13キロ減量成功!人気モデル仁香さんが教える【靴別】正しい歩き方

みなさんは普段、どのように歩いていますか?多くの方が、足を引きずりながら、ペタペタと歩いているのではないでしょうか。

いくらおしゃれをしても、姿勢や歩き方が悪いだけで実年齢よりも老けて見えたり、元気がなさそうに見えてしまっては、もったいないですよね。

今回は、人気ママモデルであり、姿勢・ウォーキングアドバイザーの仁香さんに、靴別の正しい歩き方を教えていただきます。

仁香さん/モデル、姿勢・ウォーキングアドバイザー プロフィール


「正しい歩き方」を実践するメリットとは?

正しい歩き方を実践すると、どのような良いことがあるのでしょうか?

仁香さんによると……

「正しい姿勢で歩くと、血行がよくなり、代謝がアップします。それにより、脂肪燃焼や冷えの改善が期待できます。

背骨周辺が刺激されることにより、自律神経が整って脳が活性化して、物事へのやる気もアップするんですよ!」

とのこと。まさにいいことだらけですね♪

過去に13キロ増量し、モデルを休業していた仁香さんがダイエットに成功したのも、正しい歩き方を実践されたからだそうです。

「歩き方で人生が変わる!」と言っても、過言ではないかもしれませんね。

それでは、さっそく仁香さんに靴別の正しい歩き方を教えていただきましょう!

【ぺたんこ靴】正しい歩き方

【ヒール靴】正しい歩き方

いかがでしたか?【ぺたんこ靴】と【ヒール靴】の正しい歩き方を仁香さんに教えていただきました♪

ぜひ今日から取り入れて、メリハリ美脚を目指してみてはいかがでしょうか?

ヒール ぺたんこ 歩き方 仁香 モデル ウォーキング ダイエット エクササイズ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu! 公式

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる