電子レンジでOK!バレンタインの簡単チョコレートレシピ♡

Gourmet / Recipe

今日は年に一度のバレンタイン♪
家族や子どもに、チョコレートを使ったお菓子を用意しようと思っている方は多いはず。
市販のものを買うのは高いけれど、時間をかけた手作りお菓子はハードルが高い……というママのために、電子レンジで作れる、バレンタインレシピをお届けします♡

― 広告 ―
Yui.O
Yui.O
2021.05.17

電子レンジでOK♪バレンタインレシピ①「スティックブラウニー」

出典:www.recipe-blog.jp

オシャレなのにあっという間に作れる「スティックブラウニー」は、板チョコとコーンフレークで簡単に完成♪

オーブンがなくても、電子レンジで代用できますよ。

手間がかからない分、トッピングに力を入れれば、オシャレなプレゼントとして喜ばれるはずです♡

《レシピ》チョコフレークのスティックブラウニー

電子レンジでOK♪バレンタインレシピ②「ミニカップのキスチョコ」

出典:www.recipe-blog.jp

マグカップに入れて、電子レンジでチンしながら作る「ガナッシュチョコレート」。

あっという間に完成するので、ママも嬉しいバレンタインレシピです。

ホワイトチョコを使ったガナッシュチョコには、真っ赤な唇を描いて、インパクト大のキスマーク付きで贈ってみては?

《レシピ》ミニカップのキスチョコ

電子レンジでOK♪バレンタインレシピ③「ホットケーキミックスでココアシフォンケーキ」

出典:www.recipe-blog.jp

難しそうなシフォンケーキも、実は電子レンジで簡単に作れるお菓子です。

ココアパウダーとチョコチップを入れてバレンタイン仕様にすれば、子どものおやつタイムも華やかに!

こちらのレシピでは、ホットケーキミックスを使っているので、さらに手間いらず♪

卵白をしっかりと泡立てるときだけ、頑張りましょう。

《レシピ》ココアシフォンケーキ

電子レンジでOK♪バレンタインレシピ④「3層のくるみ入り生チョコケーキ」

出典:www.recipe-blog.jp

土台に“オレオ”を使った「「3層のくるみ入り生チョコケーキ」は、生クリームを使わないレシピです。

ホットケーキミックスを使うので、用意するものも少なくて簡単!

低予算かつ簡単に作れるのに、高級感のあるお菓子ができあがります。

プレゼントにもぴったりですね♡

《レシピ》3層のくるみ入り生チョコケーキ

電子レンジでOK♪バレンタインレシピ⑤「ザクザクロックチョコレート」

出典:www.recipe-blog.jp

板チョコ、コーンフレーク、マシュマロのたった3つの材料しか使わない、こちらのレシピ。

食感が楽しい一粒チョコは、ママ友にも気軽に配れるおしゃれなビジュアル♡

ホワイトチョコを使ったり、チョコペンでデコレーションしたりと、お子さんと一緒に作ることもできるレシピです。

《レシピ》ザクザクロックチョコレート

ありがとうの気持ちを素直に伝えられる、バレンタイン。

家族への感謝の気持ちを込めたチョコレートレシピで、お子さんや旦那さんにプレゼントを用意してみては?

もしかしたら、お返しにもっと豪華なものがもらえるかも……♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―