洗顔後の素肌に使うお手入れ1stステップ!炭酸※泡の土台美容液

提供:花王ソフィーナ 美容

乾燥など、年を重ねるにつれ増える肌悩み。
でも、仕事や子育てで忙しく後回しになってしまったり、色々試しても長続きしなかったり……。満足いくケアができているママは、意外と少ないのでは?

今回は、そんな忙しいママが多い4yuuu!美容部メンバーもハマった美容法をご紹介します♪

※炭酸ガス (噴射剤)

4yuuu!
4yuuu!
2016.11.24

お手入れを土台※1から変える、スキンケア習慣とは?

忙しい現代女性におすすめの、実力派ブランドのスキンケアアイテムが最近話題になっていること、ご存知ですか?

その注目度は、美容雑誌のベストコスメ企画でランクイン※2されるほど!

なんと、“最初は化粧水から”というお手入れの習慣を変える、『土台美容液』なんです♡

クリーミーなマイクロ炭酸※3でツルツル肌に♡

『土台美容液』と聞いても「なにそれ?」となる方がほとんどのはず。

『土台美容液』は、お手入れのファーストステップとして、朝晩の洗顔後すぐの素肌にマッサージするようにぬり広げることで、その後の化粧水のなじみがよくなったり、肌の調子を健やかに保つことができるスキンケアアイテムです!

約2,000万個※4の毛穴より小さいマイクロ炭酸※3が、肌に密着!美容液が角層の最深部までじゅわっと浸透します。

乾燥肌やザラつきがちな肌もつるんと潤い、ハリのある肌に導いてくれるんです♪

さっそくお試し!4yuuu!美容部の感想は?

美容大好き!の4yuuu!美容部メンバーも、『土台美容液』に興味津々。実際に、日々のお手入れで使ってみました♪

編集Y(34歳/子ども2人)
「泡のクリーミーさに驚き!素肌にのせると、みずみずしいジェルのような質感に変わってスッと伸びるんです。新感覚!」

ライターM(36歳/子ども2人)
「この美容夜を最初に使うことで、いつものお手入れから1品プラスになっているのですが、なじみがよいのでスキンケアの時間は変わらず。毎日テンション高くケアできます!」

と、さっそく『土台美容液』の虜になった4yuuu!美容班メンパー♪

調子に乗って、ソフィーナがおすすめする、
①ソフィーナiP 美活パワームース(土台美容液)
②ソフィーナボーテ 高保湿化粧水
③ソフィーナボーテ 高保湿乳液

の3ステップケアを、毎朝晩使ってみることに。

お手入れを土台※1から変える、簡単3ステップケア♪

①土台美容液 ②化粧水 ③乳液の3ステップスキンケアをお試し。その感想は?

ライターM(36歳/子ども2人)
「ベタベタするのが苦手なのですが、これはモチモチした使用感。化粧ノリが良くなったので、メイク時間短縮にも一役買ってくれています。」

編集K(32歳/子ども1人)
「子どもが目を離せない時期なので、朝も夜も落ち着いてスキンケアできないんですが、なじみが良くて、もっちりするのが嬉しい。心地よく続けられる3ステップです。」

30〜40代に多い乾燥悩み対策として肌の貯水力※5に着目した、ソフィーナボーテの高保湿化粧水&高保湿乳液。

乾燥した角層にうるおいをたっぷり含ませ、柔らかくさせる化粧水と、角層が抱え込んだうるおいを逃さない乳液は、軽い質感なのに長時間うるおい続けます♪

3アイテムともお得につめかえ用があるのも、嬉しいポイントですね。

これからの乾燥対策にはもちろん、忙しくてもいつも自分の肌に自信を持っていたいママへ。
お手入れを土台※1から変える3ステップケアで、揺るぎない美しさを感じてみませんか?

ソフィーナボーテ公式HP

※1 お手入れのファーストステップ
※2 小学館 美的 美容賢者54人が心奪われた2016年上半期ベストコスメ 
   美容液部門第3位
※3 炭酸ガス(噴射剤)
※4 1回あたりの使用量から算出
※5 角層のケラチン線維の持つ保水機能や、細胞間脂質の持つ保湿機能のこと

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。