プチプラでママ友ウケ抜群♡センスが香るルームフレグランスって?

提供:小林製薬 インテリア

ママ友を我が家に招待する時、気になるのが“お部屋の香り”。

部屋の香りには普段の生活が透けてしまいがち。いくらきれいに片付けていても、「普段はサボってるのかな?」と思われかねません。逆を言えば、『良い香りがする部屋=普段もちゃんとしているママ』のイメージを残すことだってできるかも。

今回は、部屋の香りをうまく利用して、“普段のあなた”をワンランクアップさせるテクニックと、タイプに合わせたルームフレグランスを紹介します。

4yuuu!
4yuuu!
2017.07.03

お部屋の香りで“普段のあなた”を演出♪

嗅覚は五感の中で一番脳に直結していて、記憶にも残りやすいもの。なので、ママの管理テリトリーである自宅のイメージはそのまま“あなた自身の印象”として、部屋を訪れた人に無意識に刷り込まれているかもしれないんです。

つまり、好きなイメージのルームフレグランスを香らすことで、あなた自身のイメージも自然に演出できるということ!

ママ友が遊びにくる時には、お部屋を片付けるだけでなく香りにまでこだわって、“ママとしての普段のあなた”をランクアップさせませんか?

あなたはどのママタイプ?3つの香りでつくる“ママの顔”

◆きれいめカジュアルが似合う♪
 誰からも好印象のバランス感◎ママには……?

トレンド・きれいめ感・親しみやすさ……、どれも大切にしたいバランス派ママには、爽やかなシトラスと華やかなフローラル、そして温かみのあるウッディな香りが絶妙バランスで香る『Sawaday 香るStick PARFUM BLANC (パルファム ブラン)』を。

みんなに好かれる親近感とセンスの良さで、ママ友トークも盛り上がるかも。


◆オシャレ上級者!
 我が道を行くかっこいいモード系ママには……?

自分のスタイルを持っているかっこいいママ。そんなママのお部屋には、オリエンタルな雰囲気漂う上品な香りがお似合い。

黒のスティックがモードな雰囲気にも馴染む『Sawaday 香るStick PARFUM NOIR (パルファム ノアール)』なら、フルーティーな香りや甘いバニラが、サンダルウッドなどと相まって、大人っぽく広がります。


◆いくつになっても可愛い♡
 優しい笑顔が魅力の癒し系ママには……?

いつまでも“可愛い”という言葉が似合う、優しい雰囲気を纏うママは、『Sawaday 香るStick PARFUM SPARKLING PINK (パルファム スパークリングピンク)』で、その癒しオーラをさらに引き立てて。

華やかなローズやジャスミンに、甘く優しいペアやピーチ……。ラストノートに隠れたムスクやシダーウッドのおかげで、ただ可愛いだけじゃない包容力のある香りに癒されます。

気になったのはどの香り?
3つの香りについてもっと詳しくCHECK!

実はプチプラ!?おしゃれママ御用達のルームフレグランス

高級ルームフレグランスのようなおしゃれな見た目で、オシャレに敏感なママたちに人気のルームフレグランスは『Sawaday 香るStick PARFUM(パルファム)』
「まるで香水のよう」とウワサの洗練された香りがお部屋に広がります。

しかも、この見た目と香りでほぼワンコインというプチプラ。知る人ぞ知るコスパ抜群アイテムなんです。

来たるママ友おうち会に備えて、あなたのイメージに合う香りを探してみてはいかがですか?♪

香水を選ぶように部屋の香りを選んで…♡
Sawaday 香るStick PARFUMはこちらから
Sawaday 香るStick 公式サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。