品のある習いごとがしたい♪気持ちが穏やかになる名古屋のお琴教室

Trip / Go out

日本を代表する伝統楽器といえば、やはり「お琴」ですよね。
今回は、名古屋で初心者から安心して始められるお琴の教室をご紹介します。

― 広告 ―

名古屋のお琴教室①クラブナージ音楽教室

琴出典:www.shutterstock.com

「クラブナージ音楽教室」は名古屋に5校あるお琴の教室で、お琴の他にもいろいろな楽器を学べる教室です。

初心者の方はまずは個人レッスンで、講師からマンツーマンで丁寧に教えもらって基礎をマスターします。
経験者の方は、講師がレベルに合わせてどんなレッスンにすれば良いかを考えてコーディネートするので、基礎ばっかりでつまらない!といったことにはならないので安心です。

演奏に慣れた方は簡単なテストを受けて、合格したら「大人の部活」にも参加できますよ!

大人の部活は皆で楽しく演奏できるので、音楽を楽しみながら友達もできそうですね♪

◆クラブナージ音楽教室
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル3F
電話:052-753-7200

名古屋のお琴教室②お琴・三味線教室miu

琴出典:okotomiu.com

「お琴・三味線教室miu」は、名古屋音楽大学の講師に教えてもらうことができるお琴の教室です。

お琴が家に無いから始めるのに躊躇してしまっている……そんな方も大丈夫ですよ!
月3,000円でお琴をレンタルすることも可能です。

不安であればレンタルから始めてみて、続けていけそうなら新たに購入するというのはいかがでしょうか。

師範を目指す方は、生田流のお免状を取得することができます。

◆お琴・三味線教室miu
住所:愛知県名古屋市中区栄4-6-3 岡崎ビル北館4A
電話:090-1744-6061

名古屋のお琴教室③お琴の教室 箏愛会

i出典:www.shutterstock.com

名古屋で緑に囲まれた「冨士神社」の境内にある教室です。
お稽古はもちろん普段着のままで、手ぶらで参加できます。

お琴は大人になってから始める事ができるお稽古なので、初めての方も多く気軽に始めることができます。

無料体験レッスンもありますので、気軽に参加してみてくださいね♪

◆お琴の教室 箏愛会 栄教室
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-4-12 冨士神社内
電話:0800-600-3402

ゆったりと奏でる琴の音色は、一音一音が心を清らかに静めて穏やかにしてくれます。
現代社会で忘れ去られた何かを思い出させてくれるのではないでしょうか。
名古屋のお琴の教室で、いつもと違った時間を過ごしてみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―