ハロウィンにマネしたいおしゃれごはん♡1皿でパーティー感UP♪

Gourmet / Recipe

10月になり、そろそろハロウィンパーティをお友だちと計画されている方もいますよね。
自宅に招いて「おもてなし」する方にも、みんなで「持ちより」する方にも、「家族でパーティー」する方にもおすすめな、1皿でパーティ―感がUPするおしゃれな《ハロウィンごはん》をご紹介します♡

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.10.16

1皿でOK♡おしゃれなハロウィンごはん
▶カナッペをデコレーション

パーティごはんの定番!つまみやすいカナッペですが、型抜きされた、おばけやカボチャに飾られて、見た目も華やかなハロウィンフードに♪

具材も、カボチャやさつまいもといった秋の味覚を取り入れているので、秋らしさが詰まった1品ですね。

1皿でOK♡おしゃれなハロウィンごはん
▶オムライスをパーティーごはんに!

大皿に作ったオムライスには、ケチャップで書かれた「HAllOWEeN」の文字が映えて、ダイナミックな1皿に♪

ウインナーにチーズを巻いた「ミイラ」や、シワや爪まで書かれたリアルな「指」を飾れば、ちょっとドキッとしてしまうほどのホラーな1品に。男の子たちも楽しめそうですね。

1皿でOK♡おしゃれなハロウィンごはん
▶ラザニアがcuteなお墓に!

お皿全体がcuteなお墓に!
ラザニアの上には、型抜きされたおばけやお墓がたくさん並んでいます。

おばけやお墓は、ラザニア生地と餃子の皮を型抜きして、トースターで焼いて作ることができ、カリカリした食感も楽しむことができますね。

1皿でOK♡おしゃれなハロウィンごはん
▶スヌーピーもおばけの仲間入り?!

人気キャラクターの“スヌーピー”も、ジャックオランタンと並べれば、あっという間におばけの仲間入り♪

食べやすくて、子どもも大人も好きなアメリカンドッグは、ウインナー以外にも中身をチーズやバナナしてもOK!

また、ワサビなどの「ハズレ!」を入れて、ゲームとして楽しんでもいいですね。

1皿でOK♡おしゃれなハロウィンごはん
▶ホットプレート1枚でOK♪

家族でのハロウィンごはんでも、「これ1品あれば十分!」と言えるのが、ホットプレートを使ったチーズフォンデュです。

ウインナーでミイラを作るだけで、ハロウィンごはん感が十分感じられ、普段のごはんにほんのひと手間加えただけでも、子どもたちも盛り上がってくれる1品になりますね。

1皿でOK♡おしゃれなハロウィンごはん
▶作るのも楽しいピザ♪

子どもたちと一緒に型抜きしたり、具材をのせたり。
遊びの延長感覚で、ごはん作りのお手伝いが大好きなお子さんも多いですよね。

おうちパーティーでは、お友だちと一緒に、みんなで作ることも楽しみながらごはんの1品にもなる楽しいアイデアですね♪

1皿でOK♡おしゃれなハロウィンごはん
▶ワンプレートでおしゃれごはん

スレートやスキレット鍋など、黒いアイテムを使うことで、ハロウィンごはんの盛り付けは1ランクUP♡

余白に文字や、型抜きしたおばけたちを飾るのもおしゃれ見えのポイントです。

カレーのごはんに、海苔をのせるとスケルトンが出現!
これだけで、ハロウィン見えの叶う1品ですね。

2018年のハロウィンパーティーで作ってみたくなる、おしゃれで美味しそうな「ハロウィンごはん」がたくさんありましたね。
楽しいパーティーに彩を加えてくれる、美味しい1品ができるといいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―