意外と多い悩み?赤ちゃんの写真を見せられた時の「魔法の褒め言葉」

Baby&Kids / Life style

成人した女性が赤ちゃんに興味を示さないことを、世間はなかなか許してくれませんよね。

素直に「可愛いね。」と言えず、お世辞を言おうとして気まずい空気になってしまった……というお悩みを持つ方も意外と多いそう。

そのような時にオススメの魔法の褒め言葉をこっそりご紹介します♪

― 広告 ―
矢萩 可南
矢萩 可南
2016.09.18

魔法の褒め言葉①「小さいですね」

生まれたての赤ちゃんは、まだ顔がはっきりしているわけでもないので、顔立ちというよりもその小ささに可愛さを感じる場合も多いもの。

そのようなときは、「小さいね!」と声をかけると◎

足や手、頭など、体の一部分を指して言うのもアリです。

誰を傷つけることもなく、無難で、万能に使えます♪

魔法の褒め言葉②「目が可愛いね!」

顔全体のバランスではなく、じーっと目玉に注目してみましょう。

白目の中の、黒目の部分です。そうすると、可愛くみえてくるはず♪

自然と「目が可愛いね!」という言葉が出てきますよ。

魔法の褒め言葉③描写して言葉にしてみる

「髪の毛が生えてる~!」

「お肌キレイ~~~」

「髪の毛、ふわふわだね♡」

「体が赤いんだね♪」

など、目の前の写真や赤ちゃんを見て、感じた通りに伝えてみましょう。

基本的に「それ、たいがいの赤ちゃんに当てはまるよね。」という描写をしておけば、間違いありません。

魔法の褒め言葉④「○○そうな顔立ちですね」

「賢そう」「元気そう」「将来に期待できそう」「運が良さそう」など、「○○そう」というコメントは使いやすいです。

「やさしそうな顔立ちですね♡」
「すっきりした顔立ちでパパ似っぽい」
「はっきりとした目鼻立ちですね。ハーフみたい!」

などの言い回しも、可能。

無理に「か、可愛いですね~。」などと演技をしなくても良いので、すんなり乗り切れます♪

赤ちゃんの写真を見せられた時の「魔法の褒め言葉」をご紹介しました。

ペットの写真を見せられて、困ったときのフレーズの参考にもなりそうですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―