ほんとうの"私"って?深層心理チェック『人生で一番大切なもの』

ほんとうの"私"って?深層心理チェック『人生で一番大切なもの』

Baby&Kids / Life style

《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》がスタート!

4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひまな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回は、『人生で一番大切なもの』についてです。あなたが人生の中で一番大切にしているものは……?

さっそくチェックしてみましょう!

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2021.05.17

イメージしてください。あなたは、広大な大地の中を歩いています。

すると、直径1メートルぐらいの深い穴を見つけました。穴の中を覗くと、ハシゴが掛かっています。

あなたは、そのハシゴを降りていくと、大きな部屋に辿り着きました。その部屋の中には、一つの箱が置いてあります。

Q. 箱の中には何が入っていると思いますか?

その箱の中には、何が入っていると思いますか?次の4つの中から選んでください。

①携帯電話

②ダイヤモンドの指輪

③くまのぬいぐるみ

④一冊の本

①携帯電話を選んだあなたは……?

あなたは、友人や交友関係を大切だと感じているようです。

友人との交際や交流の象徴として考えられる"携帯電話"を選ぶということは、友人や交友関係が最も大切だと考えている可能性があります。

また、友人を求めたり、常に誰かと繋がっていたいという欲求の表れでもあります。

②ダイヤモンドの指輪を選んだあなたは……?

あなたは、お金や経済力を大切だと感じているようです。

高価な宝石であり、お金や財産などの象徴として考えられる"ダイヤモンドの指輪"を選ぶということは、お金が最も大切だと感じている可能性があります。

また、金銭的に満たされたいという欲求の表れでもあります。

③くまのぬいぐるみを選んだあなたは……?

あなたは、愛情を大切だと感じているようです。

愛情の象徴として考えられる"くまのぬいぐるみ"を選ぶということは、家族や恋人への愛情が最も大切だと考えている可能性があります。

また、自分も愛情で満たされたいという欲求の表れでもあります。

④「一冊の本」を選んだあなたは……?

あなたは、知識や学歴、仕事を大切だと感じているようです。

本は知識や学歴、あるいは仕事などを示す象徴として考えられます。

一冊の本を選ぶということは、仕事や学歴(勉強)が最も大切だと感じている可能性があります。

また、仕事でキャリアアップをしたい、そのために社会的地位のある人を求めている、という欲求の表れでもあります。

いかがでしたか?もしかしたら、自分でも気がつかなった価値観を知ることができたかもしれませんね。

ご家族やお友達と、楽しみながら診断してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―