インスタ被害に遭っても…「河北メイク」河北裕介さんに応援の声!

Beauty

人気ヘアメイクアップアーティストで河北メイクで有名な河北裕介(かわきたゆうすけ)さん。プライベートでは、カリスマ美容家・神崎恵さんの旦那さまでもあります。

ところが3/24未明、突然インスタを乗っ取られるという被害に遭ってしまったそう……!
まさかのアクシデントに、河北裕介さんは一体どのように対応されたのでしょうか?

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2017.03.26

大人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さん

???? @kawakitayusuke

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿 -

河北裕介さんといえば、人気女優やトップモデルからの指名が絶えない、大人気ヘアメイクアップアーティスト!

素材を活かした引き算メイクで「今まで見たことない魅力が引き出される!」と、河北裕介さんならではのテクニックが大注目を集め、有名雑誌からも引っ張りだこ。
今ノリに乗っているヘアメイクアップアーティストです。

こじはること小嶋陽菜さんとのコラボも有名で、毎回大きな反響を呼んでいますね!

ある日、突然のインスタ乗っ取り……!

そんな河北裕介さんのインスタグラムが、3/24未明、突然何者かによって乗っ取られ、ご本人がアカウントにログインできない状態に……!

ただならぬ事態に多くのフォロワーが戸惑う中、奥様の神崎恵さんも一緒にファンへの対応をされていました。

河北裕介さんの真摯な対応……有名人から応援の声も!

今回の乗っ取りについて、早々にコメントをインスタグラムに掲載した河北裕介さん。

有名人がインスタグラム上で河北裕介さんの新しいアカウント(@kawakitayusuke)へのフォローを呼びかけたり、ファンからは「河北さんは全然悪くない!」「迷惑をかけられた側なのに真摯な対応」「新アカウントでの更新も楽しみにしています!」といった応援コメントが寄せられていました。

新しいインスタアカウントは@kawakitayusuke

もともと約11万8000人のフォロワーがいた河北裕介さん。ところが、今回の乗っ取り被害を受けて新しくアカウント(@kawakitayusuke)を作ったため、フォロワー数は一旦ゼロに……。

しかし、それでもすでに約2万5000人のフォロワーが付いており(3/26現在)、河北裕介さんの人気っぷりが伺えます。

→河北裕介さんの新しいインスタグラム

他人事ではないインスタ被害……河北裕介さんの想いとは

今回のインスタ乗っ取り被害について河北裕介さんに話を伺ったところ、「iCloudやインスタの2段階認証など、対策をしっかりしておけばよかった」と話していました。

例えば、
・登録メールアドレスの変更
・パスワードを推測しにくい複雑なものに変更
・登録メールアドレスでログインしている他のSNSパスワードの変更
などは、インスタなどのSNSを利用するなら、日頃から心がけたい予防策です。

河北裕介さんにとってInstagramとは作品であり、思い出であり、応援してくださる方々と繋がることができるとても大切なものでした。

同じ被害者を増やさないためにも、今回のことを教訓に、SNSの防犯対策について多くの方に知ってもらえたらと語っていました。

3/15に発売されたメイク本『河北大人メイク論』も話題に!

今回のインスタ乗っ取り被害と前後して、すでにSNSで話題になっていたのが、3/15に発売された河北裕介さんの著書『河北大人メイク論』。

前作『河北メイク論』に続く河北裕介さんの書き下ろしメイクブックで、今回はメイクに迷いが出るアラサー向けの内容となっています。

早速、Amazonランキングでもランクインするほどの人気っぷり!特にアラサー以上の女性は必読のメイク本です。

『河北大人メイク論』

¥1,490

販売サイトをチェック

河北裕介×HowTwoコラボアイテム発売決定!

さらに2017年7月、河北裕介さん×HowTwoコラボのオリジナルアイテム「マルチビューティブラシ」が8月に発売されることを発表!

美顔ローラーとフェイスブラシが一体化した、今までになかった斬新なメイクブラシなんだとか♪

美顔ローラーでメイク前にマッサージできたり、開閉式でメイクポーチにもINできたりと、忙しい女性のことを考えて作られた、河北裕介さんのアイディアがいっぱい詰まったメイクブラシなんです。

発売に先駆けて、先行予約もスタートしているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

河北裕介×HowTwoコラボ マルチビューティブラシ

ヤフーニュース等でも取り上げられ、世間を騒然とさせた河北裕介さんのインスタグラム乗っ取り被害。
新しいアカウントでもたくさんの活躍を見せてほしいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―