ほんとうの”私”って?深層心理チェック『良い妻度診断』

Baby&Kids / Life style

4yuuu!の新企画
《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひ まな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.04.30

Q.あなたは、ずっと行きたかった憧れの場所に、夫婦で旅行に行くことになりました。旅先の宿(ホテル)についてあなたがイメージするのはどれですか?


①オシャレな洋風シティーホテル

②由緒ある旅館

③ビジネスホテル

④高級リゾートホテル

「オシャレな洋風シティーホテル」を選んだあなたは……

あなたは、仕事も家庭も両立できる才色兼備タイプです。経済観念がしっかりしており、なおかつ遊び心もある、バランスの取れた性格です。

効率的に考えるのが得意なため、家事も段取り良くこなすことができます。

ただし、自己主張が強く、プライドも高いので、夫と喧嘩になりやすい傾向もあります。

「由緒ある旅館」を選んだあなたは……

あなたは、古風で、夫の後ろを歩くような大和撫子タイプです。穏やかで、家族に安らぎを与えることができる、おっとりした性格です。

柔軟に物ごとを考える傾向があるため、家庭を円満にする力があり、周囲からは優しい人と思われやすいのが特徴です。

その反面、執着心が強く、浮気を疑うなど、嫉妬深い傾向もあります。

「ビジネスホテル」を選んだあなたは……

あなたは倹約家で、現実的な良妻賢母タイプです。自分のことよりも家族のことを第一に考えて行動できる、我慢強い性格です。

家族を守ることに一生懸命なため、周囲からは頼もしいと思われやすいのが特徴です。

しかし、自分を抑えすぎて欲求不満になりやすく、夫以外の男性に目が行きやすい傾向にあります。

「高級リゾートホテル」を選んだあなたは……

あなたは、妻になっても女性として魅力を失わない、天真爛漫タイプです。遊び上手なため、ストレスを溜めにくい性格です。

社交的で友人も多く、夫からは一緒にいて楽しいと思われやすい傾向にあります。

しかし、見栄っ張りで浪費癖があるなど、家庭向きではなく、現実感覚に乏しい傾向もあります。

いかがでしたか?隠れていた深層心理を知ると、ちょっとドキッとしますよね。

続きの診断テストはこちら☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―