【関東】手ぶらでスキー♪子どもと楽しめる《星野・リゾナーレ八ヶ岳》

【関東】手ぶらでスキー♪子どもと楽しめる《星野・リゾナーレ八ヶ岳》

Cover image: risonare.com

冬のアクティブと言えば、スキーやスノーボードといったゲレンデでの楽しみ♪
疲れるし1泊で行きたいけれど、ウェアを準備して、板に着替えに用意して、せっかく予約してもお天気が悪かったらどうしよう……子連れにはちょっとハードル高いかな?と思われるご家庭もあるのではないでしょうか。
そんな方にもおすすめなのが、星野リゾートの「リゾナーレ八ヶ岳」。
東京からも行きやすく、“手ぶら”でOK!さらにたくさんのアクティビティが備わったリゾナーレ八ヶ岳をご紹介します。

手ぶらでスキー♪子どもと楽しめる“星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳”

risonare.com

東京からも車で約1時間半、電車では新宿駅から1本で行け、駅まではホテルの無料シャトルバスで送迎(5分程)もしてもらえるので、子連れでも行きやすい、星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」。

リゾナーレ八ヶ岳には、パラグライダーや森の空中散歩、お花のフロートをたくさん浮かべてフォトジェニックに過ごすプールなど、大人も子どもも楽しめるアクティビティがたくさんあるんですよ!

今回は、今の時季に楽しめるアクティビティの数々とホテルの魅力をご紹介していきます♪

手ぶらでスキー♪子どもと楽しめるリゾナーレ八ヶ岳①スキーが無料レンタル

risonare.com

「ウェアがない」という方や、「電車で行くから荷物は少なくしたい」という方にも嬉しい、スキー&スノーボードの無料レンタル。

八ヶ岳リゾナーレでは、3月末まで宿泊者限定で、無料でスキーやスノボのセットがレンタルできます。

さらに嬉しいことに宿泊者限定で、小学生以下の子どもたちには1日リフト無料券が付いてくるんです!
コスト的にもかなり嬉しい特典ですよね。

豊富に揃うウェアから、手袋、ゴーグル、また雪遊び用のスノーブーツまで充実。
これなら家族でお出かけしても、荷物が最小限で済むので嬉しいですね。

さらに、ホテルからゲレンデまでは、無料のシャトルバスがあるので、電車で行っても安心です。

ママやパパたちがスキーがあまり得意でない……という場合は、オプションでスキーレッスンに参加させてあげればOK。

ゲレンデも子ども向けの初心者ゲレンデがあり、そこにリフトも併設されているので、スキーが初めてのお子さんでも、リフト経験までできてしまいますよ♪

手ぶらでスキー♪子どもと楽しめるリゾナーレ八ヶ岳②美味しいごはん

risonare.com

risonare.com

リゾナーレ八ヶ岳では、メインダイニングが2つあります。

ワインが充実したイタリアンダイニングで大人も贅沢な時間を過ごせる“OTTO SETTE(オットセッテ)”と、子どもたちも嬉しいビュッフェスタイルの“YYgrill(ワイワイグリル)”。

どちらも、新鮮な野菜がたっぷりで、アクティビティで遊び疲れた体も喜ぶこと間違いなしですね!

また、ホテル内にあるピーマン通りには、手打ちそばやピザ・ガレットなどが楽しめるレストランや、カフェなども並んでいるので、食事に困ることはないですよ♪

手ぶらでスキー♪子どもと楽しめるリゾナーレ八ヶ岳③お風呂で癒やされる

risonare.com

疲れた体を癒すのには、やっぱりお風呂が1番!

リゾナーレ八ヶ岳には、部屋付きのバスタブ以外に、朝と夜に入れる孤立したお風呂の建物があります。

男女別の室内風呂と、そこから繋がった混浴の露天風呂があり、こちらは、無料の専用着を着ての入浴なので安心。家族で楽しむこともできますね。

露天風呂は、たくさんの森林に囲まれた中にあり、冬のシーズンならではの「雪見風呂」も味わうことができますよ。

マイナスイオンをたっぷり吸って、日頃の疲れを癒してくださいね♪

手ぶらでスキー♪子どもと楽しめるリゾナーレ八ヶ岳④ゲストルーム

risonare.com

risonare.com

お泊りでは、お部屋も大事な要素の1つですよね。

リゾナーレ八ヶ岳では、ピーマン通りに面したレジデンス棟と、ホテル棟があります。

子どもたちも嬉しいメゾネットタイプのお部屋や、ちょっと豪華なジェットバス付きのお部屋、そしてワインカラ―に染まった大人な雰囲気のお部屋など、デザイン性に富んださまざまなお部屋があります。

また、施設内にあるワイナリーで購入したワインを入れられるワインセラーもお部屋に完備されています。

夜は、旦那さんとワイン片手にゆっくり寛ぐのもいいですね。

手ぶらでスキー♪子どもと楽しめるリゾナーレ八ヶ岳⑤子どもも喜ぶスパ&プール

risonare.com

お泊りで行ったら、2日間たっぷりゲレンデを楽しんでもいいですが、リゾナーレ八ヶ岳には、他にも楽しみがいっぱい!

まず、館内には、スパ&全天候型のプールがあります。

子どもたちがプールを楽しんでいる間、子どもはパパに任せて、ママはゆっくりスパでトリートメント&マッサージもいいですよね♡
たまにの贅沢ならパパもきっと許してくれるはず♪

プールも、ビッグウェーブプールだけでなく、2018年の7月に新たに子どもたちが楽しめる、森をテーマにした水遊びエリア“iL mare(イルマーレ)”が誕生しています。

スライダーや噴水などもあり、大人もくつろげる空間になっていますよ。

risonare.com

また、ビッグウェーブプールでは、開催日が週末など限定されていますが、夜の“サップクルーズ”や、朝開催されるサップヨガのような“水上ストレッチ”があります。

サップクルーズは、10才未満のお子さんでも大人と一緒なら参加することができ、ストレッチは10才~参加が可能になっていますよ。

お子さんと一緒でもいいですし、ママのリラックスタイムにもおすすめです。

手ぶらでスキー♪子どもと楽しめるリゾナーレ八ヶ岳⑥施設内にゲレンデ

risonare.com

リゾナーレ八ヶ岳では、宿泊者は無料で滑れるスケートリンクに加え、今シーズンは、ピーマン通りに新たな「ミニゲレンデ」が3月10日までの期間限定で登場しています。

小さなお子さんの、雪歩き体験や、プラスチックスキー板がレンタルできるので、雪山の斜面を滑る・止まるなどの練習にもピッタリです♪

また、雪のトンネルやソリ遊び始め、さまざまな体験プログラムがあるので、雪なじみのないお子さんたちには嬉しい経験になりそうですね。

手ぶらでスキー♪子どもと楽しめるリゾナーレ八ヶ岳⑦乗馬ができる

risonare.com

リゾナーレ八ヶ岳では、宿泊者限定の森林の中を歩く「乗馬」があります。

今の時季は他ではなかなか味わえない、白銀の世界を乗馬で楽しむことができますよ。

寒さは必至ですが、大自然をゆっくりと感じられる楽しい時間になりそうですね。

手ぶらでスキー♪子どもと楽しめるリゾナーレ八ヶ岳⑧ものづくり体験

risonare.com

他にも、リゾナーレ八ヶ岳には、ものづくり系のアクティビティも充実しています。

陶芸やステンドグラス、トンボ玉を使ったアクセサリー作りなど、旅行の記念になる作品作りもできます。

施設内には、のんびり寛げるブックカフェや、雑貨屋さんなどもたくさん並んでいるので、お店巡りをする楽しみもありますよ♪

これだけアクティビティが揃っているので、お泊りの当日山が吹雪だったとしても、ホテル内で楽しく過ごすことができそうですね。

星野リゾート《リゾナーレ八ヶ岳》 公式サイトはこちら

東京からも行きやすく、手ぶらでスキー旅行が楽しめる、星野リゾートの「リゾナーレ八ヶ岳」。
子どもたちだけでなく、ママ&パパも楽しめるアクティビティがたくさん揃っていましたね♪
冬ならではの楽しみ方を探していた!というご家族におすすめしたいリゾート施設です。
アクティビティは、当日でOKなものから、事前予約が必要なものがありますので、ぜひホームページでチェックしてみてくださいね。

【関連記事】【2019年関東編】子供とウィンタースポーツが楽しめるスポット

冬は子供とウィンタースポーツを楽しみたい!でも、遠出はスケジュール的に厳しい……。という...

スキー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる