暖かいのは当たり前♡かゆくならない“肌触り◎”のヒートインナー♪

ファッション

秋冬ファッションに欠かせないのが、着るだけで暖かいヒートインナーですよね♪何枚あっても足りない、というママもいるのでは?

でも、「着ているとかゆくなってきちゃう……」という声もけっこう多いもよう。

そこで今回は、暖かくて肌にも優しいヒートインナーを調べてみました♪
※「ヒートインナー」とは、冬に着用する発熱機能のある肌着全般のこと。

30代女性の半数近くが“かゆみ”経験あり……!

[冬の肌とヒートインナーに関する調査]によると、女性の3人に1人(35.1%)、特に30代女性では、なんと半数近くの44.7%!がヒートインナーでかゆい思いをしたことがあるんだとか。

ドライスキンになりがちな冬は、布地のちょっとした刺激にも過敏に反応してしまうんです。静電気なんかも怖いですよね。
※株式会社千趣会主体で株式会社マクロミルにて調査したデータに基づく

もちろん、肌の保湿はマスト!お風呂上がりなどに、ボディークリームやオイルなどをしっかり塗るようにしましょう。

また、着心地の良いヒートインナーを選ぶことも重要!

調査でも『ヒートインナーを購入する際、重視したいこと』として、

第1位「価格」71.9%
第2位「着心地のよさ」65.4%
第3位「暖かさ」59.4%
第4位「肌ざわり」55%

と、着心地や肌触りが上位に上がっています。

肌にやさしい♡綿を使ったおすすめインナー

年々、進化が進むヒートインナー。最近は、自然素材の“綿”を使った、肌に優しいものも増えてきています。

中でもおすすめのアイテムをご紹介します♪


<ベルメゾン Hotcott®(ホットコット®)>

引用:www.bellemaison.jp

女性が気持ちいいいと感じる着心地にこだわった結果、なんと綿95%でもしっかり暖かいインナーになった、ホットコット。

背中が出ないように丈は長め、重ね着しやすい絶妙なデコルテの開き具合……などなど、細かな心配りが嬉しいですよね♡もちろん見せてもかわいい色柄も揃っています♪
ベルメゾン Hotcott®(ホットコット®)


<無印良品 綿混あったかインナー>

引用:www.muji.net

オーガニックコットンを混ぜ込んだ、無印良品のヒートインナーは、暖かくて柔らか。

脇に縫い目がない仕様なので、ちくちく・かゆみも心配も軽減。重ね着もしやすいですね♪

綿の手触りや風合いが好きな方におすすめです。
無印良品 綿混あったかインナー


<ワコール ふわ暖®>

引用:www.wacoal.jp

希少値の高い天綿を使用した、ワコールのヒートインナーは、薄くて軽く、着ぶくれなくスッキリ着られるのが魅力。

暖かいのみムレにくいので、ムレ汗によるかゆみや肌荒れの心配もいりません♪

肌側が起毛素材になった“極暖”シリーズも人気です。
ワコール ふわ暖®

今年の冬は家族みんなであったか♡

引用:www.bellemaison.jp

冬の乾燥に悩むパパや子どもも多いはず。男性用やキッズサイズの取り揃えがあるブランドも多いので要チェックです!

この冬は、家族みんなでかゆみしらずの快適あったかインナーをお試ししてみてはいかがでしょうか?♪