【麻袋×多肉植物】の活用アイデア① アイアンカゴと合わせて♪
アイアン素材との相性がバツグンな麻袋♪
「ake_panbu」さんは、Seria(セリア)のアイアンカゴの中に麻袋を入れて、多肉植物を寄せ植えされています。
プレゼントにされるというこちらの活用アイデア。とってもおしゃれなギフトですね♡
「roomrui」さんは、細長いタイプのアイアンカゴに麻袋を入れて、プランターとして活用!
土が見えないほどたくさん植えられた多肉植物が、アイアンカゴの外にぴょんと飛び出す様子も可愛いですね。
グリーンネックレスのように、垂れ下がるタイプの多肉植物を植えれば、ハンギングなども楽しめる活用アイデアです。
【麻袋×多肉植物】の活用アイデア② カットして缶に巻いて♡
麻袋をリメイク缶などのサイズに合わせてカットし、くるっと巻いた「saaachiyo7447」さんのアイデア。
これなら、麻袋が少ないときにも、たくさんプランターが作れて、お得感もありますね!
何より「缶×麻袋×サボテン」の組み合わせがおしゃれです♡
【麻袋×多肉植物】の活用アイデア③ 寄せ植えはそのまま袋にしてもOK!
多肉植物を寄せ植えする際に、麻袋をそのままプランターとして活用するのも、大いにアリ♪
「go_ld_n」さんは、2つの寄せ植えを作って、素敵にレイアウトされています。
麻袋をのせている木の枠も、ご自分でアンティーク風にペイントされたのだとか♪
小物との合わせ技が効いた活用アイデアですね!
【麻袋×多肉植物】の活用アイデア④ セリアの麻袋をプランターに!
もちろん、多肉植物以外のグリーンにも相性バツグンな麻袋。
まるでフランスのプロヴァンス地方のお庭のような、素敵なガーデニングを楽しまれているのが「yumihushimi」さん。
セリアの麻袋をプランターとして使い、可愛いお花を育てています。
プランターは、オフシーズンの使い道に困りますが、麻袋なら、土さえ処理できれば交換も楽チン♡
おしゃれなデザインが多い麻袋だからこそできる、活用アイデアですね♪
大きい麻袋が1枚あれば、たくさん楽しめそうなガーデニング♡
多肉植物以外にも、いろいろな植物で応用ができますので、活用アイデアを参考に楽しんでみてくださいね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。