おしゃれママはどんな服装で行くの?"遠足コーデ"はこれで決まり♡

ファッション

春の親子遠足に参加する予定の方も、多いのではないでしょうか。

遠足では、動きやすい服装なのはもちろんのこと、できれば程よくトレンドも取り入れていきたいもの。

そこで今回は、行事にふさわしく、かつおしゃれな遠足ママコーデをご紹介します♪

maki
maki
2017.05.15

おしゃれママに学ぶ♪遠足での服装① デニムジャケット×ゆるパンツ

出典:zozo.jp

程よくゆとりのあるパンツは、アクティブに動く日にはぴったり!

シンプルなTシャツと合わせて、デニムジャケットを羽織れば、それだけでこなれた印象の大人カジュアルスタイルが完成します。

紫外線が気になる時期なので、おしゃれハットは必須アイテム!

メインのバッグとは別に、ミニショルダーを持っておけば、両手が空いて何かと便利なはず。春らしいカラーをチョイスすれば、華やかさもアップするでしょう♪

おしゃれママに学ぶ♪遠足での服装② コンビネゾン

出典:zozo.jp

一枚で楽チンなリラックススタイルが叶うコンビネゾンは、たくさん歩く遠足の日にも重宝するアイテム。

キャミソールタイプを選べば、コーディネートいらずで旬なママファッションが完成します。

インナーをチェンジするだけで、季節を通して様々な表情のスタイルが楽しめます♪

おしゃれママに学ぶ♪遠足での服装③ きれいめスタイルが好きなママはシャツを♡

出典:zozo.jp

きれいめスタイルが好きなママには、きりっとした雰囲気が演出できるシャツスタイルがおすすめです。

ラフな印象のデニムやスニーカーを合わせれば、きちんと感はキープしつつも、浮かないカジュアルなママファッションが叶います♪

春らしい白スニーカーで、足元に抜け感を演出。パーカーをプラスすれば、気温が変化した時にきっと役立ってくれるでしょう!

グレーやネイビーなどの落ち着いたカラーのパーカーは、どんなコーディネートにもすんなり馴染むので、ぜひゲットしておきましょう。

おしゃれママに学ぶ♪遠足での服装④ 花柄ガウン

出典:zozo.jp

デニム×Tシャツの定番のカジュアルコーデも、花柄ガウンを羽織るだけで、一気に華やかな表情に変身します。

トレンド感をプラスしてくれるだけでなく、女性らしさもぐっとアップするのが嬉しいところ♪

遠足や子供とのお出かけ時にはアウターとして、それ以外では、一枚でワンピースとしても楽しめます。

2wayで着回し力抜群!さらに、日焼け防止アイテムとしても活躍してくれますよ♡

「遠足に何を着て行こう……」とお悩みの方へ、おしゃれさもある遠足コーデをご紹介しました。

動きやすく、トレンドを程よく取り入れたものばかり。TPOをわきまえつつ、できる範囲でおしゃれを楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。