500円で爪美人♡“ネイルファンデ”で清潔感のある好印象な爪に♪

提供:ParaDo 美容

毎日の水仕事に、子供との外遊び、派手なネイルができない仕事など……様々な理由から、結婚してからネイルから遠ざかってしまっている人も多いのではないでしょうか?
しかし、30代になると20代よりトラブルが顕著に爪に出てきます。

“すっぴん爪”だと、生活感が出てしまい、テンションもなかなか上がりませんよね。
自分自身の気分を高めるためにも、もっと素敵な女性になるためにも、“すっぴん爪”から“褒められすっぴん風美爪”にしませんか?

4yuuu!
4yuuu!
2016.07.15

ネイルはしばらくお休みしていたけれど……。

独身の頃はたくさんのカラーを集めて、こまめに塗り直していたネイルも、結婚や出産を経て、主婦業をこなすなか段々おろそかになり、最近では何も塗らずに“すっぴん爪”で過ごす毎日。

でも、最近特に黄ばみや凸凹、縦筋などの爪のトラブルが目立つように……。

何もしないすっぴん爪だと、ちょっと恥ずかしいかなと思い始めたけれど、仕事柄派手なネイルはできないし、お手入れにもあまりお金も時間もかけられないし……。

一体どうすれば良いの?

ママ友仲間で評判の“ネイルファンデ”って?

「それだったら、ネイルファンデーションをしてみたら?」

なんとかしなきゃと思いつつも、後回しにしていた時、ママ友から“ネイルファンデーション”の存在を教えてもらいました。

どうやら、自爪の血色感がUPしたような、とってもナチュラルな仕上がりになる爪のための“ファンデーション”なんだとか。

500円(税抜)というプチプラや、洗い物などをしても剥がれにくい主婦にぴったりなネイルと聞いて、なんだか気になってきたわたし。

セブン-イレブンで売っていると聞いたので、仕事帰りに早速購入することに♪

横に並んでいたキュートなカラーネイルにも目移りしてしまったので、ついつい一緒にカゴの中に♡

ほんのり色づく指先にうっとり♡

家に帰り、早速塗ってみると、思ったよりもさらに薄づきでびっくり!

“ネイルを塗っている”というより、本当に“爪にふんわりファンデを乗せている”といった感じで、ラメやパールも入っていないので、肌なじみもバツグンです!

不器用な私でも色ムラになりにくく、乾きが早いので、ちょっとしたスキマ時間にササッと塗れるのが嬉しいところ♪

自爪っぽさを残しつつ、気になっていた黄ばみや縦筋はしっかり隠れるという仕上がりが新鮮です♡

一度塗りは本当にナチュラル!自爪の血色の悪さをカバーし、ほんのりピンクに仕上げてくれています♡

また、二度塗りすることで、カバー力もUP!お手入れしたかのような爪先に仕上がります。

大人の女性にぴったりな上品な発色で、まるで爪自体が美しくなったかのような仕上がりには思わずうっとり♡

爪を見ながらニコニコしていたら、娘にも「今日のママの爪きれい♡」って褒められちゃいました。

ペディキュアはちょっぴり冒険!

ネイルファンデーションと一緒に購入した、夏らしいビタミンカラーがキュートな“ネイルカラー ミニ”はペディキュアに♪

仕事柄、指先に大胆なネイルを施すことはできないけれど、ペディキュアなら普段はパンプスに隠れているので、ちょっぴり冒険したカラーやデザインに挑戦するのも良いかも!
また、320円(税抜)という買いやすい価格も嬉しいですね♪

今年は、ビーチサンダルに似合う、元気カラーのペディキュアを楽しみたいと思います♡

▶︎ParaDo 公式HPはこちらから

2016.07.15 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。