再現率高め♡チクチク縫い目が可愛い「フェルトままごと」作品集

Baby&Kids / Life style

子どもは、おままごと遊びが大好きですよね。

フェルトで作ったおままごとグッズが、とっても可愛いんですよ♡

縫い目にほっこりする、可愛いフェルトままごとの作品を、Instagram(インスタグラム)からご紹介します。

― 広告 ―
Mia Yoshida
Mia Yoshida
2018.09.08

可愛い「フェルトままごと」の作品集
▶︎スーパーの食品シリーズ

ciku_aさん(@ciku_a)がシェアした投稿 -

小麦粉やゼリーなど、スーパーでよく見かける食品を再現したフェルトままごとグッズ。

パッケージのデザインまで、そっくりですよね♡

刺繍で文字を入れることで、再現率アップ♪

見慣れたデザインなので、スーパーでのお買い物の練習もバッチリですね。

可愛い「フェルトままごと」の作品集
▶︎リアルで美味しそう♡

フェルトとは思えない再現度に驚きな「サラダ」。

色が綺麗なので、食材が美味しそうに見えます。

集めると、意外と高価になってしまうおままごとグッズですが、フェルトなら、100均でもゲットできますよ♪

こちらも、一見本物に見える「アイスモナカ」。

フェルトなので、ふっくら感も上手に再現されています。

「artnatabi1120」さんは、『かわうそブック』の型紙を参考に手作りされたそうです。

フェルトままごとの作り方がたくさん紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

可愛い「フェルトままごと」の作品集
▶︎パパと晩酌だってできちゃう♪

黄色のフェルトと綿があれば、ビールだって作れます!

ビールの可愛いミニグラスは、Seria(セリア)でゲットされたとか♪

これならパパも喜びそうですよね♡

パパと一緒に晩酌ごっこをすれば、1日の疲れがとれるかも!?

可愛い「フェルトままごと」の作品集
▶︎収納には紙のフードパックが便利そう♪

ふっくら美味しそうな、フェルトでできたスフレのパンケーキ♪

紙のフードパックを使えば、そのまま収納できて便利です。

ハンバーガーにも、ぴったりかも!?

可愛い「フェルトままごと」の作品集
▶︎たくさん作ると楽しそう!

手作りおもちゃは、買ったものより特別感があるもの。

たくさん作って並べるだけでも、ワクワクしてくる素敵な作品ですね♡

「これは何を食べているのかな?」

「ここはどこかな?」

と、子どもの想像力が鍛えられるおままごと。色々手作りしてあげたいですね♪

可愛い「フェルトままごと」の作品集
▶︎お買い物ごっこに!

たくさん作ってカゴに入れれば、まさにスーパーマーケット!

フェルトなので、カゴに入れても軽くて持ちやすいのが良いですね♪

きゅうりやにんじんがポリ袋に入っているところまで再現されており、見た目もとってもキュートです♡

こちらは、うさぎの可愛いレジスターを再現した素敵なアイデア♪

100均のレターケースをフェルトで覆い、電卓を付ければ完成!

店員さんの役も、これで完璧です♡

アイデア次第で色々なものが作れそうですね。

チクチクした手作り感が可愛い「フェルトままごと」の作品を、Instagramからご紹介しました。

子どもはもちろん、ママも作っていて楽しいおままごとグッズ。

眺めているだけで、ほっこりした気持ちにさせてくれる可愛さです♡

たくさん手作りして、ごっこ遊びを楽しんでみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―