神崎恵さんも注目♡内側からうるおうヒミツはあの食材だった…!

提供:江崎グリコ 美容

いくつになってもキレイで可愛い、神崎恵(かんざきめぐみ)さん。カラダの中からぷっくり艶めくような魅力の秘密を聞いてみました……♡

カリスマ美容家・神崎恵さんが注目する食べ物とは…?

数々の雑誌で連載・特集が組まれ、著書も毎回ベストセラーのカリスマ美容家・神崎恵(かんざきめぐみ)さん。彼女のちゅるんとツヤめく肌や柔らかく女性らしい空気感は、幅広い年代の女性たちの憧れの的なんです♡

神崎さんの美容知識は、化粧品はもちろんカラダに取り入れる食べ物にも。外側だけじゃなくカラダの中からの美しさにこだわっているから、自然体なのに美しいんですね♪

今回は、そんな神崎恵さんが今注目している美容食品についてご紹介します。

キレイの秘密は、身近にある“あの”食べ物だったんです……!

お菓子の定番、あのナッツは美容成分のかたまりでした♡

神崎恵さんが美容のために日頃から食べている食べ物。
それは「アーモンド」!

お菓子によく使われていて、食べると太りそうなイメージのあるアーモンドですが、実は美容とダイエットの強い味方なんです。

アーモンドに含まれる“ビタミンE”は、なんとゴマの約310倍!抗酸化作用があり、アンチエイジング効果抜群です。

また、肌を健やかに保ってくれる“オレイン酸”も豊富。レタスの約9倍含まれる“食物繊維”がすっきりおなかの強い味方に。

さらに女性に不足しがちなカルシウム、鉄分もたっぷり。アーモンドはまさに、女性のキレイと健康をつくってくれる食べ物なんです♡

適量は、毎日20粒くらい。

ですが、20粒というとなかなかの量ですよね。毎日だと飽きてしまうし続かない……という方におすすめしたい、毎日簡単にアーモンドの栄養を摂取できる方法があるんです♪

毎日摂るなら“アーモンドミルク”がおすすめ♡

アーモンドの美容成分を簡単に毎日取りたい……!
そんな方におすすめしたいのが“アーモンドミルク”。アーモンドの栄養素がそのまま飲めちゃう、お手軽美容ドリンクなんです♪

神崎恵さんもアーモンドを毎日食べるのは大変なので、アーモンドミルクを積極的に取り入れているそう。牛乳や豆乳を飲んでいる人は、その代わりに飲むのが良いらしいですよ。

今回は、神崎さんのある1日に密着♡
キレイを保つための習慣と一緒に、アーモンドミルクの取り入れ方をご紹介します♪



《朝は、目覚めの一杯に》

目が覚めたら、まずは窓を開けて深呼吸。夜の間に部屋に溜まった空気を入れ替えることで、気持ちもクリアになるんだそうです。

そのあとシャワーを浴びて副交感神経を呼び覚ましてあげることで、透明感のある1日に。

キッチンに行ったら、牛乳やスムージーの代わりにアーモンドミルクをまずは一杯。ゆっくり飲みながら、今日の自分や家族のスケジュールややらなければいけないことを整理したら1日がスタート!

自然な甘さなので、朝ごはんに必ず食べるというラズベリーとの相性も◎です♪


《日中は、ヘルシーなおやつドリンクとして》

今日の神崎恵さんは撮影のご様子。
ヘアメイクの準備中など、ちょっと甘いものが欲しくなった時のおやつドリンクとして、アーモンドミルクがぴったりなんだそうです。

自然な甘さでスイーツ欲も収まりますし、おやつでキレイになれるなんて得した気分になりますね♪

アーモンドミルクに加えて神崎さんがおすすめする日中美容をご紹介!朝のメイクを乳液で拭き取ってから美容液でケアするとお直しメイクのノリが変わるそう。

1日キレイに過ごすポイントですね♪


《夜は、おうち作業のお供に》

夜は、自宅で原稿執筆。
ちょっと小腹が減ったなという時に、アーモンドミルクをゆっくり飲むのがおすすめだそうです。

温めてホットミルクにすると、カラダも温まりますよ。カロリーLightのものを選ぶと、夜遅くでも安心ですね♪

執筆がひと段落したらその日の気分に合う香りでリラックスしながら、眠りにつく前準備を始めるそう。

美しさをキープするには、気持ちのメンテナンスがとても大切。アーモンドミルクでお腹をヘルシーに満たしながら、自分が心地いいと思うケアを取り入れてみてくださいね♪

神崎恵さんのお気に入りアーモンドミルクは?

最後に、アーモンドミルクにこだわりをお持ちの神崎恵さんに、おすすめのアーモンドミルクを聞いてみました。

神崎さんが「とっても飲みやすいんです♪」と絶賛したのは、江崎グリコの『アーモンド効果』。
アーモンドの美容成分を余すことなく摂れるように、丹念に焙煎したアーモンドを細かくすりつぶして作ったアーモンドミルクなんです!

アーモンドの香ばしさはそのままに、ハチミツなどを加えて飲みやすくしてくれているから、毎日飲んでも飽きない美味しさなのだそう。

「オリジナル」の他に「カロリーLight」「香ばしコーヒー」「チョコレート」「香ばし大麦」の全5種類の味があるので、時間帯や気分に合わせて選べるのも魅力ですね♪

以前はご自分でアーモンドミルクをブレンドしていた神崎さん。
「スキマ時間に手間なく飲めて、味も選べるのが嬉しいですね。グラノーラを食べるときに使ったり、カスタムするのもアリ♪」
と、かなりお気に入りとのことでした♡

神崎さんがいつもキレイで柔らかな空気をまとっているのには、日頃のちょっとした習慣や飲み物のチョイスがカギのようですね!今日から真似できそうなことも盛りだくさん♡

江崎グリコ『アーモンド効果』は、飲みきりサイズの他に1ℓサイズもあります。お家で、仕事場で、手軽にアーモンドを取り入れて、神崎恵さんのように内側からツヤめく女性を目指しましょう♪

<<グリコ アーモンド効果 公式サイトはコチラ>>