読書で感性を豊かに♪愛知県豊明市・常滑市にある図書館

Trip / Go out

愛知県豊明市・常滑市にある図書館をご紹介します。
ぜひ、図書館選びの参考にしてみてくださいね♪

― 広告 ―

愛知県豊明市・常滑市にある図書館①豊明市立図書館

読書出典:www.shutterstock.com

「豊明市立図書館」では、本を楽しむだけではなく、第2または第4土曜日に視聴覚室での映画会を楽しむこともできます。
お子様向けのものや一般向けのものもあり、ジャンルも多岐に渡っていて充実しています♪

本館特設コーナーでは、毎月「おすすめの本」を展示貸出しているので、あまり読書に馴染みがなく、どの本を選んでいいかわからないという方は、おすすめの本を読んでみてはいかがでしょうか。

◆愛知県豊明市立図書館
住所:愛知県豊明市西川町横井4-11
TEL:0562-92-4946
利用時間:9:00~17:00
休館日:毎週月曜日、毎月月末日、年末年始、特別整理休館日(6月の蔵書点検や資料整理をする期間)
※詳しくは図書館カレンダーをご覧ください。

愛知県豊明市・常滑市にある図書館②常滑市立図書館

読書出典:www.shutterstock.com

「常滑市立図書館」では子どもたちに本の楽しさを知ってもらう、という目的でボランティアによる『おはなし会』が開催されています。
このようなイベントを利用することで、お子様に本の楽しさを教えるきっかけになるかも♪

月に一度、お子様と一緒に図書館に行く時間を作られるのはいかがですか?

◆愛知県常滑市立図書館
住所:愛知県常滑市新開町1-104
TEL:0569-35-2217
利用時間:平日 10:00~19:00 土日祝 10:00〜17:30
休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日の平日が休館日)、月末(月末が土日祝日の場合は直前の平日が休館日)、年末年始

愛知県豊明市・常滑市の図書館に少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。
読書が好きな方だけでなく、あまり好きではないという方も、ちょっと地域の図書館を覗いてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―