本命星が導く運勢のバイオリズム【8月(8/7〜9/6)】

子育て・ライフスタイル

2017年8月7日(月)は「立秋」です。暦の上では秋の到来ですが、花火大会にお祭りと、この時期はイベントも盛りだくさん。

家族揃って帰省される方も多いですね。

暑さはまだしばらく続きますが、もう少しすると、朝晩の空気の中に秋の気配が感じられるようになってきます。

あなたやご家族の本命星から、今月の運勢のバイオリズムをチェックしておきましょう。

《2017年8月》本命星別の運勢

あなたの本命星は、こちらからチェック!

本命星が【一白水星】のあなたは……

物事が順調に進んで、人とのご縁が広がる時です。

いつもより少し社交的になって、人の集まる場所に出かけてみましょう。

今月のあなたは、どんどん出かけて人とコミュニケーションをすることで、運気がアップします。

ラッキーフード:シーフード、ハーブティー

ラッキーな方位:西、北、南

本命星が【二黒土星】のあなたは……

単独行動よりも、グループで行動する方がラッキーな時です。

何でもそつなくこなすあなたですが、今月は、無理をしてひとりで頑張るよりも、みんなで協力して行動してみましょう。周囲を信頼して頼ることも大切ですよ。

ラッキーフード:味噌汁、ヨーグルト

ラッキーな方位:北、東、南

本命星が【三碧木星】のあなたは……

今月は、活動的で忙しいひと月になりそうです。

これまで努力してきたことが実を結び、ステップアップのチャンスに恵まれそうです。

ここが勝負!と感じたら、お昼休みに職場の近くの神社へ参拝してみましょう。

ラッキーフード:天ぷら、アイスクリーム

ラッキーな方位:西、東

本命星が【四緑木星】のあなたは……

今月は、楽しいお誘いや出会いが増える時。

リラックスして、美味しいものや心地よいことを楽しみましょう。

いつもよりちょっと贅沢なランチやディナーもOK!美味しいものが幸運を運んできます。

ラッキーフード:鶏肉料理、コーヒー

ラッキーな方位:東南、西北

本命星が【五黄土星】のあなたは……

今月は、外出するより自宅での時間を充実させる時です。

夏休みを利用して、部屋の模様替えや、不要なものの処分をしましょう。

スペースに余裕ができると、秋以降の幸運を受け取りやすくなりますよ。

ラッキーフード:ハッシュドビーフ、中国茶

ラッキーな方位:東、北、南

本命星が【六白金星】のあなたは……

今月は、何かと注目される機会が増える月です。

知的な好奇心を誘う場所が開運ポイント。美術館や映画、コンサートなどに出かけてみましょう。

笑顔とおしゃれで、夏の太陽のように輝きましょう。

ラッキーフード:エビフライ、スパークリングワイン

ラッキーな方位:東南

本命星が【七赤金星】のあなたは……

学びを深めたり、これからの方向性を考えるのに効果的な時です。

今月は充電期間と決めて、いつもよりゆっくりしたペースで、体調管理を心掛けて過ごしましょう。

夏休みで出かけるなら、川や湖などの水辺がおすすめです。

ラッキーフード:豆腐料理、ミネラルウォーター

ラッキーな方位:東南

本命星が【八白土星】のあなたは……

家族との時間を大切にするとよい月です。

お盆で帰省するなら、お墓参りに出かけたり、地元の行事に参加するのがおすすめです。

みんなに楽しく過ごしてもらいたいというあなたの姿勢が、家族の絆を深めてくれます。

ラッキーフード:おにぎり、スイーツ

ラッキーな方位:北、南、東

本命星が【九紫火星】のあなたは……

今月は行動力とスピードがカギを握る時。

日頃から直感力に優れたあなたですが、チャンスの神様には後髪がないと言われます。

ここだと思ったら、自分を信じて迷わず進んでみましょう。

ラッキーフード:寿司、グレープフルーツジュース

ラッキーな方位:西北

8月(8/7〜9/6)の暦から今月のラッキーな日をチェック!

◎スペシャルデー
月に数日ある、パワーチャージ効果がアップするラッキーな日。

8月15日(火)、24日(木)、9月2日(土)

◎一粒万倍日
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるといわれる吉日。物事を始めるのにラッキーな日です。

8月12日(土)、17日(木)、29日(火)、9月5日(火)

◎寅の日
大切な品物やお金のことを"トラの子"といいます。金運アップの日です。

8月7日(月)、19日(土)、31日(木)

◎己巳(つちのとみ)の日
弁財天様にご縁のある巳の日の中でも、特にラッキーな日。金運、芸術運にGood!

8月10日(木)

◎満月・新月
満月:8月8日(火)、9月6日(水)

新月:8月22日(火)

土用の丑の日も過ぎましたが、暑い日が続いて少し疲れがたまっているという方には、旬の食材がおすすめです。

旬の食材には、その季節に必要な栄養素や効果が含まれています。また、ナスやキュウリなどの夏野菜には、体を冷やす効果があります。

冬の瓜と書くのに夏に登場する冬瓜(とうがん)も、体にたまった余分な熱を取ってくれる野菜のひとつ。

大地のパワーたっぷりの夏野菜で、元気を取り戻しましょう!