GUのリブワイドパンツが優秀!ラフな大人コーデが作れると話題♪

GUのリブワイドパンツが優秀!ラフな大人コーデが作れると話題♪

Cover image: wear.jp

冬はリラックス感のあるリブニットワイドパンツが流行しましたが、この春もリブワイドパンツの人気が継続!
トレンドのオーバーサイズトップスとの相性も良く、大人のこなれスタイルが完成します♪
2019年春はどんな着こなしがおすすめなのか、早速おしゃれさんのコーデを参考にチェックしてみましょう。

大人リラックスコーデに♪GUのリブワイドパンツとは?

GUのリブワイドパンツ

www.uniqlo.com

GU(ジーユー)のリブワイドパンツは、リブ地のカットソー素材がトレンドライクなストンとしたシルエットのワイドパンツです。

一見部屋着っぽく見えるイメージですが、実際に履いてみると足がスラっと見えてスッキリとした印象に。
スウェットのようなラクな履き心地なのにおしゃれに見えるのは嬉しいですよね。

ウエストは紐付きのドローストリングでウエスト調整できるので、トップスインしてもスタイリングが決まりますよ。

カラーは、人気No.1のベージュに加えて、グレー、ブラック、ピンクの4色展開。
スタイリング次第でオンオフ楽しめるリブワイドパンツのコーデを早速チェックしてみましょう!

リブワイドパンツ

¥2,149

販売サイトをチェック

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ①ざっくりニットと合わせてナチュラルに

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ

wear.jp

GU(ジーユー)のリブワイドパンツに、ざっくりニットのカーディガンを合わせればナチュラルな大人のリラックスコーデが完成。
リブワイドパンツのしっとり感ともこもこニットで優しい印象に仕上がりますね。

春らしく軽さを与えるためにも、カーディガンのインナーは薄手のTシャツを合わせてみたり、ロゴ入りトートバッグを加えてみたりするのが◎
スタイリッシュなアイテムを組み合わせることで、スッキリ見せることができますよ。

リブ素材は縦ラインなので足をスラっと見せてくれ、脚長効果もバッチリ。
横から見た時のラインがカッコよく決まります!

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ②春色パーカーでリラックス

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ

wear.jp

GU(ジーユー)のリブワイドパンツとパーカーのラフな組み合わせなのに、野暮ったくならいのが嬉しいポイント♪

リブワイドパンツは綿素材でストンと落ちるので、クシュッとなりすぎずにキレイめ感を与えてくれます。

ピンクの春色パーカーを合わせればガーリーな雰囲気に!
小物をキレイめデザインにすれば、オンにも使えるおしゃれコーデの完成です。

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ③オーバーサイズのTシャツでラフに

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ

wear.jp

ボリューム感のあるワイドパンツはウエストインすることでスタイルアップできますが、あえてオーバーサイズのTシャツの裾を出してラフに着こなしてもおしゃれ!

GU(ジーユー)のリブワイドパンツは、普通のワイドパンツよりもスッキリ履けるので様々なトップスと合わせやすいでしょう。

丈の長いトップスは上半身が長く見えてしまいがちですが、ショート丈のジャケットをオンすることでバランスアップ♪
絶妙な丈感を計算した上級者コーデの完成です。

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ④デニムジャケットでメリハリを付ける!

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ

wear.jp

リラックス感のあるGU(ジーユー)のリブワイドパンツは、トップスもナチュラルなアイテムが合わせやすいですが、カッチリとしたデニムジャケットを合わせるのもおすすめ。

キレイめにもカジュアルにも使えるデニムジャケットは、リブワイドパンツを合わせることでラフなのにきちんと感を演出してくれるんです♪

GUのリブワイドパンツはとっても動きやすいので、公園や子どもの送り迎えなどのママコーデに大活躍すること間違いなし!

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ⑤ワンピースのレイヤードに

GUのリブワイドパンツを使ったコーデ

wear.jp

2019春もワンピース×レギンスコーデの人気が続いていますが、冬からじわじわと流行しているのが、ワンピース×ワイドパンツのレイヤードコーデです!

ワイドパンツをワンピースと合わせるとボリュームが出すぎてスタイルが悪く見えるイメージがありますが、カラーを統一することでロングスカートを履いているかのようにスッキリと見せることができます。

コーデに軽さを出すために、シンプルなミニバッグを合わせたり、ヘアスタイルをアップして首周りに抜け感を出したりするのがおすすめ♪

カジュアルなGU(ジーユー)のリブワイドパンツがとっても上品に見えますね。

大人リラックスコーデに♪GUのスリット入リブワイドパンツとは?

GUのリブスリットワイドパンツ

www.uniqlo.com

GU(ジーユー)のリブワイドパンツに続き話題になっているのが、新作のリブスリットワイドパンツです!

リブワイドパンツにトレンドのスリットが入ったデザインにアップデートされ、ウエストの紐がなくなった形状になっています。

スリットを足元に取り入れることで抜け感を演出してくれるので、よりスッキリとしたコーデに仕上がりますよね。
前作と同じくリブ素材なので脚長効果もバッチリ。

ウエストには伸縮性のあるゴムを使用しているので、ウエストインのコーデも手軽に楽しめますよ。

カラーはベーシックなナチュラル、グレー、ブラックに加え、ブラウンとダークオレンジが仲間入りしています♪

リブスリットワイドパンツ

¥2,149

販売サイトをチェック

GUのスリット入りリブワイドパンツを使ったコーデ①パンプスでキレイめに

GUのリブスリットワイドパンツを使ったコーデ

wear.jp

GU(ジーユー)のリブスリットワイドパンツは、ラフなのにスニーカーだけでなくパンプスとの相性もバッチリ!
カジュアルなアイテムでもスリットが入るだけで上品さを演出してくれていますよね。

オーバーサイズの丈の長いカットソーとショート丈のマウンテンパーカーが絶妙なバランスに決っているおしゃれなコーデです。

ブラウンカラーのリブワイドパンツは、より上品に大人っぽく見せてくれるでしょう。

GUのスリット入りリブワイドパンツを使ったコーデ②ミリタリーで引き締め!

GUのリブスリットワイドパンツを使ったコーデ

wear.jp

スリット入りレギンスがワイドになった感じのGU(ジーユー)のリブスリットワイドパンツ。
スッキリとぬけ感を出してくれるので、どんなトップスとも合わせやすいのが魅力ですね。

スリット入りリブワイドパンツはメンズライクなミリタリージャケットにも程よくマッチし、ナチュラルに仕上げてくれていますよ。

レオパード柄ショルダーやバレエシューズで高見え感をアップさせるのが、大人っぽく見せるポイントです!

GUのスリット入りリブワイドパンツを使ったコーデ③斜めラインを統一して

GUのリブスリットワイドパンツを使ったコーデ

wear.jp

GU(ジーユー)のリブスリットワイドパンツは、スリットをしっかり見せることで脚全体のラインをとてもキレイに見せることができますよ。

前後で丈の異なるトップスを合わせることで、斜めラインが統一されてよりバランスの良いコーデに♪

GUのリブワイドパンツは丈が長いので、低身長さんは厚底スニーカーなどで調節するのがおすすめです。

GUのスリット入りリブワイドパンツを使ったコーデ④ビッグシャツをONして♪

GUのリブスリットワイドパンツを使ったコーデ

wear.jp

柄物との組み合わせが難しそうなGU(ジーユー)のリブスリットワイドパンツですが、ラインが細いグレンチェックならスッキリ見えるので合わせやすいですよね。

ビッグサイズのシャツに、ベルトで上からウエストマークすることで脚長効果もバッチリ♪

リブワイドパンツはストンと脚をスッキリ見せてくれるので、トレンドのオーバーサイズのアイテムが合わせやすいのが嬉しいですよね!

メンズライクな印象も、リラックスさを与えることで大人っぽいコーデに見せることが叶うでしょう。
おしゃれな大人リラックスコーデを作り上げてくれる、GU(ジーユー)のリブワイドパンツのコーデをご紹介しました!
ラクなのにナチュラルでおしゃれに見せるアイテムはママなら見逃せないですよね♪
2019春はGUのリブワイドパンツでラフな春コーデを楽みましょう。

【関連記事】GU春アウターが優秀すぎる!2019年らしい旬の着こなしをチェック

暖かい日が増えてきて、ようやく冬のコートから春アウターにチェンジする季節になってきまし...

GU(ジーユー) パンツ コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

5歳の男の子ママです!
インテリアや子育てやトレンドなど、ママに役立つ情報を発信したいと思い…

>もっとみる