『4yuuu!』オフィシャルモデル 筧沙奈恵さんの魅力を徹底解剖♡〈後編〉

ファッション

読者モデルやカラー&ビューティーアドバイザーとして活躍中の筧 沙奈恵(かけい さなえ)さん!

今回は、おうちの中のこと・お料理・子育てなどについて深く聞いていきます。
沙奈恵さんのキラキラ輝く秘訣を学んでいきましょう!

【関連記事】
『4yuuu!』オフィシャルモデル 筧 沙奈恵さんの魅力を徹底解剖♡《前編》
http://4yuuu.com/articles/view/351231

筧沙奈恵さんの魅力♡おうちの中・お料理について

Q.おうちの中のお気に入りアイテムは?
A.「玄関に飾っているアンティーク風の鏡と、”LOVE”のアルファベットオブジェ♪
一緒に飾っているギャレは、主人が選んで買ってきてくれました。」

アルファベットオブジェについては、沙奈恵さんの記事でも紹介されていました。
http://4yuuu.com/articles/view/708428

まるでインテリアショップみたい!
前回のファッションに続き、インテリアにもこだわりがあって素敵です。


Q.得意料理はなんですか?
A.「主人によく褒められるのは、味噌キムチうどんと和風ハンバーグです。
味噌キムチうどんは『うどん屋さんよりおいしい』とお墨付きをいただきました。笑
和風ハンバーグは、豆腐をたっぷり入れて大根おろしをたっぷりかけるのがこだわりです♡」

うどん屋さんより美味しい!と言わしめるなんて、どんなお味なのか気になります!

筧沙奈恵さんの魅力♡普段の生活で気をつけていることとは?

Q.普段の生活で大切にしていることや心がけていることはありますか?
A.「周りの人への感謝の気持ちを忘れずに。
マイナスなことは口にせず、なんでもポジティブに考える!
仕事もプライベートも、何事も楽しむ♡」

Q.ここだけは誰にも負けない!という自慢を教えてください。
A.「いつでもどこでも眠れること。
飛行機でも旅行先でも、すぐに眠りにつくことができるので、体力を温存させるのが得意です♪笑」

日々アクティブにご活躍され、何事にも全力投球できる秘訣は、何事も楽しもうとする姿勢や、体力面の工夫にも隠されているんですね!

筧沙奈恵さんの魅力♡子育てのこだわり

Q.子育てで心がけていることは?
A.「いつも笑顔で接して、なるべくしたいようにさせてあげる!
歩いていて何かに興味を持って立ち止まったりした時は、時間の許す限り一緒に付き合います。
それから、かかりつけの小児科の先生が書いたコラムで読んだのですが”子供自身が生まれてきてよかったと思える”ように心がけています。」

う〜ん深い!のびのび成長するお子さん、きっと幸せでしょうね♡


Q.オススメの子連れスポットは?
A.「ソラマチ♡
すみだ水族館でお魚を見ることができたり、お買い物もできて、レストランも子連れに優しいお店ばかり!
すみだ水族館の年パスを買って、よくお友達と行っています♪」

Q家事・育児とおしゃれを両立するコツは?
A.「とにかく時間を無駄にしない!
娘が寝ている間に顔を洗ってスキンケアをしておき、なじませている間に家事をする・・・というような感じでせわしなく動いています。笑」

すごい!時間の使い方がとても上手です。両立は時間の工夫がカギですね。

筧沙奈恵さんの魅力♡カラー&ビューティーアドバイザーとして活躍中!

Q.5年後こうなっていたい!というビジョンは?
A.「家族との時間を大切にしながら、お仕事の幅ももっともっと広げて、パーソナルカラーやメイクを軸にたくさんの女性に自信を持って毎日ハッピーに過ごしてもらえるようにしたいです♡」

カラー&ビューティーアドバイザーとして、セミナーを開催したり企業のカラー監修を行っている沙奈恵さん。
過去には、タカシマヤさんやアニヴェルセルさんとコラボしたこともあるそう!

個別にパーソナルカラー診断やメイクレッスンも行っているそうなので、気になる方はぜひ沙奈恵さんのHPをチェック♡
http://sanae-kakei.com/works

また沙奈恵さんはコミュ二ティーの立ち上げも行って、メンバー内での交流もたくさん行われているようですよ!
http://sanae-kakei.com/maisons

ぜひ登録してみてくださいね♡

いかがでしたか??

読者モデルとしてだけでなく、カラー&ビューティーアドバイザーとしてどんどん活躍の幅を広げている沙奈恵さんからますます目が離せません♡

【沙奈恵さんの執筆記事一覧】
http://4yuuu.com/users/profile/17178