さり気なさがオシャレ♪初心者さん向け《親子リンクコーデ》のコツ

Cover image: wear.jp

「親子リンクコーデ」に挑戦したいけれど、全身まるごとお揃いにする勇気はない……というママは注目!

どこか1つのポイントをお揃いにするだけでも、ぐっとオシャレなリンクコーデが楽しめますよ。

初心者さんでも取り入れやすい、リンクコーデのコツをお伝えします♪

初心者さん向け「親子リンクコーデ」のコツ
①全体の色を揃える

wear.jp

全身をお揃いにするとなると、サイズ違いで近いものを探して、全部買い直して……と、結構手間がかかりますよね。

手持ち服でも、全体の色を統一するだけで、こんなにリンク度が高まります♪

こちらは、茶色×黒で作る初秋コーデ。

さり気なくサンダルがお揃いなところも、オシャレなポイントです。

wear.jp

こちらは、ベージュをメインにした息子さんとのリンクコーデ♡

他のアイテムをモノトーンでまとめているので、キッズとはいえ、ぐっと垢抜けて見えます。

ベレー帽やロープベルトなど、トレンドの要素を散りばめたママコーデもお見事です!

wear.jp

もう少しだけリンク度を高めたモノトーンなコーデが、こちら。

お互いサロペットを選びつつも、ママはワイドパンツ、娘さんはタックパンツで差別化をしているところが上手ですね。

それぞれが年齢に合わせたトレンドを取り入れた、大人っぽいコーデです♡

初心者さん向け「親子リンクコーデ」のコツ
②一か所だけ柄を揃える

wear.jp

柄揃えは、リンクコーデの定番。

さり気なく取り入れるなら、一か所に抑えておきましょう♪

「Bis」さんのように、大きさの違うギンガムチェックでお揃いにすると、個性が出てオシャレですね。

wear.jp

パパと一緒にリンクコーデに挑戦したご家族も!

チェック柄は、メンズでもシャツなどで取り入れやすくておすすめです。

wear.jp

リンクコーデに使いやすい柄として、"ボーダー"も外せません。

トップス、ボトムス、小物など、幅広いアイテムで取り入れやすい上に、コーデの系統を選ばないので、初心者さんにはうってつけです。

ナチュラル系ママの「よち」さんは、インナーとワンピースで、さり気ないボーダー揃えを楽しんでいます♪

初心者さん向け「親子リンクコーデ」のコツ
③一か所だけ素材を揃える

wear.jp

子どもが大きくなってきても、さり気ない素材合わせなら、一緒に着てくれるかも!?

特にデニムなら、カジュアルに着こなせて、わざとらしさがありません。

男の子とならカップルっぽく楽しめるところも、嬉しいですね♪

初心者さん向け「親子リンクコーデ」のコツ
④簡単にお揃いが作れる"ロゴT"

wear.jp

ブランドのロゴTシャツは、簡単にリンクコーデを作れるお手軽アイテム。

特に、男の子とのリンクコーデでは、スポーツブランドのものなどが活躍してくれますよ♪

こちらは、Lee(リー)のお揃いTシャツを使ったリンクコーデ。全員色違いにしているため、とっても自然ですよね♡

たくさん汗をかくお出かけの時に真似したいファッションです。

初心者さん向け「親子リンクコーデ」のコツ
⑤マタニティ中に楽しむなら小物で!

wear.jp

例えば、第二子を妊娠中にお腹が大きくなってきて、思うようにファッションを楽しめなくなったら……。

靴や小物で、子どもとのリンクコーデを充実させましょう!

マタニティ中は、ワイドなスカートやワンピースを着ることが増えるので、あえてボーイッシュなキャップやスニーカーで外すと、とっても可愛いですよ♡

もっと秋が深まってきたら、ベレー帽やニット帽と合わせても素敵ですね。

初心者さん向け「親子リンクコーデ」のコツ
⑥あえて色違いにする

wear.jp

同じアイテムを選びながら、あえて色違いにするのも、オシャレに見せるポイントです。

トップスだけ、ボトムスだけ、小物だけ……といったように、どこか一か所だけ色を変えるところからはじめてみましょう♪

wear.jp

慣れてきたら、こんな風に全身丸ごと色違いにしてみても……♡

ママの個性が出るオリジナルのリンクコーデを、ぜひ研究してみてくださいね。
リンクコーデは、アイテムを一から買い揃えなくても、意外と簡単にはじめられます。

子どもの年齢に合わせて、親子ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

親子 リンクコーデ コツ 初心者 オシャレ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Eiko Kudo

旅行と猫が大好きな、ママライターです!
ジャンル問わず、気になったものは何でも、幅広く発信し…

>もっとみる