4yuuu!おうち美容ヨガ【お風呂でお腹スッキリ!船のポーズ】

美容

「4yuuu!おうち美容ヨガ」では、ヨガインストラクターの大口真奈さんに、おうちでできる簡単なヨガのポーズをお伺いします。

今回は、お風呂でできる《船のポーズ》です。

通常は難易度の高いポーズですが、お風呂のお湯の浮力を利用すれば誰でも簡単にできるので、挑戦していただきたいです!

脚の疲れを取り引き締めると同時に、インナーマッスルも鍛えることができます。

【ヨガのポイント】
1.呼吸がポイントです!鼻から吸って鼻から吐きだす、腹式呼吸をベースに行いましょう。

2.体軸(カラダの中心線)を意識しましょう。
※重心が偏らないように

3.ポーズはどれも肩の力を抜いて、キープしましょう。

4.キープ時間は、5呼吸ほどを目安に行いましょう。(慣れてきたら心地良いだけ行ってOK)

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.08.03

《step 1》

両脚をあげて、ヒザ裏を抱えます。

《step 2》

手を床について、脚を天井に向かって、斜め上に伸ばします。

《step 3》

両手で両足首を持ち、バランスをとります。背筋は、必ず伸ばします。

鼻から吸って鼻から吐きだす「腹式呼吸」で5呼吸分、キープします。

背中が丸まらないように注意!

背中が丸まらないように注意しましょう。

足首を持つことよりも、背筋を伸ばすことを意識して行います。

ツライ場合は、床に手をついたままヒザを曲げてもOKです。

いかがでしたか?インナーマッスルに効く《船のポーズ》をご紹介しました。

お風呂の浮力を利用すると簡単にできるポーズなので、ぜひ試してみてくださいね♪

おうち美容ヨガレッスン 一覧

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。