「似合わない!」を解決♪テーパードパンツを使った春コーデ15選

Fashion

おしゃれな大人女子が履いているボトムス=テーパードパンツのイメージではないでしょうか。
理想の大人女子コーデにチャレンジしたいけれど、似合わない……と思っている人必見!
おしゃれに着こなせる、2019年春にマネしたいテーパードパンツのコーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.04.11

テーパードパンツを使った春コーデ①ビッグシルエットのジャケットを合わせる

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

適度なゆとりのあるシルエットが、コーデに抜け感を演出してくれるテーパードパンツ。

2019年らしいトレンドコーデに仕上げるのであれば、ビッグサイズのジャケットを合わせるのがおすすめです。

抜き衿で着こなす、腰に掛かるくらいの丈のジャケットは、テーパードパンツと合わせるだけでなく、さまざまなボトムスを旬なコーデに仕上げてくれる優秀アイテムです♡

テーパードパンツを使った春コーデ②デニムで取り入れる

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

2019年春トレンドのテーパードパンツは、さまざまな素材で発売されています。

中でも誰でも抵抗なく取り入れられるのが、デニム素材のテーパードパンツです。
独特のシルエットが脚長効果も期待できるデニムのテーパードパンツは、春らしく淡いカラーを選ぶのが◎

トップスは、爽やかに見えるブルーのストライプ柄を合わせるのがおすすめですよ♪

テーパードパンツを使った春コーデ③ワントーンでまとめる

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

こなれ感のある大人カジュアルスタイルに一役買ってくれるテーパードパンツは、セットアップ風にワントーンでまとめた着こなしに仕上げるのがおすすめです。

オーバーサイズのGジャンは、あえてブルーではなくベージュを選ぶことで、センスの高さをうかがわせます。

インナーに合わせたロゴTと手に盛った巾着バッグ、足元を飾るバレエシューズと、アクセントを利かせるアイテムは、濃色を選ぶのがおしゃれに見えるコツですよ!

テーパードパンツを使った春コーデ④オフィスでもOKなブラウス合わせ

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

テーパードパンツの最大の魅力は、デイリーユースだけでなくビジネスシーンでも活躍してくれるということ!

オフィスに最適なキレイめコーデに仕上げるのであれば、プルオーバータイプのブラウスを合わせたコーデがおすすめです。

テーパードパンツにベーシックなベージュを選んだら、ブラウスには大人見えするカーキを選ぶのが◎
バッグには、ブラックを選ぶことで、コーデが上品にまとまりますよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑤ホワイトを選ぶ

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

様々な素材やカラーで発売されているテーパードパンツですが、清潔感のある爽やかな印象を演出したいのであれば、ホワイトを選ぶのが正解です。

カジュアルコーデを、清潔感溢れるスタイルに見せてくれるホワイトのテーパードパンツは、ボーダーのカットソーとも好相性♡

アウターにジャケットを羽織って、足元にはスニーカーを合わせれば、こなれ感のある大人カジュアルコーデの完成です。

テーパードパンツを使った春コーデ⑥大人見えするブラウンを選ぶ

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

ウエストからヒップにかけてタックが入ったテーパードパンツは、気になる体型をカバーしつつ、スタイルアップして見せてくれる優秀アイテムです。

履くだけでおしゃれなコーデに見せてくれるのは、大人カラーのブラウンのテーパードパンツ♪

春夏に人気の高いストライプ柄のシャツを合わせて着こなせば、上品さ漂う大人カジュアルコーデの完成です。

足元には、軽さを演出してくれるビーサン合わせで、季節感を先取りするのがおすすめですよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑦ざっくりカーディガンを合わせる

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

春のテーパードパンツコーデとしてご紹介したいのが、ざっくりカーディガンを羽織った着こなしです。

トレンチコートやジャケットほどかっちりした印象にならず、リラックスした雰囲気を演出できるざっくりカーディガンを羽織った春コーデは、今の季節にもぴったりですよね!

足元にワンストラップのシューズを合わせることで、どこかガーリーな雰囲気に仕上がります。

テーパードパンツを使った春コーデ⑧トレンドカラーを取り入れる

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

着回しの利くテーパードパンツは、すでに持っているという人も多いかもしれません。
すでにベーシックカラーのテーパードパンツを持っている人におすすめしたいのが、アクセントカラーとして活躍してくれる、トレンドカラーのテーパードパンツです。

2019年春は、目が覚めるような鮮やかなグリーンがおすすめ♡

一見派手に見えますが、ベージュやブラウンなどのアースカラーとの相性も良いので、意外と着回せる優秀カラーですよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑨ホワイトのブラウス×デニム

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

シンプルisベスト!な春コーデとしてご紹介するのが、ホワイトのブラウスとデニムのテーパードパンツを合わせた着こなしです。

毎年必ず着たくなるベーシックなアイテム同士だからこそ、トレンド感を盛り込むのが◎

シャツは小顔効果が期待できるVネック、そしてデニムはスタイルアップが期待できるテーパードシルエットがおすすめです。

シューズもスポーティな印象のスニーカーを選んで、周りと差のつくコーデを目指しましょう。

テーパードパンツを使った春コーデ⑩ブラック×ベージュで上品に見せる

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

上品かつキレイめな印象のテーパードパンツコーデに仕上げるのであれば、ブラック×ベージュの組み合わせがおすすめです。

ビジネスシーンでも活躍してくれるVネックのカーディガンは、ボタンを閉めれば、コンパクトなトップスとしても着用できます。
ボトムスには、フルレングスのベージュのテーパードパンツを合わせればOK!

女性らしさを感じるパンツコーデなので、会社帰りのデートスタイルにもおすすめですよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑪花柄のブラウスを合わせる

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

ビジネスシーンに華を添えたい日には、トップスに花柄のブラウスを合わせたテーパードパンツコーデがおすすめです。

ベーシックなネイビーの春アウターとキレイめなグレーのテーパードパンツは、万人から好感をもたれる間違いなしの組み合わせ♪

そこに花柄のブラウスをプラスすることで、キレイめな印象はそのままに、春らしい華やかさを演出することができますよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑫襟付きのトップスを合わせる

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

テーパードパンツコーデは、シンプルに仕上げてこそおしゃれ!

おしゃれ上級者な着こなしを目指したい人は、襟付きのトップスを選んだ、グッドガール風のテーパードパンツコーデがおすすめです。

襟のホワイトカラーが、ぱっと顔周りを華やかに見せてくれ、春らしさかつ、上品な印象に仕上がっていますね。

テーパードパンツを使った春コーデ⑬ワントーンでまとめてセットアップ風に着る

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

ダークトーンがおしゃれなベージュのダブルボタンジャケットと同系色のテーパードパンツを合わせたコーデは、まるでセットアップのような統一感♡

どこかレトロな雰囲気を演出すべく、首元にはスカーフを巻くのがおすすめです。

インナーは、タックインしてウエストマークをすることで、さりげなくスタイルアップ効果も期待できますよ。

テーパードパンツを使った春コーデ⑭ギンガムチェック柄を選ぶ

テーパードパンツを履いた女性 出典:wear.jp

テーパードパンツは、無地だけでなく柄物もおすすめです。

2019年春に履きたいのは、ガーリーな印象のギンガムチェック柄のテーパードパンツです。

可愛らしさを感じる柄こそ、シンプルなアイテムと合わせて大人っぽさを演出♡

ブラック×ギンガムチェック柄の組み合わせは、あの往年の世界的女優オードリー・ヘップバーンを彷彿させてくれそう!

体型を拾わず、コーデがおしゃれに見えるテーパードパンツは、春に欠かせないアイテムの1つ。
今回ご紹介したコーデを参考に、ぜひ春のファッションに取り入れてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―