本命星が導く風水のバイオリズム【5月(5/5~6/4)】の吉方位

子育て・ライフスタイル

新緑に陽の光がキラキラ輝く5月は、吹く風も心地良く、元気が出る季節ですね。

あなたを取り巻く環境にも、新しい可能性や方向性が見えてきそうです。自分らしさを発見するために、お部屋の模様替えやクローゼットの整理をするのにも良い季節。

そんな5月は、新しい自分になるための夏への準備を始めてみましょう!

「本命星」ごとの風水バイオリズムから、おすすめの過ごし方と吉方位をお伝えします。

《5月・風水》本命星ごとの過ごし方&吉方位

自分の本命星を知りたい方は、下記をチェック!

《5月・風水》【本命星:一白水星】

今月は、これからの計画を立てるのに最適な時期です。じっくり時間を取って、目標やライフスタイルを再確認しましょう。

また、「水」に関するものが幸運を引き寄せてくれます。

ラッキーな方位:西、東、東南。今月の西は特にラッキーな方位。金運アップに効果が。

《5月・風水》【本命星:二黒土星】

これまでコツコツ続けてきたことが評価される時期です。

いつも女性らしい気遣いを大切にしているあなた。今月は特に、周囲の人への親切が開運のポイント♪

ラッキーな方位:西と南。西では、神社に参拝しましょう。金運アップに効果が。

《5月・風水》【本命星:三碧木星】

今月は、思いついたことをすぐに行動に移すのが運気アップのポイント!

音楽を聴いたり、流行のファッションを取り入れてみましょう。

ラッキーな方位:東南、北、南。仕事運アップなら、東南に出かけるのがおすすめです。

《5月・風水》【本命星:四緑木星】

人間関係を大切にすると、あらゆる事がスムーズに動き出します。

いつも笑顔でいると、周囲からの信頼も高まりますよ。

ラッキーな方位:北、南、東。子宝運に恵まれるには、北の水辺や水族館へ。

《5月・風水》【本命星:五黄土星】

今月は、とにかく1人で抱え込まないで相談することが大切。

あなたに必要な情報やアドバイスがもらえますよ。

ラッキーな方位:西南、西、南、東北。西南に出かけると、人との絆が深まります。

《5月・風水》【本命星:六白金星】

「継続は力なり」という通り、何事にもねばり強く取り組むのが一番。

疲れたら、太陽のエネルギーを浴びてリフレッシュしましょう。

ラッキーな方位:西南、西、東北、北。やる気や結果を出したい時には西南へ。

《5月・風水》【本命星:七赤金星】

今月は自分らしく過ごせる時間を大切に、リラックスして過ごしましょう。

家族や仲間と楽しむことが、運気アップのポイント。

ラッキーな方位:北、東北、西南。美味しいものが幸運を呼び込みます♪

《5月・風水》【本命星:八白土星】

新緑がまぶしい今月は、変化が開運のカギ。

髪型を変えてみたり、通勤経路を変えてみたりと、身のまわりの変化を楽しみましょう。

ラッキーな方位:西と南。楽しいことを増やしたいなら西へ。金運アップにも効果的。

《5月・風水》【本命星:九紫火星】

引用:www.buyma.com

直感力が冴えて、あなたの本領が発揮できる時期です。

注目度がアップするので、いつもよりおしゃれに磨きをかけてスタイリッシュに。

ラッキーな方位:東北、東南、西南、東。プラスの変化が欲しいなら東北がおすすめです。

スペシャルデーにお出かけしましょう!

風水では、本命星に関係なく1か月に数日だけ、パワーチャージ効果がアップするスペシャルデーがあります。

スペシャルデーには、ぜひお出かけしてみてください。もちろん、日帰りもOKですよ♪

《5月(5/5~6/4)のスペシャルデー》

5月14日(日)、23日(火)、6月1日(木)

風水の本命星別に、5月の過ごし方&吉方位についてお伝えしました。

ぜひ参考に、素敵な毎日を過ごしてくださいね。幸せなことがたくさん起こりますように♪