4yuuu!おうち美容ヨガ【あお向け英雄ポーズでヒール疲れ解消】

毎週水曜日にお届けする「4yuuu!おうち美容ヨガ」がスタート!ヨガインストラクターの大口真奈さんに、おうちでできる簡単なヨガのポーズをお伺いします。

今回は、ヒール疲れに効く《あお向けの英雄のポーズ》です。

【ヨガのポイント】
1.呼吸がポイントです!鼻から吸って鼻から吐きだす、腹式呼吸をベースに行いましょう。

2.体軸(カラダの中心線)を意識しましょう。
※重心が偏らないように

3.ポーズはどれも肩の力を抜いて、キープしましょう。

4.キープ時間は、5呼吸ほどを目安に行いましょう。(慣れてきたら心地良いだけ行ってOK)

大口真奈さん/ヨガインストラクター プロフィール


〈1〉割りヒザの状態で座る

割り膝(※)の状態で座ります。


正座の姿勢を取り、脛(すね)から下を外側に出した状態

〈2〉後ろにヒジをつき、ゆっくり後ろに倒れる

後ろにヒジをつき、ゆっくり後ろに倒れます。

〈3〉背中が床についたら脱力する

背中が床についたら、脱力します。腰や膝が床から浮かないように、内もも同士が離れないよう注意しましょう。

鼻から吸って鼻から吐きだす「腹式呼吸」で5呼吸分、キープします。

※腰やヒザが浮いてしまうな場合は、タオルを敷いてもOKです。
いかがでしたか?ヒール疲れに効く【あお向けの英雄のポーズ】をご紹介しました。

おうちでも簡単にできるポーズなので、ぜひ試してみてくださいね♪

ヨガ 簡単 ヒール疲れ おうち美容

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu! 公式

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる