冬至だけなんてもったいない!冬のスーパーフードゆずの楽しみ方♪

提供:キリンビール Promotion

年末でバタつく中でも、季節を感じる時間は大切ですよね。自宅で簡単に季節感を楽しむなら、冬の味・香りの代表「ゆず」がおすすめ。

手軽にゆずを楽しめるアイディアをご紹介します♪

4yuuu
4yuuu
2016.12.15

運気アップ効果も……!?冬のパワーフード「ゆず」

この時期、スーパーにたくさん出回るゆずは、冬が旬。
12月の冬至には、かぼちゃを食べてゆず湯に入ると運気が上がる、と言われているほどのパワーフードなんです。

また、皮や果肉・種まで栄養満点なゆずは、美容にも健康にも◎!特に旬の時期は、より美味しく良い香りを楽しめますよ♪

おうちで手軽にゆずを楽しむ方法

①「ゆず湯」でリラックス美人湯
ゆず湯といえば冬至ですが、冬至以外の日に楽しんだって問題なし!むしろ香りも美容効果も◎な、とっておきのナチュラル入浴剤になりますよ♡

出典:social-trend.jp

カットしたゆずや料理に使って余った部分を、ネットやガーゼに包んで湯船に浮かべ、軽く袋を揉み込めば、ふわっと香りが広がります。

香りでリラックスしながらキレイになれる“ゆず美人湯”を楽しんでみてくださいね♪

(※ ゆずの成分で肌がピリッとする人もいるので、少量から試してみるのをお勧めします。)


②簡単おいしい「ゆずおつまみ」
「ゆずって香り付けや彩り添えくらいしか使わないでしょう?」という方に試してほしいのが、ゆず大根。

出典:social-trend.jp

簡単に、ゆずをたっぷり味わうことができる、冬の人気メニューです。

作り方は簡単!カットした大根とゆずを密閉袋に入れ、砂糖・塩・お酢を入れてもみ込むだけ。

冷蔵庫で2〜3日寝かせても美味しいので、常備菜としても大活躍。夕飯の一品としてはもちろん、晩酌のヘルシーお供としてもおすすめですよ。


③ゆずと相性のいい柑橘系チューハイで乾杯
ゆず湯にゆずおつまみ……とこれば、忘れちゃいけないのが晩酌の1杯♪

出典:social-trend.jp

大人のオンナらしいくつろぎ時間を楽しむなら、ゆずのおつまみとも相性のいい「キリンチューハイ ビターズ 」がおすすめです。

ほろ苦くスッキリした味わいが人気の「キリンチューハイ ビターズ 」。自然な柑橘系フルーツの風味と香りが広がり、甘すぎないので、晩酌や夕食のお供にぴったりなんです!

「ゆずゲーム」でアソートセットが当たる!

出典:bit.ly

「キリンチューハイ ビターズ 」のキャンペーンサイトでは、12/26までの間、プレゼント付きスペシャルゲーム「BITTERS TAP GAME」が楽しめます♪

出典:bit.ly

3ステージをクリアすると、12本入りの「ビターズ アソートセット」が抽選で当たるかも……!?

「ほろにがレモンライム」「皮ごと搾りレモン」「ほろにがグレープフルーツ」と、豊富なフレーバーを楽しめますよ♪

年末年始の乾杯にぴったりですね!

旬のゆずと「ビターズ」で冬を楽しんで♪

出典:social-trend.jp

忙しい年末、旬のゆずパワーでちょっぴり贅沢なリラックスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?♪

BITTERS TAP GAMEに挑戦!


----------------------------------------------------------------------------------
ストップ!未成年者飲酒・飲酒運転。お酒は楽しく適量で。
妊娠中・授乳中の飲酒はやめましょう。のんだあとはリサイクル。
----------------------------------------------------------------------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。