではなくベージュを選ぶことで、センスの高さをうかがわせます。

インナーに合わせたロゴTと手に盛った巾着バッグ、足元を飾るバレエシューズと、アクセントを利かせるアイテムは、濃色を選ぶのがおしゃれに見えるコツですよ!

テーパードパンツを使った春コーデ④オフィスでもOKなブラウス合わせ

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

テーパードパンツの最大の魅力は、デイリーユースだけでなくビジネスシーンでも活躍してくれるということ!

オフィスに最適なキレイめコーデに仕上げるのであれば、プルオーバータイプのブラウスを合わせたコーデがおすすめです。

テーパードパンツにベーシックなベージュを選んだら、ブラウスには大人見えするカーキを選ぶのが◎
バッグには、ブラックを選ぶことで、コーデが上品にまとまりますよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑤ホワイトを選ぶ

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

様々な素材やカラーで発売されているテーパードパンツですが、清潔感のある爽やかな印象を演出したいのであれば、ホワイトを選ぶのが正解です。

カジュアルコーデを、清潔感溢れるスタイルに見せてくれるホワイトのテーパードパンツは、ボーダーのカットソーとも好相性♡

アウターにジャケットを羽織って、足元にはスニーカーを合わせれば、こなれ感のある大人カジュアルコーデの完成です。

テーパードパンツを使った春コーデ⑥大人見えするブラウンを選ぶ

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

ウエストからヒップにかけてタックが入ったテーパードパンツは、気になる体型をカバーしつつ、スタイルアップして見せてくれる優秀アイテムです。

履くだけでおしゃれなコーデに見せてくれるのは、大人カラーのブラウンのテーパードパンツ♪

春夏に人気の高いストライプ柄のシャツを合わせて着こなせば、上品さ漂う大人カジュアルコーデの完成です。

足元には、軽さを演出してくれるビーサン合わせで、季節感を先取りするのがおすすめですよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑦ざっくりカーディガンを合わせる

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

春のテーパードパンツコーデとしてご紹介したいのが、ざっくりカーディガンを羽織った着こなしです。

トレンチコートやジャケットほどかっちりした印象にならず、リラックスした雰囲気を演出できるざっくりカーディガンを羽織った春コーデは、今の季節にもぴったりですよね!

足元にワンストラップのシューズを合わせることで、どこかガーリーな雰囲気に仕上がります。

テーパードパンツを使った春コーデ⑧トレンドカラーを取り入れる

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

着回しの利くテーパードパンツは、すでに持っているという人も多いかもしれません。
すでにベーシックカラーのテーパードパンツを持っている人におすすめしたいのが、アクセントカラーとして活躍してくれる、トレンドカラーのテーパードパンツです。

2019年春は、目が覚めるような鮮やかなグリーンがおすすめ♡

一見派手に見えますが、ベージュやブラウンなどのアースカラーとの相性も良いので、意外と着回せる優秀カラーですよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑨ホワイトのブラウス×デニム

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

シンプルisベスト!な春コーデとしてご紹介するのが、ホワイトのブラウスとデニムのテーパードパンツを合わせた着こなしです。

毎年必ず着たくなるベーシックなアイテム同士だからこそ、トレンド感を盛り込むのが◎

シャツは小顔効果が期待できるVネック、そしてデニムはスタイルアップが期待できるテーパードシルエットがおすすめです。

シューズもスポーティな印象のスニーカーを選んで、周りと差のつくコーデを目指しましょう。

テーパードパンツを使った春コーデ⑩ブラック×ベージュで上品に見せる

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

上品かつキレイめな印象のテーパードパンツコーデに仕上げるのであれば、ブラック×ベージュの組み合わせがおすすめです。

ビジネスシーンでも活躍してくれるVネックのカーディガンは、ボタンを閉めれば、コンパクトなトップスとしても着用できます。
ボトムスには、フルレングスのベージュのテーパードパンツを合わせればOK!

女性らしさを感じるパンツコーデなので、会社帰りのデートスタイルにもおすすめですよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑪花柄のブラウスを合わせる

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

ビジネスシーンに華を添えたい日には、トップスに花柄のブラウスを合わせたテーパードパンツコーデがおすすめです。

ベーシックなネイビーの春アウターとキレイめなグレーのテーパードパンツは、万人から好感をもたれる間違いなしの組み合わせ♪

そこに花柄のブラウスをプラスすることで、キレイめな印象はそのままに、春らしい華やかさを演出することができますよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑫襟付きのトップスを合わせる

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

テーパードパンツコーデは、シンプルに仕上げてこそおしゃれ!

おしゃれ上級者な着こなしを目指したい人は、襟付きのトップスを選んだ、グッドガール風のテーパードパンツコーデがおすすめです。

襟のホワイトカラーが、ぱっと顔周りを華やかに見せてくれ、春らしさかつ、上品な印象に仕上がっていますね。

テーパードパンツを使った春コーデ⑬ワントーンでまとめてセットアップ風に着る

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

ダークトーンがおしゃれなベージュのダブルボタンジャケットと同系色のテーパードパンツを合わせたコーデは、まるでセットアップのような統一感♡

どこかレトロな雰囲気を演出すべく、首元にはスカーフを巻くのがおすすめです。

インナーは、タックインしてウエストマークをすることで、さりげなくスタイルアップ効果も期待できますよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑭ギンガムチェック柄を選ぶ

テーパードパンツを履いた女性

wear.jp

テーパードパンツは、無地だけでなく柄物もおすすめです。

2019年春に履きたいのは、ガーリーな印象のギンガムチェック柄のテーパードパンツです。

可愛らしさを感じる柄こそ、シンプルなアイテムと合わせて大人っぽさを演出♡

ブラック×ギンガムチェック柄の組み合わせは、あの往年の世界的女優オードリー・ヘップバーンを彷彿させてくれそう!
体型を拾わず、コーデがおしゃれに見えるテーパードパンツは、春に欠かせないアイテムの1つ。
今回ご紹介したコーデを参考に、ぜひ春のファッションに取り入れてみてくださいね。

【関連記事】GUのリブワイドパンツが優秀!ラフな大人コーデが作れると話題♪

冬はリラックス感のあるリブニットワイドパンツが流行しましたが、この春もリブワイドパンツ...

春コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる