岡部あゆみさんがハマる美白ケア♡賢いママの美容事情をインタビュー

提供:エテュセ 美容

今年も子どもと一緒にたっぷり浴びてしまった紫外線……。ちゃんとアフターケアできていますか?

秋まで続く『忙しいママの美白問題』。まだまだ強い日差しに悩んでいる方、夏の間に焼けた肌をどうにかしなきゃと思っている方、必見です♪

紫外線を浴びてしまったママのお悩み

✔︎美白化粧品はライン使いのアイテムが多くて、手間もお金もかかる。
✔︎効いている実感がなかなか沸かないから、モチベーションが続かない。
✔︎顔だけじゃなく、体もちゃんと美白したい。

そんな、忙しいママの美白悩みあるある。今年こそは克服して、美肌をキープしたいですよね♡

そんな時は、羨ましいほどの美肌を保つママのスキンケア方法を参考にしてみてはいかがでしょうか?♪
今回は人気ママモデルの岡部あゆみさんに、美白ケアについてインタビューしました!

独占インタビュー♡岡部あゆみさんの美肌はこうしてつくられていた!

引用:www.instagram.com

岡部さんのインスタでは水着やオフショルトップスなど、日焼けが気になる夏ファッションも満喫している姿も。彼女の美肌の秘密は一体なんなんでしょうか!?

ー普段から気をつけている紫外線対策はありますか?

実は、日焼け止めすらあまり使わないくらい面倒くさがりなんです。娘と一緒だと、お出かけ前はそれどころじゃないですし。顔だけはあまり焼かないように、メイクと一緒に日焼け止めを使うくらいです。

ただ、浴びた紫外線をそのままにしないように、スキンケアでちょっと気をつけるようにはしています。

ーどんなスキンケアをしているのですか?

日焼け直後はNGですが週1・2で自宅でピーリングをしています。古い角質をためないようにすると、肌に透明感が出るので。美白化粧品も浸透しやすい気がします♪

美白化粧品は、デパートコスメとコスパ重視のアイテムを併用しています。“面倒くさいと思った日は頑張らない”と決めているので、スポットケアや丁寧にしたい日はデパート系、毎日のケアはコスパ重視、という感じで使い分けています。

ー今日は、岡部さんのおすすめ美白アイテムをお持ちいただきました!

引用:goo.gl

先ほどお話しした“コスパ重視”の美白化粧品なんですが、エテュセ プレミアムの『薬用 アミノホワイトジェル』です。薬用美白のオールインワンなんですよ!

実は、同じラインの『アミノキャビアクリーム』を以前使って良かったので、美白ジェルが出ると聞いて飛びついたんです。やっぱり私に合うみたいでハマってます♡

引用:goo.gl

ーおすすめする理由は何ですか?

お風呂上りやメイク前にこれだけでいいし、デコルテや肩、腕にも気にせず使えるから、面倒くさがりな私にぴったり!娘の相手をしながらでもパパッと美白ケアができるので、この夏1番お世話になっています。

価格のわりに本格的な美白成分が入っているから安心。1日中もっちり肌で、透明感も上がった気がします。

この秋もリピ買い予定。今年の紫外線を一掃します♡

ママの美白ケアは効率が決め手!美白オールインワンで簡単美肌に♪

引用:goo.gl

岡部さんおすすめの『エテュセ プレミアム 薬用 アミノホワイトジェル』は、美白・保湿・エイジングケアが叶うオールインワンジェル。

伸びのいいジェルの中に含まれる“キャビア状”の美容成分が、肌の奥まで深く浸透してくれます♪

毎日の紫外線ケアにはもちろん、シミ・ソバカス・ニキビ跡が気になる肌にもおすすめです♡

数々の雑誌・サイトでベストコスメを受賞しているピンクの『アミノキャビアクリーム』を生み出した『エテュセ プレミアム』。大人女子が手間をかけずに赤ちゃん肌を目指せる、まさにママフレンドリーブランドです!

PLAZA、MINiPLA、ロフトなど全国のバラエティーショップ、ドラッグストアなどで買えるので、デパートにお出かけする時間がないママも大助かりですね♪

この秋は、『エテュセ プレミアム 薬用 アミノホワイトジェル』で透明感たっぷりの美肌を目指しましょう♡

▶︎プレミアム 薬用 アミノホワイトジェル ▶︎エテュセ プレミアム 公式サイト

※美白とはメラニンの生成をおさえて、シミ・ソバカスを防ぐこと
※エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケア