【関東編】子供連れでも楽しめる宿泊施設♪温泉でリラックスしたい

【関東編】子供連れでも楽しめる宿泊施設♪温泉でリラックスしたい

Cover image: www.kinugawaonsenhotel.com

毎日忙しく働くママは、お休みの日は家族みんなでのんびりできるスポットを訪れたいのではないでしょうか。中でも子連れで楽しむことができる温泉は、人気が高いですよね。
今回は、関東圏内で子どもを連れて楽しめる、温泉のある宿泊施設をご紹介します。

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設①白浜オーシャンリゾート

白浜オーシャンリゾート

shirahama-ocean-resort.com

千葉県の南房総に位置する「白浜オーシャンリゾート」は海を一望できる大浴場が魅力的な宿泊施設です。

朝、夜と変わる景色を温泉につかりながら楽しむことができるので、日頃の疲れが溜まっているママもきっと癒やされるはず♪

白浜オーシャンリゾートの魅力は、温泉だけにとどまらず、ペットと一緒に泊まれたりと充実したプランがあるのも魅力的です。ワンちゃんを飼っていて、なかなか外出できないという家庭にも嬉しいですよね。

その他にも、子連れに嬉しいベビーグッズ貸出なども無料で行っているので、ママも負担なく宿泊することができますよ。

夕食のバイキングにはキッズメニューがあるので、子供も喜ぶこと間違いなし!

夏には海を楽しむこともできるので、家族で一度は訪れてみたい宿泊施設です。

◆白浜オーシャンリゾート
住所: 〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜2784
電話:0470-38-2511

白浜オーシャンリゾート

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設②ホテル&リゾーツ 南房総

ホテル&リゾーツ 南房総

www.daiwaresort.jp

「ホテル&リゾーツ 南房総」は、温泉にベビーバスベッドや子供用のいすが用意されていることもあり、ウェルカムベビーに認定されている関東圏内の宿泊施設です。

食事は、キッズメニューだけでなく離乳食を選ぶことができるので、赤ちゃん連れでも安心です♪

3歳未満の子供連れ限定の“ウェルカムベビー認定ルーム”に宿泊するプランを選択すると、夕食を個室でとることができるので、気兼ねなく食事ができるのも嬉しいポイント!

◆ホテル&リゾーツ 南房総
住所: 〒299-2404 千葉県南房総市富浦町多田良1212
電話:0470-33-3811

ホテル&リゾーツ 南房総

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設③美味しい温泉 夢みさき

美味しい温泉 夢みさき

yumemisaki.co.jp

「美味しい温泉 夢みさき」は、赤ちゃんの温泉デビュープランがある、子供連れに嬉しい宿泊施設です。

とにかく温泉を満喫したいという方におすすめしたいのが、総檜で造られた檜風呂です。
檜の香りがよりリラックス効果を高めてくれそうです。

関東に旅行に訪れる方はもちろん、在住している方にも、おすすめですよ。

◆美味しい温泉 夢みさき
住所: 〒295-0004 千葉県南房総市千倉町瀬戸3137-1
電話:0470-44-2000

美味しい温泉 夢みさき

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設④龍宮城スパ・ホテル三日月

龍宮城スパ・ホテル三日月

www.mikazuki.co.jp

テレビCMなどでもおなじみの、有名な「龍宮城スパ・ホテル三日月」も、関東にある子供連れにおすすめしたい宿泊施設の1つです。

客層自体子供連れが多いので、入浴中や食事中に子供がぐずっても気にしなくて大丈夫なのが嬉しいですよね。

温泉だけではなく、温水プールがあったりと家族全員で楽しめるのが◎
浴室が広いので、空いている時間帯を狙って家族みんなで楽しみましょう♪

◆龍宮城スパ・ホテル三日月
住所: 〒292-0006 千葉県木更津市北浜町1番地
電話:0438-41-8111

龍宮城スパ・ホテル三日月

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設⑤天空の湯 なかや旅館

天空の湯 なかや旅館

www.nakaya-ryokan.com

「天空の湯 なかや旅館」には貸切風呂があるのが魅力的!
それだけでなく、赤ちゃん専用の浴槽もあるので、関東の温泉の中でも特に子供連れに人気の宿泊施設です。

泉質は弱アルカリ性でお肌に優しく、赤ちゃんも安心して入浴することができますよ。

キッズルームが完備されていたり、離乳食を出してくれたりと、子供のいる家庭にとっても至れり尽くせりな旅館です。

◆天空の湯 なかや旅館
住所: 〒379-1728 群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽93
電話:0278-72-3516

天空の湯 なかや旅館

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設⑥季粋の宿 紋屋

季粋の宿紋屋

www.monya.co.jp

関東の中でも、千葉県で探している人におすすめしたいのが、「季粋の宿紋屋」です。

赤ちゃんと一緒に入れるお風呂には、安心なベビーチェアーやバスチェアーが完備。
お風呂上がりには特製のしそジュースが用意されているというサービスもあるんです。
無添加なので、小さいお子さんも安心して一緒に飲むことができますよ。

季粋の宿紋屋では、お子様用の作務衣が準備されているので、ママの荷物の軽減も可能に。
その他にも、哺乳瓶の消毒サービスや子供がのびのびと遊べるプレイスペースがあったりと子連れにはもってこいの宿です。

赤ちゃんプランには離乳食が含まれていたり、貸切風呂があったりと、子供と一緒に訪れたいと考えている家族にぴったりの宿泊施設です。

◆季粋の宿 紋屋
住所: 〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜232
電話:0470-38-3151

季粋の宿 紋屋

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設⑦ホテルグリーンプラザ軽井沢

ホテルグリーンプラザ軽井沢

www.hgp.co.jp

「ホテルグリーンプラザ軽井沢」のご飯はバイキング形式ですが、なんとその中には離乳食も置かれているというほど、子供連れウェルカムな宿泊施設です。

敷地内には「軽井沢おもちゃ王国」という子供の喜ぶ空間も♪

ホテルグリーンプラザ軽井沢の温泉は、浅間温泉地下1,600mから湧き出る天然温泉なので、家事育児に追われるママの疲れをきっと癒やしてくれることでしょう。

自分もゆっくりしつつも、子供を思いっきり遊ばせてあげたい!と考えているママにおすすめしたいホテルです。

◆ホテルグリーンプラザ軽井沢
住所: 〒377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
電話:0279-86-4111

ホテルグリーンプラザ軽井沢

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設⑧ホテルサンバレー那須

ホテルサンバレー那須

www.nasu3800.co.jp

関東の中でも広大な敷地を誇る「ホテルサンバレー那須」は、とにかくお風呂が広いことが特徴です!

広いお風呂だけでなく、硫黄の温泉やプールなど、子供連れにとって楽しめる内容がてんこ盛りなんです。

宿泊のお部屋も広く、家族での旅行に最適なので、遠方から訪れる方にもおすすめですよ。

◆ホテルサンバレー那須
住所: 〒325-0392 栃木県那須郡那須町湯本203
電話:0287-76-3800

ホテルサンバレー那須

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設⑨ホテルエピナール那須

ホテルエピナール那須

www.epinard.jp

関東の中でも、子供が楽しめる遊び場が多いと言われている那須高原に位置する大型リゾートホテル、「ホテルエピナール那須」。

こちらの魅力は、自然を感じながらつかることのできる緑と川に囲まれた大型露天風呂です。四季折々の風景を楽しめるのは嬉しいポイント!

温泉に加えて、子供向けバイキング料理があったり、赤ちゃん用ミルクや離乳食、お尻ふき等のアイテムが売店で販売されているので、小さいお子さんをお持ちのご家庭でも安心して宿泊することができますよ。

◆ホテルエピナール那須
住所: 〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1
電話:0287-78-6000

ホテルエピナール那須

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設⑩鬼怒川温泉ホテル

鬼怒川温泉ホテル

www.kinugawaonsenhotel.com

関東圏内で知名度の高い「鬼怒川温泉ホテル」も、子供や赤ちゃんウェルカムの温泉です。

温泉には赤ちゃん専用のシャンプーやリンス、ボディソープが設置されている上に、ベビーベッドがあるので、おむつ替えやお着替えも安心です。

子供連れのお客さんを食事処でさりげなく分けてくれるので、周囲に気を遣わず快適に過ごすことができますよ。

◆鬼怒川温泉ホテル
住所: 〒321-2592 栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
電話:0288-77-0025

鬼怒川温泉ホテル

【関東】子供と楽しめる温泉のある宿泊施設⑪ホテル松本楼

ホテル松本楼

www.matsumotoro.com

「ホテル松本楼」は、温泉・食事の両方のクオリティが高いことで有名です。
ちょっぴり贅沢な旅にはなってしまいますが、気兼ねなく温泉を楽しみたいのであれば、おすすめですよ!

貸切風呂があったりお食い初めプランがあったりと、とにかく子供連れに嬉しい宿泊施設なんです。

家族だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんも誘って、みんなで訪れてみてはいかがでしょうか?

◆ホテル松本楼
住所: 〒3377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保164
電話:0279-72-3306

ホテル松本楼

関東には様々な温泉がありますが、その中でも子供を連れて行きたくなるスポットをご紹介しました。
1人でのんびりつかる温泉も良いですが、子供も大人も一緒になって楽しめる温泉って、最高ですよね♡

【関連記事】【関東】手ぶらでスキー♪子どもと楽しめる《星野・リゾナーレ八ヶ岳》

冬のアクティブと言えば、スキーやスノーボードといったゲレンデでの楽しみ♪疲れるし1泊で行...

温泉

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる