呼吸法を実践するだけ♡産後のウエストシェイプには「チネイザン」

毎週水曜日にお届けする「おうちでできる!ママの美容チネイザン」がスタート!ホリスティック ビューティー セラピストのYukiさんに、おうちで簡単にできるチネイザンをお伺いします。

【チネイザンとは?】
チネイザンとは、中国語の「氣(Chi)」「内臓(Nei Tsang)」から成り立つ言葉で、お腹へのマッサージのこと。

デトックス、代謝アップ、美肌、不眠解消、女性ホルモンアップなど、様々ないいことがある上に、誰でも習得でき、おうちで手軽にできるのが魅力です。


今回は、産後のウエストシェイプに効く「チネイザンの呼吸法」です。

Yukiさん/ホリスティック ビューティー セラピスト プロフィール


産後のウエストシェイプへの近道は「内臓を動かす」こと!

産後ママのお悩みとして多いのは、ウエストラインのたるみ。

産後は腹筋が緩み、内臓も下垂してしまうため、妊娠前とは違うウエストラインにガッカリしてしまうママが多いですよね……。

しかし、呼吸法を実践して横隔膜を動かし、内臓へ刺激を与えれば、自然とウエストが引き締まって代謝も上がり、痩せやすい体質に変わっていくそうです!

ウエストラインばかりでなく、産後の子宮の戻りが気になる方にもオススメですよ。

「腹式呼吸」と「胸式呼吸」を組み合わせた呼吸法

呼吸法には、以下の2種類があります。

・腹式呼吸……お腹を大きく上下させて呼吸する
・胸式呼吸……胸いっぱいに息を吸い込む

Yukiさんが提唱する『Yuki式チネイザン』の呼吸法は、この2つを組み合わせて、内臓にアプローチできるようにしたものだそう。

では実際に、産後のウエストシェイプに効く『Yuki式チネイザン』の呼吸法を2つ、ご紹介します。

産後のウエストシェイプに!【内臓を引き上げる】呼吸法

1.両手と両ヒザを床につき、四つん這いの姿勢になる。

2.お尻を天井に向かって突き上げて、腕→お尻→ヒザが三角形になることをイメージする。

鼻から息を吸い込み、ヒザと背中を伸ばす。

3.口から息を吐き出しながら、おへそを覗き込むようなイメージで、お腹を思いっきりへこませる。

1〜3を何回か繰り返しましょう。

産後のウエストシェイプに!【内臓を動かす】呼吸法

1.両足を肩幅より少し広めに開き、両手をヒザにあてて前かがみになる。

お腹をへこませながら、鼻から息を吸う。

2.頭を中に入れながら、口から息を吐き出し、お腹をさらにへこませる。

1〜2を数回、繰り返しましょう。
いかがでしたか?

「チネイザン」の呼吸法を実践するだけでウエストシェイプに効くなんて、お手軽ですよね♡

ぜひ今日から実践してみてくださいね!

チネイザン 産後 ウエストシェイプ 呼吸法 氣内臓

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu! 公式

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる