4yuuu!おうち美容ヨガ【あお向け英雄ポーズでヒール疲れ解消】

Beauty

毎週水曜日にお届けする「4yuuu!おうち美容ヨガ」がスタート!ヨガインストラクターの大口真奈さんに、おうちでできる簡単なヨガのポーズをお伺いします。

今回は、ヒール疲れに効く《あお向けの英雄のポーズ》です。

【ヨガのポイント】
1.呼吸がポイントです!鼻から吸って鼻から吐きだす、腹式呼吸をベースに行いましょう。

2.体軸(カラダの中心線)を意識しましょう。
※重心が偏らないように

3.ポーズはどれも肩の力を抜いて、キープしましょう。

4.キープ時間は、5呼吸ほどを目安に行いましょう。(慣れてきたら心地良いだけ行ってOK)

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.06.29

〈1〉割りヒザの状態で座る

割り膝(※)の状態で座ります。


正座の姿勢を取り、脛(すね)から下を外側に出した状態

〈2〉後ろにヒジをつき、ゆっくり後ろに倒れる

後ろにヒジをつき、ゆっくり後ろに倒れます。

〈3〉背中が床についたら脱力する

背中が床についたら、脱力します。腰や膝が床から浮かないように、内もも同士が離れないよう注意しましょう。

鼻から吸って鼻から吐きだす「腹式呼吸」で5呼吸分、キープします。

※腰やヒザが浮いてしまうな場合は、タオルを敷いてもOKです。

いかがでしたか?ヒール疲れに効く【あお向けの英雄のポーズ】をご紹介しました。

おうちでも簡単にできるポーズなので、ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―