もうすぐ《敬老の日》小さな子どもと挑戦できる♪手作りプレゼント

Baby&Kids / Life style

2018年9月17日は敬老の日です。お子さんから、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントの用意はできましたか?
おじいちゃんやおばあちゃんは、お手紙などでも喜んでくれますよね♪
まだお手紙が書けない小さなお子さんからのプレゼントは、ママの協力があれば大丈夫!
お子さんと一緒に、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを手作りしてみませんか?

― 広告 ―
YACO☆
YACO☆
2018.09.13

敬老の日にぴったり♪子どもと作れる「手形のプレゼント」

小さなお子さんでも簡単に作れるのが、手形のプレゼント。画用紙とインクとなる絵の具やスタンプ台があれば、すぐにできちゃいます。

今回は、おじいちゃんやおばあちゃんへの感謝の気持ちをこめて、息子の手から花束を渡すイメージでこちらのデザインにしました。

息子はまだ絵が描けないので、花の絵は私が描きましたが、絵が描けるお子さんであれば、もっと気持ちが伝わりますね♪

手形アートでキャラクターにしたり、おじいちゃん、おばあちゃんの顔にしたり、「LOVE」などの文字を手や足形で作っても良いですね。

敬老の日にぴったり♪子どもと作れる「写真立て」

写真立てにお子さんの写真や、おじいちゃん、おばあちゃんとの写真を入れてプレゼントされてみてはいかがですか?

お子さんからのメッセージを一緒に入れても良いですね♪

私は、フライングタイガーで見つけたサイコロ型の写真立てに、息子の写真、息子とおじいちゃん、おばあちゃんとの写真、手形、息子からのメッセージを入れてプレゼントにしました。

敬老の日にぴったり♪子どもと作れる「マグネット」

こちらの写真を入れられるマグネットも、フライングタイガーのものです。

マグネットであれば、冷蔵庫などに貼って使えるので、きっと喜んでもらえます。

お絵描きができるお子さんの場合は、描いた絵を切り取り、そのままマグネットとしてつかえるマグネットシートもオススメです。

敬老の日にぴったり♪子どもと作れる「手作り写真立て」

少し時間のある方は、写真立ても手作りしてみませんか?

こちらは、1日で完成する写真立てです。材料も100均で用意できますので、オススメですよ♪

お子さんからのプレゼントは、おじいちゃんもおばあちゃんも、きっと喜んでくれますよね♪
忙しいママでも簡単に作れるプレゼントを、お子さんと一緒に作ってみてはいかがですか?
お手紙やおじいちゃん、おばあちゃんとの写真、アルバムなどでも喜んでくれるでしょう。
敬老の日に、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―