洗い物を減らす究極の時短術♡"鍋ひとつで作れる"ごちそう料理6つ

Gourmet / Recipe

夏は、暑いというだけで料理をする気が失せてしまうことも。

食後の洗い物まで考えたら、気持ちが重くなってしまいますよね……。

なんとか、洗い物を少なく済ませる時短料理術を身につけたいもの。

ちょっと手抜きのテクなのに、家族に「ご馳走だ!」と喜んでもらえる、鍋ひとつで作れる時短料理をご紹介します♡

― 広告 ―

鍋ひとつでできる時短料理レシピ①暑さを吹き飛ばすタイ料理

出典:www.recipe-blog.jp

夏になると食べたくなるエスニックフードは、STAUB(ストウブ)やフライパンがあれば、ご飯も一緒に作れてしまいます。

ココナッツミルクやスパイスを使ったタイ料理は、おしゃれなおもてなし料理としても喜ばれますよ♡

鍋ひとつでタイ料理

鍋ひとつでできる時短料理レシピ②パスタもフライパンひとつでOK!

出典:www.recipe-blog.jp

パスタを茹でて、ソースを作って……と、大きな鍋を2つも使うパスタ料理。

「フライパンひとつでできたら楽なのに」と思ったことはありませんか?

中華鍋のような深めのフライパンがあれば、叶えられるんです♡

鍋ひとつで完成!パスタの下茹でも不要!

鍋ひとつでできる時短料理レシピ③サクッと昼ごはんなら豚キムラーメン

出典:www.recipe-blog.jp

夏バテ防止になる豚肉を積極的に食べたい方には、キムチと一緒に楽しむレシピがおすすめです。

まろやかでコクのあるラーメンなら、お鍋ひとつで完成!

ささっと鍋ひとつで昼ごはんを作れるので、時短になりますよ♪

鍋ひとつで作る! 卵でまろやか豚キムチラーメン

鍋ひとつでできる時短料理レシピ④フライパンでタコライス

出典:www.recipe-blog.jp

鍋ひとつで作れて、ワンプレートで食べられる料理もあります。

洗い物が少なくて楽チンな時短料理が、タコライス!

野菜がたっぷり食べられて元気が出る沖縄料理は、暑い季節にこそ楽しみたいレシピですね♡

フライパンでタコライス

鍋ひとつでできる時短料理レシピ⑤おもてなし料理にもなるパエリア

出典:www.recipe-blog.jp

夏のパーティー料理に作ってみたいのが、フライパンで作る時短パエリアです。

パエリアには、たっぷり具材が入っているので、他のおかずは簡単にサラダなどでもOK♡

海鮮や鶏肉など、いろいろな味のレシピを楽しみましょう!

フライパンでパエリア

鍋ひとつでできる時短料理レシピ⑥鍋ひとつで2品を同時に調理!

出典:www.recipe-blog.jp

異なる味わいを2度楽しめる時短レシピが、こちら。

手が込んでいるように見えるロールキャベツも、作り方を少し工夫するだけで、鍋ひとつで作れてしまいます♪

ロールキャベツを煮込んだ汁は、スープとして活用しましょう!

鍋ひとつで同時に2種おかず!
ごはんが進むロールキャベツ

鍋ひとつで作れる時短料理をご紹介しました。

忙しい日や疲れている日でも、キッチンに立ちたい気持ちが高まるかもしれません。

時短料理レシピをいくつか覚えておけば、突然の来客時にも対応できますよね♪

ぜひ今年の夏は、楽チン・絶品ご飯を作って、家族を喜ばせてあげませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―