これ覚えてる?千秋さんの「#80年代コレクション」が懐かしすぎ♡

Cover image: www.instagram.com

可愛らしい見た目とちょっぴり毒舌なトークが人気の千秋(ちあき)さん。

好きなものがはっきりしているからこそできる、ステキなファッションでついついテレビや雑誌に登場すると見てしまう、という方もいるのではないでしょうか?

そんな千秋さんのInstagram(インスタグラム)では、「#千秋80年代コレクション」を投稿中!

思わず「懐かしい!」と言ってしまいそうなアイテムばかりなんです♪

千秋さんの「80年代コレクション」①ゴロピカドンのトートバッグ

なんと娘さんが、千秋さんのために買ってきてくれたというのがこちらの「ゴロピカドン」のトートバッグ。

ママの好きそうなものがあったよ!と報告してくれるなんて、なんて素敵な娘さんなんでしょう♡

ゴロピカドンは、確かに80年代に文房具や巾着、ハンカチなどで1つは持っていたという方もいるのでは?

千秋さんの「80年代コレクション」③レッツチャット

ペンギンとあひるのなんとも言えない表情が可愛いレッツチャット♪
これも思わず、「懐かしい!」と言ってしまうキャラクターではないでしょうか?

小さな頃は、ひとつだけ選ぶのにも真剣だった雑貨類。
トートバッグやポーチ、メモ帳、缶バッジなど、今なら大人買いもOK!大人になってよかった!と思える瞬間かもしれません。

千秋さんの「80年代コレクション」④『なかよし』付録

千秋さん(@chiaki77777)がシェアした投稿 -

もしかしたら、実家に残っていないかな?と探してみたくなるのが、「なかよし」や「りぼん」の付録です。

あの頃は、雑誌の付録を宝物のようにたくさんコレクションしていたな〜と当時を思い出してくすぐったい気分になる方もいるのではないでしょうか?

千秋さんの「80年代コレクション」⑤80年代の漫画

千秋さん(@chiaki77777)がシェアした投稿 -

もし今目の前にあったら、一気読みしてしまうこと間違いなしなのが、80年代の漫画♡

今の漫画にはない、あっけらかんとした世界観や、大人っぽいストーリー展開など当時の漫画は今だからこそ新鮮に感じられるものばかり♪

ページをめくれば、当時の甘酸っぱい思い出も一気に蘇ってくるかもしれません。

千秋さんの「80年代コレクション」⑥ファッションも!

聴いている音楽も80年代ばかりという千秋さん。

「ファッションも、雑貨も、そして考えることも80年代のことばかり」と公式インスタグラムでもコメントされています。

80年代ファッションも、千秋さんの手にかかればこんなにおしゃれ!

かえって個性的で素敵に見えますよね♡
懐かしさがこみ上げてくる、千秋さんの80年代コレクション。

ヴィレッジヴァンガードや骨董市などでいろいろ集めていらっしゃるご様子です。

今度のお出かけは80年代グッズ探しを楽しみたくなる、そんな千秋さんの80年代コレクションは、インスタグラムでも随時アップされています。
ぜひチェックしてみましょう♪

千秋(ちあき) 80年代 コレクション

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる