IKEA「カラックス」で子供部屋をおしゃれな海外風に模様替え♡

インテリア

IKEA(イケア)で定番人気の収納アイテム「カラックス」は、日本だけでなく海外でも大人気!
ユニット式のシェルフですが、使い方によって様々なインテリアに変身させて活用することができます。
おもちゃなど、モノが多い子供部屋にもIKEAのカラックスがあるとおしゃれにお部屋を片付けることができます。

そこで今回は、IKEAのカラックスを使った子供部屋の収納アイデアを海外のインテリア術を参考に見ていきましょう。海外風の子供部屋に模様替えしたい方は、参考にしてみてくださいね!

[related]417062[/related]

IKEA『カラックス』のおしゃれな子供部屋収納
▶おしゃれなベンチ使い♪

4段タイプのカラックスを横に置くだけで、可愛いベンチに早変わり♡

一見、高さのない収納棚を横向きに置くことは、床面積をただただ取られてしまい、空間が勿体ない感じもしますよね。

ですが、クッションを敷くだけでおしゃれなベンチとしても使えるようになり、お部屋を海外風に一気にアップデートしてくれます。

また、高さのない低い収納アイテムはお部屋を広く見せてくれる効果があります。
倒れてくる心配もないので、子供が小さいうちはベンチ収納が安心で使い勝手良さそうですね!

KALLAX カラックス シェルフユニット, ホワイト

¥5,999

販売サイトをチェック

IKEA『カラックス』のおしゃれな子供部屋収納
▶収納たっぷりなベッドに変身!

カラックスの上に厚い板を置くだけで、なんと手軽に「キッズベッド」が作れてしまいます。収納力もたっぷりなので、お部屋の有効活用が叶いますね。

自分だけのベッドができただけでも嬉しいのに、下の少し空いたスペースは自分だけの秘密基地として遊べる空間ができあがります♡

かくれんぼをしたり探検ごっこをしたり、子どもたちが大喜びしそうな活用アイデアです!

IKEA『カラックス』のおしゃれな子供部屋収納
▶おままごとのキッチンも手作り♪

カラックスにリメイクシートを貼るだけで、手軽におしゃれなおままごとキッチンも作れてしまいます。

驚くことに、冷蔵庫だってカラックスをそのまま置いているだけなのに、しっかり「冷蔵庫見え」してますよね。

「シンプルなデザインがいい」「木のおもちゃが好き」というママやパパ達の希望もしっかりと叶えてくれるおしゃれなデザインに仕上がりますね。

IKEAなら、プチプラでボールセットなどのキッチングッズも揃うので、併せてチェックしたいですね♪

IKEA『カラックス』のおしゃれな子供部屋収納
▶インサートのデザインで楽しむお部屋コーデ

カラックスを買うからには、欠かせないのが「インサート」ですよね。

シンプルなデザインをそのまま生かすのも素敵ですが、子ども部屋ならリメイクシートなどを貼り、可愛くデコレーションするのもおすすめです。

cuteなフラワープリントや、モノトーンのアニマルデザインなど、作りたいお部屋のイメージを自由に作れるのもカラックスの魅力ですね。

インサートによって大きく印象を変えることができるので、年齢や季節によってデザインを変えて楽しんでも良さそうです。

IKEA(イケア)で人気の「カラックス」を使った、おしゃれな子供部屋アイデアをご紹介しました。
使い方を少し変えるだけで海外風のおしゃれな子部屋作りが叶いそうですね!
みなさんも、子供部屋の模様替えを検討の際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。