花粉を包み込んで無力化!スプレーするだけでお部屋を快適な環境へ整えるアイテムって?

花粉を包み込んで無力化!スプレーするだけでお部屋を快適な環境へ整えるアイテムって?

提供:サンスター
ダニやカビ、花粉などのハウスダスト(アレル物質)が、生活の様々な場面に潜んでいます。今回は、“日頃お掃除を頑張っているママにこそ知ってほしい”ハウスダスト・花粉対策をご紹介!

いつも家のどこかに○○が潜んでいる!?

「大切な家族が住む我が家は、いつでも快適な場所であって欲しい。」そんな想いで、日々お掃除を頑張っているママは多いのではないでしょうか?

だから、家族のくつろぎスペースは特に気合いを入れてお掃除する!なんてことも。例えば……

■快適な睡眠に欠かせないお布団

ベッド周りは念入りにお手入れ!天日干しした後、花粉対策のためにお布団に掃除機をかけている丁寧なママもいるでしょう。1日元気に遊んで疲れたお子さんには、安らげるベッドの中でぐっすり眠ってほしいですよね。

■家族のリラックスタイムに欠かせないリビングのソファ

リラックスできるふかふかのソファはハンディークリーナーなどを使ってお掃除し、ダニや埃を除去!家族はもちろん、忙しいママ自身が束の間のひと時に安らげるリビングだって必要です♪

■休日、みんなが寝そべって遊ぶカーペット

家族みんなが一緒に寝っ転がれるように、床にはカーペットを敷いているご家庭も多いのでは?カーペットや絨毯は、埃などが絡まりやすいのでしっかり掃除機をかけますよね。

実は、今ご紹介した3つの「家族のくつろぎスペース」のように、丁寧にお手入れしている場所でも、花粉などのハウスダストはお部屋に残っていることがあるのだそう……。それは一体何故なのでしょうか?

原因はココに……!

一生懸命お掃除しても、取りきれず残ってしまうのが「残留ハウスダスト」

花粉、埃、カビ、ペットのフケなど、家のいたるところに存在しているハウスダスト(アレル物質)ですが、大きいものでも直径0.1mm程しかないので、残っていても目で確認することが中々できません。フローリングなどと比べて、カーペットや布団などの布製品に多く残ってしまうそう。

しかも、ハウスダストは人の動きなどで簡単に空気中に舞い上がってしまいます。そうして舞い上がると掃除では除去できず、ハウスダストが部屋に残留してしまうのです。

ハウスダスト対策にプラス1しましょう♪

「残留ハウスダストがある=お掃除が足りていない」というワケではありません!“もっと丁寧に掃除しなきゃダメなんだ”と自分を責めないでくださいね。

そもそも、ハウスダストは一般的なご家庭で行うお掃除だけでは取りきれないものなんです。足りていないのは、掃除よりもハウスダスト対策なのかも……?

では一体どうすれば、お部屋の花粉やハウスダスト対策をすることができるのでしょうか。

花粉・ハウスダスト対策に!『Aleria』

お掃除しても取りきれない花粉などのハウスダストに悩むママにおすすめなのが、『Aleria』アレリア シールドミスト

アレリア シールドミストは、残ってしまったハウスダストや花粉を取り除くのではなく、「包み込んで無力化」するんです。なんと、11種類ものハウスダストに効き目があるそう!

例えば、スギやヒノキなど、これからの春の季節に多く見られる花粉だって舞い上がりを防ぎ、包み込んで無力化してくれます。さらに、除菌消臭もできる上、スッキリとしたユーカリの香りなのでお部屋を爽やかな空間へと導いてくれるでしょう♪

もちろん、使用方法もかんたん。掃除機などでお部屋をキレイにした後、お布団やソファ、カーペットなどハウスダストが残りやすい布製品へAleriaをスプレーするだけ!

お掃除の後、布周りにシュッと一拭きするだけで室内を快適に保つことができるなんて、手軽で嬉しいですよね。「隅々までキレイにお掃除しなきゃ……」なんて、神経質になってしまうことがあったママのみなさんにもおすすめ。残留ハウスダストは『アレリア シールドミスト』にお任せしちゃいましょう!

快適な空間を保ちたい家族想いのママは、ぜひお試しあれ♪

『アレリア シールドミスト』で花粉などのハウスダストも無力化!

花粉 ハウスダスト Aleria(アレリア)

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる