刺激と癒しをダブル体験♡『富士サファリパーク』の魅力をご紹介♪

旅行・おでかけ

都内から車で2時間程で行ける、『富士サファリパーク』。
富士山の麓にある富士サファリパークには、子供が喜ぶポイントがいっぱい!
美しい自然を感じながら、動物達を間近で見ることができたり、実際に触れてみたり。
今回はそんな富士サファリパークの魅力をご紹介します♡

『富士サファリパーク』の魅力①富士サファリパークとは?

富士サファリパーク引用:www.fujisafari.co.jp

富士サファリパークは、標高850mという富士山の麓の自然豊かな場所にある動物園。

ただの動物園ではなく、国内で初めて森林型自然動物園として、マイカーやバスを使って園内をまわり、野生動物と急接近出来るのが最大の魅力♡
迫力溢れる動物の姿を見ることができるんです!

入場料:大人2700円 4歳から中学生は1500円
営業時間:
【昼のサファリ】9:00~16:30(3月11日~10月31日) 10:00~15:30(11月1日~3月10日)※年中無休
【ナイトサファリ】17:00~19:30(4月27日~5月6日・7月20日~8月25日・9月14日~16日・9月21日~23日)
住所:〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
TEL:055-998-1311

『富士サファリパーク』の魅力②迫力ある野生動物

富士サファリパーク引用:www.fujisafari.co.jp

富士サファリパークの魅力は、迫力ある野生動物に急接近できること。
野生動物が暮らしている場所に、車で入る事が出来るんです!
もちろんマイカーで無くても、園内をバスで回ることもできますよ♡

また、ジャングルバスに乗れば、百獣の王であるライオンに直接餌をあげる事も可能♪

餌をあげていると、その匂いにつられて車の周りにはライオンが集まってくることもあり、大人でも結構興奮してしまいます。

他にも、乗馬体験が出来る「ふれあい牧場」や、リスザルやアルパカなどの小動物と触れ合える「どうぶつ村」。イングランドの建物をモチーフにした空間でのんびりウサギ達と過ごせる「ウサギの館」など直接触れ合えるゾーンも大充実しています。

『富士サファリパーク』の魅力③普段見られない夜の顔も♡

富士サファリパーク引用:www.fujisafari.co.jp

普通の動物園では、昼間の動物を見ることしかできませんが、富士サファリパークでは、夏の間のお楽しみとして「ナイトサファリ」を開催しています。昼間とは違い、活発に活動する野生動物の夜の顔をチェックできてしまうのです。

ナイトサファリの楽しみ方は様々!

【ナイトサファリ①】
マイカーでライトアップされたサファリゾーンを見学するコース。
所要時間……約50分
料金……ナイトサファリ入園料金のみ

【ナイトサファリ②】
ドライバーの解説のもと、バスでライトアップされたサファリゾーンを見学するコース。
所要時間……約50分
料金……700円

【ナイトサファリ③】
ゼブラ模様の4WD車に乗って、サファリゾーンを見学するコース。
草食動物へのえさやりも可能♪
所要時間……約60分
料金……3,000円

『富士サファリパーク』の魅力④レストランも要チェック

ケーキ引用:www.fujisafari.co.jp

富士サファリパーク内には、多数の飲食店も完備♪
カフェテリアスタイルのファミリーレストランから、ファーストフード、カフェ、パン屋さんとその日の気分でチョイスできるのは嬉しいですよね。

また、お誕生日のお祝いも可能なんです。
トラと大接近した後、トラの顔をしたお誕生日ケーキでお祝い。
最高の思い出になりますし、お子様もとっても喜んでくれるのではないでしょうか。

1日2組限定で要予約となりますので、行かれる際には事前に連絡してみてくださいね。

『富士サファリパーク』の魅力をご紹介しました。
お休みや祝日などは混雑するので、早めに出発したり、事前にチケットを買っておくのがおすすめです。