GWはみんなで楽しく!盛り上がるお手軽ホームパーティーアイディア♪

提供:サントリー グルメ・レシピ

そろそろGWの大型連休が近づいてきましたね!
しかし、「今年こそ旅行に行こうと思ってたのに、気づいた時には旅館が埋まってた!」「実家に帰るくらいしか予定がない!」……なんて方も意外と多いのではないでしょうか。

でも、せっかくの連休に何もしないなんてもったいない!
GWこそ、おうちでお手軽にホームパーティーを開きませんか♡

GWはお家でお寿司パーティーはいかがですか?

お仕事もお休みになり、たっぷりと時間があるGW。
遠出する予定がない方は近場に住む仲の良いママ友家族と、久しぶりに帰省するという方は両親や親戚たちと、おうちでホームパーティーをするのはいかがでしょうか?

GWにぴったりなのは、みんなで楽しく食べられる「手まり寿司」を使ったお寿司パーティー!

コロンした手まり寿司は、子どもから大人まで楽しめるみんな大好きなメニュー。
見た目もキュートで華やかなので、写真映えも抜群です。

そして、大人同士で“お寿司と一緒にお酒を楽しむ”なんていうのも、連休が続くGWならではのおすすめの楽しみ方です♡

食事にぴったりなお酒はコレ♡

おしゃべりを楽しみつつ、お寿司をつまみながら飲むなら、さわやかで食事にぴったりなお酒が良いですよね!
そこでおすすめなのが……「澄みわたる梅酒」なんです♪

澄みわたる梅酒は、国産梅100%の梅酒を蒸溜した後に天然水で仕上げた、新しい感覚で楽しめる梅酒。
とてもすっきりとした味わいなので、梅酒なのに甘ったるく残る感じが全くなく、お寿司にもぴったりなんです♪

透明な見た目ながら、梅の香りや果実感はしっかりと生きているのも驚きのポイント!
ふわりと広がる梅の芳醇な香りと、おしゃれなパッケージは、ホームパーティーに華を添えてくれそうです。

もっと美味しく味わう為には♡

澄みわたる梅酒は、ワイングラスに氷をたっぷり入れて、ロックで飲むのがおすすめ。
こうすると、梅の豊かな香りや風味が引き立ち、より美味しくいただけるのだとか♡

また、お寿司だけでなく様々なお料理にも合うのが澄みわたる梅酒の良いところ!
テイストの違うホームパーティーでも、大活躍しそうです。

出典:www.recipe-blog.jp

例えばこちらは、レモンを絞っていただく、見た目もとってもおしゃれでホームパーティーの前菜にもぴったりな和風ローストビーフ。
澄みわたる梅酒はさっぱりとしているので、ローストビーフやサラダの素材の味をしっかり引き出してくれます。

ブログでも話題になっています!

そんな澄みわたる梅酒は、ブロガーさんの間でも話題に♡
お料理とともに楽しんでいるレポがたくさんあげられています!

出典:ameblo.jp

“昨日は娘の誕生日パーリーをお昼にしました。
(澄みわたる梅酒は)すっきりした味わいでどんなお料理にも合うしとっても飲みやすい~”

出典:ameblo.jp

“ 後味がスッキリして、食事に合います!
昨夜は魚を焼きましたが、どんなジャンルの食事にも合う人なつこいお酒だな~と思いました☆”

出典:ameblo.jp

“梅の味をしっかり感じられて、さらに美味しくなりました。
可愛らしいオシャレなボトルなのでホームパーティー、女子会にも!”

----------------------------------
ブログに登場しているのは、お寿司やサラダ、お魚、カレーなど、それぞれ全く違った料理ですが、相性はどれも良いようです!

ぜひ、色々なホームパーティーのお供に、澄みわたる梅酒を楽しんでみて下さい♪

旅行や遠出の予定がない方は、おうちに人を集めてホームパーティーをしてみてはいかがですか?
美味しい料理とお酒でとっても充実した休日が過ごせること間違いなしです♪

澄みわたる梅酒 公式HP