ほんとうの"私"って?深層心理チェック『困った時の解決方法診断』

Baby&Kids / Life style

4yuuu!の新企画
《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひ まな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、「困った時の解決方法診断」です。

あなたは、本当に困った時、どのように行動していますか?さっそくチェックしてみましょう。

また、こちらの診断テストは下記のテストの続きとなっています。一緒にチェックしてみてくださいね♪

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.05.27

Q.あなたは、夫と楽しみにしていた休暇に出かけています。ところが、旅先で宿(ホテル)に着くと、予約が取れていませんでした。

そこであなたは、どのような行動をとりましたか?次の4択から選んでください。

1.自分がホテルの人と交渉した

2.夫にホテルの人と交渉してもらった

3.ホテルの人が別の宿(ホテル)を探してくれた

4.自分と夫と二人で別の宿(ホテル)を探した

「1.自分がホテルの人と交渉した」を選んだあなたは……

あなたは、問題が起こった時に、自分で解決しようと思うタイプです。

家庭では、妻の方がリーダーシップをとる傾向にあります。

妻がいつも主導権を握っていると、夫がストレスを溜めやすくなります。

時々、夫の意見を尊重してあげると、夫婦関係がもっと良くなるかもしれませんよ。

「2.夫にホテルの人と交渉してもらった」を選んだあなたは……

あなたは、問題が起こった時、夫に解決してもらおうとするタイプです。

家庭の主導権は夫にあり、あなたは夫に依存的な傾向にあります。

夫は頼られるのが嬉しい反面、どこかで甘えたいという欲求が生まれます。そのため、他の女性に目が行きやすくなってしまう場合も……。

少しでも自分で決めて行動することで、夫婦関係がもっと良くなるはずですよ。

「3.ホテルの人が別の宿(ホテル)を探してくれた」を選んだあなたは……

問題が起こった時に、第三者を交えて解決しようとするタイプです。あなたは、感情に流されず、客観的な視点を持っている傾向にあります。

頼りにされている反面、夫はもっと会話をしたいと思っている可能性があります。

会話を増やしたり、夫に上手に甘えることで、夫婦関係がもっと良くなるでしょう。

「4.自分と夫と二人で別の宿(ホテル)を探した」を選んだあなたは……

あなたは問題が起こった時、夫婦で協力して解決をしようとするタイプです。

夫婦間のコミュニケーションが良くとれていて、相談できる関係にあるため、家庭円満な傾向にあります。

しかし、お互いが言いたいことや感情を抑えている可能性もあります。

時々、相手の要求を聞いたり、一人の時間を作るようにすると、夫婦関係がもっと良くなるのかもしれません。

いかがでしたか?隠れていた深層心理を知ると、ちょっとドキッとしますよね。

また次回をお楽しみに☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―